こんばんは、今日は意外にも晴れましたね。真顔

 

 

 雨予報だったのに晴れた、代わりに明日雨になっちゃった感じ・・・。魂

 

 

 夫は、イレギュラーな4連休がスタート。ハッ

 

 

 一昨日まで、2日の火曜日は晴れそうだったので長野の山の方へ出かけれそうだったけれど、現在は雨予報に変わったので、乗鞍はお預けになりそうです。泣

 

 

 明日からしばらく雨雨が多そうなので本日の晴れ貴重な晴れ、二日早いけれど実家に行ってきた。ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 先回の実家の日に、二階の窓を2ヶ月という期間、開けっぱなしだったことが判明して。叫び叫び叫び

 

 

 カビ対策に、すぐにでも換気してしっかり乾かそうと言ってたくせに、それに今月の上旬は暑くて晴れた日が多くて、換気日和だったのに、行かなかった自分。真顔

 

 

 そうこうしてたら梅雨入りしちゃって、今更行ってもなって事で今日行ってきました。ダッシュ

 

 

 雨上がりで水滴たっぷりの蜜柑の葉っぱ。

 花はすでに消えてました。

 

 

 今日は長めに換気するために、実家の窓を全開してから自転車で買い物に行き、それからまた実家に戻って窓を閉めてきたよ。

 

 

 今回は、絶対閉めました。グッ

 

 

 でも、ちょっと隣のおじいちゃんに渡したい物があり、今日は朝の9時半に行ったのに留守で、全然帰ってこなかったので会えず終い。タラー

 

 

 なので面倒だけれど、また数日以内に再び実家に行かねばなりませんが、今日換気とチェックはしてきたのでお隣のおじいちゃんに会えればOKなので時間をかけないつもりです。(また居なかったら最悪だけど。)

 

 

 普段は夜は出かけない私たち。

 

 

 でも今日は夫の会社の新入社員の歓迎会を今更やることになったみたいで。(夕方6時から8時)

 

 

 札束会費が7,000円。(高いな)

 (明日の釣り費用として、さらに23,000円と札束3万円渡しました。)

 

 

 九州の料理が楽しめるナイフとフォーク食事屋さんで、馬刺しの3種盛りとか出たみたい。

 

 

 生ビールお酒が飲めなくても関係なく、飲み放題が付いてるのでお高めだし。

 

 

 駅前のお店で駐車場も無いからって事で、車送迎を頼まれた。

 

 

 いつもは電車で行って貰うけれど、電車賃が1,020円もしたので。ハッ

 

 

 会費と足すと8,020円。驚き

 

 

 そんなに遠くでも無かったし(普段友達とランチに出かける辺り)それなら私が送迎して、夫を待ってる間は近くのショッピングモールで時間を潰しつつ、一人で夕飯を食べることにしました。

 

 

 電車賃=私の夕飯代になるように計算して。笑い

 

 

 ただろくな飲食店が無かった。スガキヤとたこ焼きとロッテリアとケンタくらい、なのでメインはケンタにしたよ。

 新作のこれハンバーガーオニオンフィレバーガーを食べてみたかったの。飛び出すハート

フードコートで一人飯

 

 美味しかったですにっこり



 あとはスポーツ用品店で登山コーナーぶらぶらしてました。


 やはり夫に渡した3万円あれば、リュック買えたな。って思ってしまった。

 

 

 だけでは物足らないので迎えに行く直前にピンクドーナツミスドに寄って先回食べて美味しかったレモンマフィンと、レアドーナツのほうじ茶オールドファッションを発見したのでそれを購入。

 お店から車を走らせて5分、歓迎会が終わった夫を待ってる間に車中で食べちゃった。よだれ

 

 

 8時過ぎにピンクドーナツミスドなんて食べたら太りそう・・・。驚き

 

 ちなみにほうじ茶無しの、普通のオールドファッションの方が美味しい。

 

 普段、夜お出かけしないから、暗くなってから帰宅したから(でも9時前)猫ノルンが甘えん坊になってました。


 

 夫は明日は、午前中に三重県まで今度はイカ釣りに行く。

 

 

 一昨日までは快晴予報だったのに、今日が雨から晴れに変わってことでお天気がズレて、どうもお天気は雨が降りそう。魂

 

 

 帰ってくるのは月曜日の早朝。

 

 

 夫は有休を取り、月曜日に風疹の予防接種を受けに行く。

 

 

 それが終わったら、一緒にランチとお買い物に付き合って貰うつもり。

 

 

 せっかく準備したのに火曜日が雨で乗鞍に行けなくなったので、残念だ。

 

寝相かわゆい😻

 

 

 余談。

 

 お隣さんの荷物はまだ置きっぱ、昨夜の雨で濡れちゃってる。


 送り主を確認したい。ピザを送ってきた人かどうかを確認したい。

 

 と夫と言い合いながらも、でもお隣さん監視カメラ付いてるから・・・覗きに行く勇気がありません。

 

 水曜日は雨が降らないらしいし、水曜日くらいに警察署に相談に行こうかな? と思いつつ、なんだかめんどくさいから結局行かないかもしれないよ。

 

 

 

 オマケ。

 

 本当は今日はおばけこの件をブログに書きたかったけれど、余長くなったので次回にするわ。

 私は今、薬に手を出すか出さないかの瀬戸際にいる。真顔

 

 

 

 では、お読みいただきありがとうございました。

 

 

 おやすみなさいませ。三日月