ちょっとちょっと、かなりヤバい人が居ます。ドクロドクロドクロドクロ

 

 

 お隣さん宅へ、私がお風呂に入ろうとしたら女性がやってきたんですよ。ハッハッハッ

 

 

 たまたま気がついたんだけれど、家の中から様子を伺っていたら、ポストをチェックしたり、玄関のドアの前に行き、荷物をあさってるようで、そこから立ち去らないので。

 

 

 ストーカー女子には思えなかったけれど、会社関係者かな? と思って。私勇気を持って出ていったんですよ。ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 そうしたら部屋着姿で、額に冷えピタ貼ってる、50代の女性だったんだけれど。タラー

 

 

 向こうも私に気づいたから、その人に、『お知り合いですか?』って聞いたら。

 

 

 『はい、知り合い。』って答えるので、会社の事務員さんかな? 

 

 

 知り合いならば伝えて貰おうと思って。

 

 

『食べ物とか、荷物とかどんどん増えてるけれど、本人に帰ってきて片付けてって伝えて貰えないですか?』

 

 

 って頼んだらね。

 

 

 ストーカー女子とは別人だけれど、同じくらい頭狂ってる人だった。ガーンガーンガーンガーン

 

 

 というのもね。

 

 

 お父さん隣人宅の知り合いって言うから。

 

 

 元の借主さんの名前が杉田さんだとするじゃん? そうして出張ばかりして帰ってこない借主を、お父さん加藤さんとして。わたくしぱいももの名前を仮に杉本としたとして説明するとね。

 

 

 私=杉本。

 

 隣人の中国に行ってる家の持ち主=杉田(名前が似てて、杉かぶりしてます。)

 

 隣人の家の借主男性=加藤。

 

 

 

 その冷えピタ貼り付けおばさんに。私は聞いた訳よ。

 

 

『杉田さんの知り合いですか? それともお父さん加藤さんの知り合いですか?』

 

 

 って、そうしたら何て言ったと思います。

 

 

『この家の住人は、10年前から杉本さんだよ。』って言うんです。(ちなみに10年前は家がまだ建ってないです。)

 

 

 え? 何言ってんの?

 

 

 杉本って、我が家のことなんだけど? 何この人、どこの人? って思いつつも。

 

 

 そこでわたしは、『いえ、杉本はわたしです。この家は杉本じゃ無くて、杉田さんですよ。』

 

 

 って訂正したら。

 

 

 切れ気味にタラー『いいえ、この家の人は杉本さんですけど!』『それに10年前から住んでる杉本さんが中国に行ったあとから住んでる加藤さんの事も知ってるから。』

 

 

 って言うから。

 

 

 どういう関係ですか? 会社関係の方?

 

 

 と思ったらね。

 

 

 隣人宅の、隣の、さらに裏の家の人だった・・・。驚き

 

 

 そのうえ、うちが引っ越したとき。『挨拶が無かったから、うちに挨拶来なかったのはあなただけよ。』って9年経って今更文句言われた。驚き

 

 

 でも挨拶に行ってて、そうしたら旦那さんらしき男性が出たのよ。

 

 

 だからその冷えピタおばさんは居なかったから、その人には確かに挨拶してないけれど、でも、ほぼ同時に入居したんだから、別にどっちが先に挨拶したとか、挨拶無かったとか、9年も経つのに根に持ってるって怖いし。

 

 

 

 そんなんどうでもよくない?

 

 

 もしかしてたかだが引っ越してきたときに挨拶しただけの関係なのに、どや顔で知り合いって言ってるのか???

 

 

 それに隣人の杉田さんが挨拶してるのに、なぜかうちの名前と勘違いされてるし。タラー

 

 

 勘違いしてるって言うのに、なかなか認めてくれないし。

 

 

 表札に書いてあるだろ!!! って思うんだけどね。なのに認めないっておかしな人。

 

 

 あまりしつこく訂正したら、切れそうだから諦めました。タラー

 

 

 本人の、私が訂正してるのに、認めないし・・・。

 

 

 この時点で、ちょっとヤバい人に話しかけちゃったなって。後悔しだしたが、時すでに遅い。泣

 

 

 まさか隣の隣の裏の住人が、こんな変人だとは今まで思わなくて。ネガティブ(一切関わりないので。)

 

 

 ヤバーって思ったわ。ドクロ

 

 

 とりあえず、うちからの挨拶が無かった。って文句を聞き流して。おばけ

 

 

 荷物の話に戻したら。

 

 

 『私、知り合いだけれど。加藤さんちゃんと毎週帰ってきてるわよ。今だって、家の中に居るから。』って行って、呼び鈴鳴らし始めたんですよ。驚き

 

 

 でも当然留守だからね、誰も出ないわけよ。

 

 

 それで、『呼び鈴壊れてるみたいで出てこないけれど、私は普段から、加藤さんの事を見てるから。今週も、帰ってくるはずよ。』

 

 

 とか断言しちゃってね。驚き

 

 

 もう、なんか新しい隣人加藤さんのストーカー? じゃないだろうが。真顔

 

 

 私も出来なかったのに、ポストチェックしたりして凄いわ。(それこそまさに犯罪だよね。)

 

 

 と思っていたら、これ書いてたら、誰かが玄関で叫んでる。!!!

 

 

 

 

 

 急いで降りて、玄関開けて出たら、冷えピタおばさんでした。(だと思った。)

 

 

 冷えピタおばさんが言うには、

 

 

 隣人と連絡が取れたからって言うの。(そんな都合良く直ぐ連絡つくか?)

 

 

 さらに住んでる人が、杉田さんじゃなくて、鏑木さんっていう人に変わってる。って。

 

 

 そのうえ、今住んでる人が『私有地のことだから口出ししないように。』って鏑木さんが言ってるって、私に対して言われたわ。ドクロドクロドクロ

(私が知ってる住民の家の持ち主の杉田さんも、借主の加藤さんもそんな言い方とかするような人じゃ無いと思うんだけれどな。)

 

 

 

 もうね、鏑木さんって誰??????

 

 

 なんで隣の隣の裏に住む住民の、冷えピタおばさんが、ただ会社で家を借りてる隣人さんの個人的な連絡先を知ってるの?

 

 

 それに、何よ!

 

 

 私有地の問題だから、ほっといてって。もし本当に、お父さんが言ったとしたら腹立つわ。ムカムカ(でもイマイチ冷えピタおばさんが、信用できないから、真に受けないどこう。)

 

 

 でも今日、警察署で地図を見せて貰ったんだけれど。隣人さんは絶対、所有者は杉田だったのよ。

 

 

 もう何が何だかわからないけれど、わたしは話しかけてはいけない人に話しかけちゃったみたいです。泣

 

 

 もう最悪。

 

 

 冷えピタおばさんが、いわゆる統合失調症的な女性だったのかもしれないです。ドクロドクロドクロドクロドクロ

 

 

 

 警察から直接伝えるが一番って言われて、女性が来たから勇気を持って(会社の人だと思って)出て行ったら、とんでもない展開になっちゃったよ。泣

 

 

 もう、これから冷えピタおばさんが、我が家に興味を持たないか? それが怖いわ。ネガティブ

 

 

 絶対変な人だと思う。

 

 

 とにかくまともじゃないのは間違いない。

 

 

 お父さん隣人の女遊びのせいで、とんだとばっちりだ。

 

 

 このまま様子をもう少し見て、冷えピタおばさんが言ったことが妄想じゃ無くて。ちゃんと借主に連絡がついてて、荷物を片付けるように伝えたのが本当ならば。近いうちに荷物は片付くよね? 

 

 

 (でも、最初話したとき、鏑木なんて名前一切出てこなかったんだけれどね。)

 

 

 それにね、挙げ句の果てには。隣人の表札が間違ってるから剥がしとかなきゃ。とか言ってるのよ!

 

 

 でもさぁ、他人の家の表札を勝手に剥がすって、おかしいよね?

 

 

 鏑木って言う人が、週末帰ってくるなら本人が自分で表札剥がせばいいわけで、なんで、隣の隣の裏の住民にそんなこと頼む? 

 

 

 ありえなくない?

 

  

 言ってることがめちゃくちゃすぎて、怖いんだけど。ネガティブ

 

 

 絶対変な人。

 

 

 あー、なんかややこしいことになっちゃったよ。ガーン

 

 

 でもさぁ、帰ってきてたら荷物片付けるよね?

 

 

 だけど冷えピタおばさんは、加藤さんは帰ってきてる。私は会ってるから。居ないふりをしてるとかってって断言するのよ。タラー

 

 

 専業主婦の私、昼間に隣人が帰ってきて、冷えピタおばさんなんかと話してたら気がつくと思うけど・・・。

 

 

 下手に突っ込むとなんか怖いから、素直に聞いておきました。真顔

 

 

 サイコパスだわ。ドクロ

 

 

 元の家の持ち主さんが、中国じゃ無くて日本内で出張ならまだ連絡付いたのに(なら下手に他人に貸さないだろうが)まさかストーカー女子以外にも、変な人が登場するなんて思わなかったよ。泣

 

 

 とりあえず急展開です。

 

 

 ストーカー女子よりも、近所に住んでるらしい冷えピタおばさんが脅威になってしまいました。

 

 

 

 でも今までそんなふうに、隣人の敷地内に、冷えピタおばさんがやってくる事ってそう無かったと思うんだよね。(知らないだけで、実は頻繁にポストチェックしてたりしたら怖いよね。絶対、お父さんとは、そんなに親しい間柄じゃ無いと思う。)

 

 

 ヤバい人が近くに住んでるってわかって、ちょっと嫌だよ。泣

(まさか食べ物以外は、その人が置いてるんじゃ無いよね? その人は、少し距離があるから全然影響ないだろうし。)

 

 

 でも、確かに隣人宅の私有地内の問題だから、あまり口出すのもなっておもうけれど、通学路でもあるし、虫が発生するのは本当に嫌だ。

 

 

 だからこの8ヶ月間は見過ごしてきたのに、でも警察も当てにならない以上、放置するしか仕方が無いのでしょうね。

 

 

 虫を見かけるようになったら、警察署でアドバイス貰ったように、市役所の環境課に行くわ。

でも今の心境的に、この急展開などを今朝のおまわりさんに話したい気分よ。)

 

 

 

 隣人がゴミ屋敷とかで苦労する人居るもんね。

 

 

 あー、こんなことなら出て行かなきゃ良かったよ。ネガティブ

 

 

 でもまだ冷えピタおばさんが隣人じゃ無くてマシだったかもな。

 

 

 ずっと、我が家が挨拶に来ない。と根に持ちつつ。うちは表札だしてるから名前は誰でもわかるようになってるんだよね。なのに名前は挨拶に行った名字の人が住んでるって、長年勘違いされてたのも恐ろしいわ。

 

 

 あー、早く元の持ち主さんが中国から戻ってきて欲しい。

 

 

 それしか解決方法は無い気がしてきました。

 

 

 本当に最悪、より荷物が増えて悪化したら、お友達が『不審物が置いてあるから心配。』とかって相談した方が良いんじゃ無い? とアドバイスくれたので、確かにその方が警察も耳を傾けてくれそうだし。

 

 このままどんどん悪化したら、会社が借りてるのなら、管理者は会社だから、お父さん加藤さんの事はもう気にかけずに、会社に片付けて欲しいと。警察に相談したら、そういう風に伝えるようアドバイスされたって電話するしか無いね。

 

 

 

 とりあえず、数日間は、今度は冷えピタおばさんがやってこないか? うちに興味を持たないか? 心配です。ネガティブ

 

 


  あ、いま思いついた。


 隣人が帰宅しない理由。


 ストーカー女子➕距離感がおかしい、冷えピタおばさんに会いたくないから?


 二重の理由があるかもしれない。


 だとしたら納得かも。