おはようございます。にっこり

 

 今日も暑い。再び37度とかの世界です。アセアセ

 

 

 本来なら8月の実家の日は明日だけれど、明日は美容院美容院の予約をいれてしまってるので、今日はお天気も良いしってことで、朝の9時前に実家に行ってきました。ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 余談ですが、今回帽子が飛ばされてしまうからと、乗鞍岳登山で帽子をかぶらなかったんですが。ドクロ(ニット帽があれば良かった)

 

 

 そのせいで、頭のてっぺんを日焼けしてしまい、ヒリヒリしてるんですよね。驚き

 

 まさかこんなことになるとは思わず、美容院の予約にヘッドスパも追加しちゃったから、日焼けした頭皮にヘッドスパが、刺激が仇になるか? もしくは癒やしになるか? どっちかちょっと気になるところです。真顔

 

 

 まずはびっくり、もう蜜柑がなってた。!!

 

 あれ? もうそんな時期? 

 青々とした蜜柑。

 

 葉っぱも新芽が出てたし、良い感じかな?

 

 

 5月にアサリ採りで得たアサリの殻を砕いた物を、一部撒いてきました。笑い

 なんかカルシウムが土に良いんじゃなかった?

 

 

 雑草はちょっと生えてるけれど、まーこのくらいならまだ大丈夫。グッ

 

 かわりに花が咲いてた。

 

 

 蝉が飛んでた。

 

 室内に異常なし。

 換気して、ポストを空にしてからの、図書館に寄ってきました。

 

 

 借りた本を返して。

 これ、なかなかの読み応えがありましたね。

 (なんていうかね、日本の底辺の暮らしをしている人たちが主人公で、いつも読んでる本とはまた違った世界感に触れれました。上には上が居るけれど。普通に日本国籍持って、生まれた家が貧乏でも食べていけれて、障碍なども無く大人になれて、こうして普通に暮らしていけるってことだけで悪くないんだろうなってね。)

 

 

 ほかに新しく借りた本として、さくらももこさんのエッセイ本を読み直してるんので数冊借りたよ。

 

 

 それで普段なら歩いて行くスーパーもついでだから、車で寄ってトウモロコシを買ったりして帰ってきました。

 

 

 

 炎暑いから、朝のうちに動いた方が全然マシですよ。

 猫ノルン的暑さの限界は、見て直ぐわかる。凝視

 

 

 うちは24時間クーラー付けてないんで、ある意味、これがクーラーのスイッチを入れる基準です。

 

 


 カロリーメイトドリンクは飲んだ事ない。

 カロリーメイトはちょくちょく食べる。

 ローソンで30ポイントでゲット出来たから、試しに買ってみました。



 ガーン。ネガティブ


 買ったとうもろこし、大ハズレ。

 干からびてる。爆笑


 ニュースで雨が降らない地域で、暑すぎてとうもろこしがスカスカになってると。


 自分がそれを引き当ててしまうなんて、ちょっとショックだ。