呆れブログです。


 夫から、全く連絡ない中、心配しつつ寝て。


 朝には、無事なら帰って来てるだろうと、寝て。


 早朝、夫用の目覚ましが4時に鳴り起きた時、連絡は全く無かったが、トイレに起きたら一階から灯りが漏れてたから、帰ってるな。


 ノルンも寝室に居なかったから、確実に夫が帰宅したな。


 と思っただけで、わたしはまた寝室へ。


 先程起きたら、リビングで寝てた夫。


 イカは釣れたか聞いたら、ゼロだって。


 同じ釣り船の人達、ほとんどつれてなかったらしく、友人もイカ1杯のみ。
 

 釣船屋さんは中止にせず儲かったけれど、利用者はほぼみな大損。


 こんな悪天候の中釣船代13,000円も支払い、さらに高い交通費支払い、北陸まで行き、雨の中日本海で釣りをして、釣果はゼロ。


 疲れた、って寝室に行かずリビングで爆睡してる夫。


 だからキャンセル料支払いしても、行くのやめたら良かったのにー。


 勿体無いし、無駄金だし、呆れるわ。
(この約1ヶ月余りで3回で75,000円も使い、釣果はカサゴ1匹とミニアジのみだしね。そんな大金下手な遊びに費やせるほど、うちは金持ちじゃないのになぁ…)

 バーベキューでイカ焼き食べたかったな。


 同じ金額でも、これがディズニーランドなら23,000円も使えたら、チケット代プラス有料パスも買えるし、一日中遊べて楽しめてずっと有意義だったよ。


 ほんとうに、お金ドブに捨てるに等しいわ。

 
 欲しくても高いなぁと買えなかった帽子も、リュックも買えた。


 時には中止にする勇気もいるよね。

 
 今日も朝から一日中雨みたい、明日も雨みたい。


 せっかくの4連休、雨ばかりで、ついてない夫です。


 今日は良いけど、梅雨明けしてから有給使えば良かったのに。


 せっかく平日で暇だし、ランチに連れ回そと思うよ。


 10時に実家、そのまま病院に付き添い、ランチしに行き、買い物にも行き、夫はまた釣具屋さんにも行きたいらしい。


 今日は雨の中、ズルズルと外回りの1日になりそうです。

 昨日、夫を見送った後、ノルンは爆睡してばかりだったよ。




 おやつ。


 ヘルシーそうなプリンでした。