こんにちは。にっこり

 

 

 今週、ちょう暇してるぱいももブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 今週、なんも予定が無いから録画した番組ばかり見て1日が過ぎ、さらに太りそうです。凝視

 

 

 暑いですね。炎

 

 梅雨入りしたのに全然、雨雨が降らない。驚き

 

 

 でもそらは、どんよりくもりくもりくもり曇ってる。魂

 

 雨雨が降らないから、洗濯物が乾くことだけがありがたい。グッ

 

 

 

 暑いのに、冷凍庫が冷凍食品でいっぱいで氷が作れない。ガーン

 

 氷が出てくるスペースまで、冷凍食品で埋まってる。真顔

 

 

 早く食べて、氷作れるスペース空けなきゃ。アセアセ

 

 私は寒さには激弱いけれど、暑さには強い自信がある。流れ星

 

 

 

 昼間からおやつにポテチで塩分補給し、麦茶がぶ飲みしてたら熱中症になるはずないとおもってるけれど、ノルンがちゃんと水分を採ってるか気になるわ。

 ひんやりマットを出したけれど、寝てると思って私が動くと、突然起き上がりなんだか興奮気味のノルン。

 

 猫一日何度も、これ繰り返してて笑えてくる笑

 

 

 今日は日焼け止めを買いにサンドラックに出かけた。

 

 

 あとスーパーにも行き広告の品のとうもろこしを二日続けて買って、食べた。

早く選ばないと

売れ残りは小さいのよ

 

 お昼ご飯の主食が2日連続、トウモロコシ。

 

 

 流石にトウモロコシだけじゃ足らないから、他にも食べるけれど。(おやつもね。)

 

 

 ご飯の代わりにトウモロコシ食べてるよ。よだれ

 

 

 なのに全然痩せない。泣

 

 

 トウモロコシって野菜だからラーメンやパスタをメインに食べるよりは良いと思うんだけどな。魂が抜ける

 

 

 

 そういえば以前友達が。

 

 スポーツクラブに通い始めたら、筋肉が増えて体重も増えた。って言ってて。

 

 トレーナーさんに聞いたら。

 

 筋肉は脂肪より重たいから、筋肉が付くと体重が増えるって。そう聞いたことを思い出した。

 

 

 私が今回体重を戻せないのは、体脂肪率33%から29.5%になったからなのかもしれない。

 

 

 体脂肪率がようやく30%切れたので、また30%を超えないように意識したいと思ってるよ。

 

 

 

 土曜日にジョーシンに行ったんだけれど夫がジョーシンでおもちゃ探しをしているあいだ、隣接しているしまむらに暇つぶしに見に行ったら。ダッシュ

 

 

 トムとジェリーのキャップキャップがあって。ラブラブ

 

 

 トムとジェリー好きだし、夫がGWに帽子を日本海に無くしてきたから新しいの欲しくて買おうかなって思っていたのに、夫のおもちゃの支払いのためにジョーシンに戻って会計して。(我が家の財布は私なので。)

 

 

 5つも商品買ってて。驚き

 そんなに買うとは思わなかったのでエコバックも車に置きっぱなしで、有料のレジ袋も買いたくないからと買った物を落とさないように車に持ち運んだら雨が降って来ちゃって、そのまましまむらに帽子を買いに行くことを忘れて、帰宅しちゃったんで。

 

 

 自分の市にあるしまむらにトムとジェリーのキャップを買いに行ったら、その店舗にはキャップ無かったよ。ガーン

 

 

 無いと欲しくなる。

 

 

 

 でもキャップ、実際はほとんど使わないんだよね。

 

 

 というか、日焼け予防にはハットツバのある帽子の方が良いし。

 

 

 冬はニット帽かぶっちゃうし、となるとキャップを使う時期って3,4月と、10,11月くらい?

 

 

 でも一応欲しいなって。

 

 

 ツバのある帽子は選びやすいけれど、キャップキャップってデザインが多すぎるから選ぶのが難しいです。

 

 

 なんとなく、三毛猫猫柄だったらそれでOKみたいな感じ。グッ

 柄無しのシンプルなキャップに、こんなイラスト入れれたら最高。笑い

 

 

 あと来週の火曜日に乗鞍に行くつもり120%で準備したけれど、行くの無理だなって。泣

 

 

 まず天気が良くなさそう。これははじめからわかってた。

 

 

 それより行けない理由は、夫のスケジュール。

 

 

 月曜日に風疹のワクチン打つんだよね。ハッ

 

 

 調べたら風疹のワクチンって副反応あるらしいし。

 

 

 当日中は運動とか控えるべきみたい。魂

 

 

 翌日登山しようと思ったら、ワクチン打った当日の夜中にろくに寝ずに6時間かけて山に行き。

 

 

 標高3000メートルまで登山したら、きっと体調崩すなって気がついた驚き

 

 

 ただでさえ前日、三重県まで釣りに行き疲れまくってるのに。

 

 

 20代や30代でも、キツいスケジュールなのに。

 

 

 40代半ばも過ぎた年齢で、無茶したら倒れるなって。真顔

 

 

 流石に無理させすぎなスケジュールだなって思い直しました。

 

 

 それにまだ雪渓が残ってて、チェンスパくらい持って行かないと登れないみたいだから。

 今週の暑さで雪が溶けてくれたとしても、今度は雪解けでビショビショかもだし。タラー

 

 

 早く行きたい気持ちもあるけれど、もう少し待ってからのほうがチューリップお花畑も見頃かなって。

 

 

 疲労困憊の身体にむち打って、ワクチンの副反応と高山病とかの症状がダブルパンチになったら、困るなって。

 

 

 なので晴れたら乗鞍岳に登山では無く、下見に行くことを考えてる。

 

 

 乗鞍の情報を得るためにガイド本を借りたら、山頂まで行かなくても滝とか湖とか散策路とか見所ありそう。ルンルン

(不安なのは、熊が出る可能性がありそうってこと。熊と棲み分けできるが一番だけど、近年厳しそうだよね。)

 遠いから一度下見に行っておけば、夏に本格的に登山目的で行くときもスムーズにたどり着けるだろうしね。グッ

 

 

 とは言っても、今んところお天気が曇りだから行かない可能性もあるけれど。

 

 

 夫は4連休、飲み会やら、三重まで行って釣り船やら、ワクチン接種に病院やら、予定があって多忙だけれど。ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 私は暇なんで下見でも良いから、乗鞍まで足を伸ばせたら良いなって思っております。流れ星

 

 捨てようと思っても、突然ノルンが使い出すから捨てれない猫段ボールハウス。

 


 おしり。

 



 今夜の夕飯。

 夏限定で販売してる冷やし中華。

 豚しゃぶ、レタス、ゆで卵などを具材にすると、美味しくて毎年の定番になってます。