生後33日目 やっぱり母は偉大だな!! | 知的障害の息子とPVLの娘ちゃん!それでも我が家は幸せです。

知的障害の息子とPVLの娘ちゃん!それでも我が家は幸せです。

息子くん2017.9誕生3歳6ヶ月に療育手帳a判定。おそらく自閉症かな?
娘ちゃん2019.8誕生2ヶ月半早く生まれPVLの診断をもらいました。

こんばんは星カラフル
お母さん沖縄に帰っちゃいましたぼけー
息子にしっかり抱き癖をつけまくって颯爽と帰って行きましたww

飛行機飛ぶか心配だったけど、どしゃ降りの中帰って行きましたハート
次は1ヶ月後わたしが沖縄に3週間帰りますルンルン

そして、抱き癖ニヤニヤ
元々抱き癖は付いていたんですが、、、
立って抱くことを覚えてしまって滝汗
1日目にして手首崩壊気味タラー
だけど、数日お母さんが抱っこしてくれたりミルクあげてくれたり、夜泣きの時寝かせてくれたりしてデレデレ

すっかり手首もよくなってたんですけどねニヤニヤ

ここ数日で息子も急成長足黄足緑足ピンク

おっぱいが飲めるようになったルンルン
右のおっぱいはまだ泣いて格闘中ですが、パンパンに張ってなかったらたまに5回くらい吸ってくれますww

そして、チュチュができるようになったルンルン


以前買ったのはこれなんですが、全く吸ってくれず、、、
なんだか乳首が長い気がして新しいのを買ってみました!!


それがこれハート
ヌークのおしゃぶり赤ちゃん
乳首の形に1番近い?ってネットに書いてあってww
おっぱい嫌いの子もこれをしゃぶっておっぱいも飲めるようになったとか書いてあってわたしも買ってみましたキラキラ

すると、見事にチュチュしてくれてラブ
おっぱいも特訓の成果かグビグビ飲んでくれましたハート
もう可愛くてたまりませんルンルン

そして、夜行性が直った!!!
あんなによる寝なかったのに、、、
お母さんが来てから2日目にして夜中スヤスヤ寝てくれるようになった!!
3時間おきの授乳は変わらないけどアセアセ
それでも夜中寝てくれるのってすごい助かるルンルン

ほんと、お母さんって偉大だなぁーって改めて思いましたハート
わたしもそんなお母さんになれるように頑張ろキラキラ

金曜にお宮参り行ってきました星
安産のお守りを返しながら熱田神宮に行ってきましたルンルン
ほんとは地元の神社がいいみたいなんですがアセアセ
まぁ、気にせずってことで爆笑

{768FC382-6F91-4DFE-95A2-AE1B914B8272}

スプーンがかわいいおねがい
しかも、セレモニードレスのレースが表と後ろが逆でガーン

家に帰ってから気づくというびっくり
まさかまさかでしたww
なんかよく開くレースだなぁーって思ってたんですがタラー
わたしのミスでしたww

夜は旦那のお義父さんとうちのお母さんと5人でカニを食べに行きましたかに座
{9BA212E9-DB1F-4E44-9252-F017AE9D6E74}

息子は終始爆睡zzz
一応、息子のお祝いなのでカニさんと写真を撮りましたww
みんなでたらふく食べした爆笑

土曜日は1か月記念日おねがい
デジカメで写真撮影ハート
{3693B326-EA5F-45DB-9E06-853BBBAF0C05}

お気に入りはギャン泣きの裸の一枚ハート

{860E18A0-574B-4E05-889E-1100710EC123}

ハロウィンのミッキーとミニーちゃんとハート
このボルト風のポーズが大好きな息子おねがい
お腹のエコーでもいつも右腕は頭の横だったなぁーって思いますハート

{DABA15A5-0701-4DAC-9604-D28FB08E009F}

1番カメラ目線びっくり
なぜかそこらへんにあったミラコスタのヌイバのミッキーミニーと爆笑
食後で腹がはじけそうになってます爆笑
メタボな息子ww

肉つきも泣き声も手の力も1ヶ月でだいぶ変わって日々成長を感じてますルンルン
産まれた時のビデオみてやっぱりもっと撮っておけばよかったと後悔ガーン

これからたくさん残していこうと思いますキラキラ

明日は1ヶ月検診ですハート
どんだけ大きくなってるかなぁー滝汗
わたしも痩せた分戻ってそうなぁーアセアセ
怖くて体重計に乗れないww

ものすごい食欲ですもぐもぐ
1ヶ月検診終わったらお散歩しようかなぁー足黄足緑足ピンク