こんにちは、昨夜から雨です。
 

 地震が起きたときはまだ雨が降ってなかったけれど、今朝は大雨でしたね。
 

 でも、現在雨は一時的に止んでおります。


 そのタイミングで、洗濯物を乾かしきりたいね。
 
 
 今日は4度目のバレトンでしたので、小降りのなか出かけました。

 

 お昼ご飯用にローソンの47%増量おにぎりが欲しかったから、先にローソン行ったけれど無かった。


 

 バレトン終わってから見に行っても、入荷が午後4時頃なため、やっぱり何も無かった。

 


 でもちょうど揚げたてのからあげクンが出てきたので、つい買っちゃいました。

 

 でも、チャーシューマヨおにぎり食べたいよ。

 


 白いたい焼き君は、夫が10万歩くらい歩いて稼いだポイントで抽選を繰り返してゲットしました。

 アイスの実は、スーパーにおにぎり買いに行ったついでに買っちゃったよ。

 

 

 セブンの増量はいついっても買えたのに、やっぱりローソンの増量はほとんど買えないよ。

 

サザエさんの歌みたいにはならない

 うちの子は、お魚ほしがりません。

 

 

 バレトンから帰って、買ってきたものを冷蔵庫にしまおうとしたら、何か居た。

 

 

 最初、大きなクモかと思ったらまさかのカニ。

 近くに川があるから雨の日は、道路とか、たまに敷地内にもカニが居て、たまにバケツの中に入ってたりするし。そのくせ晴れると干からびてたりするんだけれど。

 


 でも家の中に居るなんてどうしてよ?



 摩訶不思議よ。

 ノルンもカニに気がついたようですが、対応が微妙。

 

 


 今朝は肌寒くて、長袖にしようか迷うほどでしたが、動けば暑くなるから半袖で行きました。

 

 

 今日のバレトンはそんなにキツくなかった。


 ただヨガパートが長かったからかな?

 

 前半のバレエパートの運動は、キツくて汗が出てきてしまうほどです。

 


 登山とバレトンの成果かしら?



 仕事を辞めてから3年以上、体脂肪率が33%超えと、私の肉体の三分の一は脂肪で出来ておりましたが、それが最近30%を切り29.5%まで減ってたよ。


 

 脂肪が僅かに減り、筋肉が少しついたかもしれません。

 

 

 お昼ご飯にからあげくんと、ローソンではおにぎり買えなかったのでスーパーの普通のおにぎりと。

 

 白いたい焼き君と、チョコ食べる。

 

チョコに🍫興味無い?

 

 あー、せっかく運動したのに、なんかオヤツばかり食べちゃうわ。

 

 

 バレトンで会った人に、昨夜の地震の話題を振ったら。

 

 

 気がつかなかった。朝のニュースで知ったって言ってた。

 

 

 私は寝てたから気がついたけれど、確かに掃除してたりとか、運動とかしてたら気がつかなかったかもな。

 

 

 週末は大雨みたいなので、月曜日に梅雨入り前の登山に無理矢理行っといて良かったって。思ったよ。

 

 

 

 先週、山の情報雑誌の山と渓谷の3月、4月号が借りれて、今日は5月号が借りれたので楽しく読みたいと思います。