試験終わりました。

今年は、今までとまた傾向ががらっと変わった感じでした。

一言では言い表せないですが、試験テクニックだけでは多分太刀打ちできないような…そんな表現が当てはまるのかな?
本当の地頭を試された印象でした。

一応全部埋めたのですが、日本語表現はバラバラだったし、事実受かってるかどうかは何とも言えません。

ただ、昨年よりはやりきった感はあり、そして試験後の疲れも比べ物にならなかったのは確かです。
(気力だけで帰り、家に着いてからも暫くの間は立ち上がれませんでした)

やはり本試験は独特の雰囲気と緊張感がありましたが、その中でやれるだけはやりました。

ただ、合格して次のステージで仕事をしていきたいので、一ヶ月後の結果が天国であるよう願うばかりです。

まずは、色々と支えてくれた家族に、不自由な思いをさせてきた分を取り戻していきたいと思います。