これは良く言われてることですね。

ちなみに僕は仕事が先。派です。

人を雇うと人件費がかかります。給与、社会保険料、交通費もろもろ。

しかし、人がいなければ大量に仕事を裁くことはできません。

広告等を駆使して集客して、もしうまくいったら、仕事がたくさん入ってきます。

そんな時に捌けるように人を雇っておけば、仕事を滞りなくこなせて、売り上げはどんどんアップしていくでしょう。

そうすれば夢のお金持ちです。

結構YouTubeとか見てると、
まずあなたの会社は今100件仕事が入ってきて、それを全部こなす事はできますか?

器が大きくなければ水はこぼれていくばかりです。それは勿体無い!

しかも今はどこいっても人手不足で人を雇おうとしてもなかなか集まりません!なので先に人を雇いましょう!と、言われているのを目にします。

でも、、、

そんなに急に仕事きます?
そんなラッキーな事起こります?
10社あって1社ぐらいはそうなるかもしれませんが、9社はそんな事ならないと思います。

しかも勿体なくても、ちゃんと仕事があればそれでいいしゃないですか。

そうやって欲出して金儲けしようとしなくても、ちょっとずつ増やしていけばそれで良くないですか?

皆様はどっち派ですか?