ブログを始めるきっかけとなった出来事。
どこにも怒りの持って行き場なく。

息子、8年ほど続けていた習い事(みたいなもの)があります。
それは高校3年の夏で卒業となるもので、明日のご披露にて卒業でした。
連日コロナ陽性者は増える一方、住んでいる県もついに緊急事態宣言が出され、いよいよ中止か!?と思っていましたが、なんとかやってくれる、とのこと。
悔いのない卒業を、と思っていました。

そして本番を明後日に控えた昨日の午後。
「関係者の中にコロナ陽性者1人出て、中止決定」

週に1回の合同練習なので、濃厚接触者は誰もいないのですが、中止。
まあ、仕方ないとは思います。今のこの状況では。

でも、本番は明後日。
あと2日何事も無く過ごしていれば。
なぜこのタイミング!?

コロナ陽性者を責める気はありません。
中止を決めた団体トップを責める気もありません。

でも、でも。この気持ちをどこに持っていけばいいのか。
その団体の卒業式で、涙ながらに感謝の意を述べる卒業生を今までずっと見てきました。
来年はこの舞台上に息子が並ぶんだ。
今まで頑張ってきた集大成を見せてもらい、私も泣きながら誇らしい表情の息子を見上げるんだ、と思ってました。

本番2日前に突然中止が決まり、心にポッカリ穴が開きました。
私のポリシーはいつも楽しく笑って!なのですが。

息子は気持ちを切り替えて、本当なら本番前日の強化練習をしているはずの今日、受験勉強しに塾に向かいました。

息子が帰って来るまでには私も気持ちの切り替えしなくちゃ。
いつもの笑っておもろい母ちゃんにならなきゃ!!