こんにちは。にっこり

 

 

 この夏昨日、初めてクーラー付けました。

 猫が隅っこにいた。

 

 

 部屋の出入りは扉を開放して、カーテン付けております。

 

 

 

 にしても全然、雨が降らん。凝視

 

 

 いや雨降らなくて良いんだけれど、梅雨入りした宣言をした土曜日以来雨が降っておりません。ハッ

 

 

 

 上高地、めちゃ快晴だし。驚き

 

 日曜日は、通行止めでバスが運行できないほどの土砂降りだったのが嘘みたいです。

 

 

 

 今日は、こちらは青空もうっすらと見えるくらいなので、思い切ってリビングのマルチカバーを洗濯しちゃったよ。

 

 

 もうそろそろ夏なので、夏と言えばい草の絨毯に変えたいんだけれど梅雨明けするまで待とうかな?

 

 

 猫の毛が付くから、毛羽だった絨毯は敷けないんだよね。真顔

 

 

 さて暇人ぱいももは、再びトムとジェリーのキャップキャップが忘れられなくて、今日また別のしまむらまで行って参りました。笑い

 

 

 普段しまむらには行かないんですけれどね。(年に1、2度くらいしか行かない。)

 

 

 この数日でなんと3度目ですよ。爆笑

 

 

 本日はしまむらのチラシが入ってて、創業祭? とかですっごく安い商品があるみたいでね。ハッ

 

 

 めちゃ混んでるだろうと予想できたので、あえて11時頃行ったんだけれど、それでも駐車場の9割は埋まってたよ。驚き

 

 

 しまむらの人気に驚いた。タラー

 

 

 そこで探したらありました。

 

 

 目的のトムとジェリーのキャップキャップがあった!飛び出すハート

トムとジェリーの刺繍🪡入り

 ってことで、お買い上げすることにして。

(本音はもう少し控えめに小さい刺繍で良かったけどね。)

 

 

 せっかくなのでチラシをチェックして店内ぶらついたら、買うつもりの無いものを一杯買ってました。笑

猫、ビニール好き

 

 よく暇人がパチンコに行って、負けて大損するっていうけれど。

 

 

 それと同じで暇な人が買い物に出向くと、ついつい買う予定の無いものまで買っちゃうんですね。

 

 

 でも今日のお買い物はお買い得だったに違いない。グッ

 

 

 夫の通勤着用に毎年ユニクロのドライTシャツを買ってるんですが、今年はデザインがいまいちで、なんだか下着っぽく見えて買うの躊躇してたんですよ。真顔

 

 

 そうしたら、今日のしまむらのチラシで似たような商品がなんと、10着限定とかで330円だったんで。!!

 

 

 2着買ってきた。笑い

 

 

 一番良さそうなグレーは、すでに無かったので。

 

 

 まー無難にブルーとホワイト系。

 さらに、登山で穿くには良さそうな通気性の良いメッシュ素材のショーツも330円。

 

 

 これは自分用です。

 

 

 わたしコットン素材が好きなので、ショーツはほとんど登山に向かないものばかりだから。

 

 

 登山用にちょうどサラッとして汗に強いショーツが欲しいなって思ってたんですよ。

 

 

 ユニクロのエアリズムでも良いかな? って思ってたけれど、しまむらで330円で吸水速乾のドライショーツが手に入りました。

 

 

 棚ぼた的なラッキーですよ。ルンルン

 

 

 他にも、リラックスブラとか買いました。

 

 

 トムとジェリーのキャップキャップだけ探しに行ったのに結局5点も買ってましたね。

 


 でも安かったから、たまたチラシのセールをやってたから、散財では無く節約になったお買い物だったね。


 

 買い物を終えるころお腹が空いてきて、時間を見たら11時50分。

 

 

 あ、もうスプーンフォークお昼ご飯の時間だって事で、車で外に出てたついでにケンタッキーで和風チキンカツサンドをランチに買ってきました。ルンルン

 ケンタと言えば、チキンフィレサンドの方が一般的だと思うけれど、もし食べたこと無い人がいたらハンバーガー和風チキンカツサンドを一度食べてみて欲しい。

 

 

 って言いたいくらい、和風チキンカツサンドおいしいです。よだれ

 

 

 袋のデザイン変わってない?

 

  しまむらより、ハンバーガーケンタッキーの方が高かった。笑


黒だから猫の毛が目立つ😅

 

 帰宅してノルンに帽子をかぶせてみたら、怒っちゃったよ。

 

齧られてる(゚o゚;;

 

 

 うちの猫、なんでも自分が一番じゃ無いと気が済まないみたいだからね。

 

 

 とりあえずノルンチェックさせるんだけれど、めっちゃ毛が付いちゃったよ。タラー

 

 

 黒だから、真夏に使うには暑そうなので秋になるまで取っておこうと思います。

 

 

ブログ書いてる最中の猫

 

 

 これとは別に、ちょい高めの登山用の本格的な帽子が欲しい今日この頃。

 

 定価だと5千円以上して高かったから、夏のセールになったら買おうと思ってるよ。

 

 とか待ってたら、売れちゃったりしてね。

 

 それは残念だけれど、定価で自分が買った商品が、売れ残って3割引で売ってる方が個人的にはショックなパターンだったりする。