マクロビ料理教室に行ってきましたー | ヨガ 明石・魚住 自分のペースでゆっくり、ゆったり、ゆるゆるで。

ヨガ 明石・魚住 自分のペースでゆっくり、ゆったり、ゆるゆるで。

人とは比べず、自分自身の心と身体の声を聞き、知り、受け入れ、整えていく、ストイックになり過ぎず自分のペースで。
やりたい時に、ピンときた時に。
ヨガを通して、笑顔で、楽しくハッピーに。自分らしく生きていく。

皆様こんにちはー


先日マクロビ料理教室に行ってきました〜♪


マクロビ料理は玄米を主食とし、豆類、雑穀、野菜などを中心とし、砂糖や旨味調理料は使わず、なるべく自然なものを使用して作られています。



マクロビ料理って味が薄いのでは?
満腹感を得られないのでは?



なんて先入観がありました。


実際作ってみるとそんな事は全くなく、とても美味しく満腹に❗️


ミートソース風パスタ、ミネストローネ、豆腐のカネロニ風、ティラミスを作りましたよ♪
{6731CB34-A570-467B-B36E-0F01ACD3F129}



豆腐の万能さには驚きーーー❗️


ティラミス、ドレッシング、チーズ風味など豆腐で作ったんですよー❗️❗️


それぞれの味付けはお味噌、昆布、シイタケ、梅汁、塩麹などを使用しました。

{72E40B66-FA87-4E46-A6A1-8098CF033A8B}

少しの手間で、身体に良い物を美味しく頂ける。

なかなか日々実践出来ないけどこういう機会でまた再認識。

{796B08F9-E975-4A69-9533-8F2B3361EDCA}


素敵な機会を作ってくれてありがとうございました❗️
また素敵な出会いに感謝です♡

{453DDEA0-04D5-4007-97EA-701A16F998A2}


たぁ☺︎