こんにちは、今日は暦の上で大暑らしく本当に暑いですね。炎

 

 

 毎日、私一人なら多少の晴れ暑さは平気だけれど。

 

 猫猫が熱中症になったらやっかいだからとクーラー付けるんだけれど、ノルンもどっちかっていうと寒がりだからクーラー避けて過ごすんだよね。

 

 

 例の救急車消防車パトカー事件があって以来。

 

 

 どうにか出来ないかな? どうにかならないかな? と暇があれば考えてしまうぱいももであります。ネガティブ

 

 

 だってもし、私が隣人男性の立場なら凄く怖いし、嫌だもんね。おばけ

 

 

 でも夫からも、冷えピタおばさんがご近所の人で変人なら、自分から関わりを持つのは怖いから辞めるように。自分たちが引っ越すような羽目になったら最悪だから。って言われちゃったし。タラー

 

 

 交番のおまわりさんからも、他人の敷地内での出来事なので、余計な手出しはしないようにって言われてるから。ネガティブ

 

 

 この晴れ酷暑で腐っていく大量のスプーンフォークお弁当達の存在を知らなかったら平気でいられるけれど、知ってるだけに気が気じゃないんですよ。ドクロドクロドクロ

 

 

 

 そんで、ウインク冷えピタおばさんなんだけれど、やっぱり統合失調症だと思うんだよね。

 

 

 というのも、私の同級生にも統合失調症の女性がいて、小学生時代はかなり仲が良くて、でも高校が別々で。

 

 

 その子は高校2年生の時に統合失調症を発生して、私のブログの初期に。自分が一番可愛い人。というタイトルで。同級生のなみちゃんとして出てきてるんですよ。ハッ

 

 

 

 

 なみちゃんね。アセアセ

 

 

 障害者雇用で就職しようとしてて、そこで何度も失敗してたんです。

 

 

 その失敗の原因はほとんど男性トイレ男性問題。

 

 

 職場に居る男性トイレ男性が、一言、二言なみちゃん優しい言葉を(社交辞令や上司としての気遣い)言ってくれただけで惚れちゃってね。ちゅー

 

 

 好きになり過ぎちゃって。


 急に大好き恋の矢アピールしだすから男性トイレ男性の方が怖がってしまい。魂

 

 

 一緒に働けなくなりなみちゃんが首になったり。

  振られて居づらくなり、なみちゃんから辞めちゃったり。もやもや

 

 

 そんなことを繰り返してた。ダッシュ

 

 

 一度は、就職して1週間も経たないうちに、男性トイレ年上の男性のことを好きになり。


 その男性には婚約者がいるってわかってるのに、好きで好きでしょうがないから、略奪しようとか計画しちゃってね。真顔

 

 

 わたしが散々、無理だって。辞めときな。ちょっかいかけたら駄目だよ。

 

 

 って忠告したのに無視して、恋の矢ラブレター書いちゃって。タラー

 

 

 男性トイレ相手がビビって拒絶して、それで仕事また辞めてね。

 

 

 どう考えても、同じ会社だからと一言、二言と話しただけで好きになる流れじゃないのに。


 婚約者がいるのに略奪して自分と付き合ってくれると思う思考がおかしいし。スター

 

 

 第3者が冷静にそれを制止しても無駄で。

 本人はその気持ちを止められなくて、行動に起こしちゃうあたり。ガーン

 

 

 冷えピタおばさんが、帰ってこない隣人お父さん加藤さんに貢ぎ物を辞めない点とそっくり。!!

 

 

 

 もう一人同じ病状の人が居た、男性だけど。



 その彼は、私が親の介護で辞めることになった13年勤務していたパート先に入って来た、年下の男性で。



 会う度に、既婚者の私に、『休みの日にデートして下さい。』としつこかった。



 断り、受け流し、相手にしなかったが、やはり統合失調症なだけあり、異性に対する興味が通常の何倍もあるようで、恐ろしさも感じたな。



 何を言ってるのか? わからないこともあったし。本当の話か? 作り話か? 判断に迷う時もあった。



 幸い一緒に働いた時期は1ヶ月程度で済んだ。



 

 

 ちなみにお父さん加藤さん、週末帰ってきてませんでした。真顔

 

 

 なのでまだ玄関はこの状態が続いております。




 受け取って貰えない荷物をひたすら貢ぐ、ニヤニヤ冷えピタおばさん。

 

 

 やっぱり私に話した内容は嘘っぱちでしたね。

 

 

 お父さん加藤さんとウインク冷えピタおばさんの個人的な付き合いは無いと思われますよ。

(ただ引っ越しの挨拶をしただけの関係だと思われる。)

 

 

 ってか、帰ってこないんだからウインク冷えピタおばさんに、迷惑だから自分の家に持ち帰って片付けろ! って言いたい。

(普通じゃなさそうな相手では、怖くて言えないけれど。)

 

 

 もしかしたらニヤニヤ冷えピタおばさんのなかで、空想のお父さん加藤さんが居て。

 空想のお父さん加藤さんからは、あれが欲しい。これが欲しい。と頼まれていたりするのかもしれないですね。真顔

 


 昨日は、ついつい私も本当に隣人お父さん加藤さんが帰ってくるのか?

 

 

 もし帰ってきたら、話をしたい。と思ってすれ違いになりたくなくて、ほとんどどこにも出かけれなかったよ。ダッシュ

 

 

 でも、午後3時頃。

 

 

 かき氷が食べたくて、3時ならお店も空いてるだろうと暑い中、かき氷だけ食べに行ってきました。

 

 来週また、しろくまくんかき氷食べにいくつもりです。

 

 もうお父さん加藤さんに会えなくても良い。

 

 お父さん加藤さんがにはお気の毒で余計な手間だけれど、スプーンフォークゴミを捨ててくれればね。

 

 

 随分まえに。

 ポストにメモ手紙を入れたら? って前友人がアドバイスしてくれたけれど。

 

 ニヤニヤ冷えピタおばさんがポスト漁るの見ちゃったから、それも無理だし、今はやらなくて良かったって思ってる。



 

 今日か明日あたりに台風台風が来て、暴風警報が発令されそうだったら市役所の環境課に行こうと思っておりましたが。!!

 

 

 今回の台風、それちゃって中国方面に直進して行くみたいだから、ちょっと相談には行けそうもありません真顔

 

 

 台風台風による注意や警報が出てないのに、先走って相談に行くと。交番のおまわりさんの時みたいに、心配しすぎと言って相手にして貰えないと無駄足になるので。確実に台風がこっちにやってくる状況になったら、相談に行きたいです。グッ

 

 

 あー、都合良く隣人お父さん加藤さんの知り合いとかが市役所とかに居ないかな?

 

 

 もしくは勤務先の人とか居たら。

 さりげなく大事にせずに本人に伝言できるのに、そう世の中狭くないですよね。おばけくん

 

 

 

 

 ただ家の持ち主の、中国に駐在中の杉本さんの事がかわいそうで。泣

 

 

 まさか自宅を留守の間に貸してるお父さん人に執着し始めたウインクご近所さんのせいで、玄関や庭に生ゴミやらが散乱するとは予想もしてないと思うんですよね。ドクロ

 

 

 みなさんも、たとえば長期の旅行から帰ってきたら、庭に生ゴミが散乱してたら嫌だよね。

(たまにゴミステーションで、カラスに荒らされた生ゴミのようにね。)

 

 

 でもねウインク冷えピタおばさんの庭はすっきりしてて、別にゴミ屋敷とかそういう感じは一切無いんですよ。

(普段のゴミ捨ては夫がしてるので私はその家の前は滅多に通らないけれど、たまに私がゴミステーションにゴミ捨てに行くとき通るけれど、普通に綺麗。)

 

 

 なので、ほんと病的に隣人お父さん加藤さんにだけ恋の矢執着して起こしている異常行動だと思うわ。


 

 下手に知恵が回って、私に『他人の敷地内での出来事は口出ししないで。』とか言えるあたり、知能的にそこまで弱いタイプでも無いと思うしね。

 統合失調症は知能関係なく発症する病気だから、多分、元々は普通なんだよね。

 

 

 

 なにはともあれ、今日も炎暑いし。

 

 

 今週はずっと暑いみたいなので、暑さで体調を崩さないように、私自身も暑さに過信しすぎないように気をつけたいと思います。

 

 

お昼ご飯はお寿司🍣買って食べた

 

 

 可愛い顔とみるか? 怖い顔とみるか?

 暑くても飼い主にべったりな猫ノンちゃんであります。