私はいつも大切な人と
共に過ごす事しか
考えてこなかった。

だから、カマたくさんとかのように


「誰かと一緒に住むとか無理」


という人の気持ちがわからなかったけど
もしかしたら
私こそ誰かと住むのは
無理な人なのでは?
という気がしてきている。


元カレと遠距離になる前は
10ヶ月くらいかな?
半同棲生活をしていて、
その時はめちゃくちゃ幸せだった。
ケンカもしたけど
私はカレを許せた。


彼は違ったみたいだけど。




遠距離になって、カレに
一緒に住む選択肢を排除され
それから私は彼を信用しなくなり
うまくいかなくなった。



でも、そもそも
彼と半同棲していた間、
私だけが幸せだったのかもしれない。

私と付き合う人は

転勤になると

一緒に住むことより

会社から貰える手当が減る


つまりお金を取るのかもしれない



私は一緒に幸せだと思っていたけど
違ったのね、きっと。


最近なんかそう思う。


だから、私は
今の状況でいいのかも。


私みたいなもんは
一生一人で生きていけばいい。


なんか諦めついてきた。


昔から諦めるのは得意。


誰かに叩かれなくて済むし


一人もいいのかも。


私の唯一の友達の家族みたいに

何でも言い合える人なら

良かったのになぁ



生きるのって疲れる。


私みたいなもんは
自分の事で精一杯で
誰かを幸せになんて
出来ないんだと思う。


先日、キャンプに行った。
自分の方向音痴を再認識して
泣きそうになった。

元カレは1度行くと
だいたい覚えられる人で
いつも着いて行っていたので、
こんなに方向音痴だなんて
忘れていた。
不安で不安で、
でも誰も助けてくれない。


私はあまり計画的に動かない。
だからスマホの充電の準備も
コードだけ持っていくという
大失態で、途中で充電わずかになり
泣きそうになった。
山の中で充電ないのに事故ったら
という不安で泣きそうになった。
音楽もかけられない。


自分は何をやっても
まともに出来ないと
久しぶりに実感。


だから、みんな離れていくのかも。


やっぱり家族とか恋人とか
友達とかいる人は、
皆さん何か才能があるのかも。


私は何もないから
誰もいないのかも。


だからと言って、
今から何か才能を磨こうなんて
思わない。


だって、
もういいんだもん。


もう私には誰もいない。


もう疲れた。


もう自分が気楽に過ごせる
自分のためにしか
生きないのだから。


最低限、人に迷惑をかけず

今年は自分のために生きるのだ。


さて、カラコンは
いつデビューしましょうかw