こんにちは。にっこり

 

 

 今、韓国ドラマペントハウスにはまってる。

 

 今日からシーズン3開始。

 

 展開が早すぎるのと。死んだ人が生きてる率が高くて。敵と味方もコロコロ変わるが。

 

 主演男優の一人が増税メガネ岸田に見えて、憎たらしくなってくるが目が離せないの。笑

 

 

 なんかお空はくもり曇ってるけれど、雨雨はまだ降らないみたい。

 

 

 明日の午後から本格的な梅雨入りかな?魂

 

 

 今日はATM銀行に行ってきた。ダッシュダッシュ

 

 

 今年の1月に預けた定期預金があって。その定期預金の金利が1年で0.13%だったんだけれど。

 

 

 先週、銀行100周年記念定期。というのが発表されて、その金利が3年で0.3%だったのよ。!!(1年物でも0.175%だったかな。)

 

 

 

 100周年って打って出るくらいだから金利が高いに違いないと思って。組んで5ヶ月の定期を解約したら、中途解約だから利息がたったの63円だった。ガーン(本来の定期金利の10分の1だよ。)

 

 

 なので5ヶ月分の利息を捨てて新たに長めの3年定期に乗り換えしたことになるけれど、中途解約ってめちゃ損でもあるから迷った。無気力

 

 

 でも銀行の窓口のニコニコお姉さんが、0.13は低いから乗り換えた方が良いよ。って言うからそうした。

 

 

 でも、冬にもっと高金利の定期預金が出たらどうしよう。真顔

 

 

 今回0.3%の3年定期に乗り換えたんだけれど。冬に0.5%の5年とか出たらそっちの方が良かったなって思うに違いないので。ネガティブ

 

 

 悔しいというか、早まったかもって思うかもしれないから難しいところ。魂

 

 

 日銀が低金利政策を終了したから、今後は利息のある世界に戻ると言うが、出るたびに新しい定期の方が金利が良くて、その都度乗り換えてたら、結局先に預けていた期間の金利がゼロに等しいので、繰り返したら本末転倒な気もするし、先が見えない世の中なだけに難しいところよね。

 

 

 にしても利息63円って・・・。無気力

 

 

 新しい定期では今日から来年の1年で利息が2350円? 付くから、半年分の利息が消えてもメリットあったかな?

 

 

 まー、なんにしても普通預金で置いとくと、夫があほみたいな事に使っちゃうといけないから。爆笑

 

 

 利息も欲しいけれど、本当の目的は、私以外に手が出せない場所に置いておくための定期預金でもあります。凝視

 

 

 確率低いけれど、もし強盗とかに遭遇しちゃって、キャッシュカード奪われて金を寄越せって脅されても。叫び叫び叫び

 

 

 定期預金にしとけば、そっちのお金は盗られずにすむからという対策にもなる。グッ

 

 

 昔、海外旅行に初めて行くときに。

 

 

 強盗に遭った時のための捨て金を用意しておこう。とかアドバイスがあって。

 

 

 それと同じ感じ感じ。

 

 

 普通預金のお金は100万円未満にしとけば、盗られても被害は最大100万円以下で済む。

 

 

 100万円を超えた分は札束金庫に移す気分で定期預金に入れとけば、他人にどうこう出来ないから安心だ。爆笑

 

 

 

 余談が長くなりましたが本題。

 

 

 もしかしたら7月の頭に、富士山乗鞍岳に行けるかもしれない。虹虹虹

 

 

 今年の目標は乗鞍岳と、北八ヶ岳の山を登ることで流れ星

 

 

 ちょくちょく登ってる猿投山や、先日のねびそ岳とか、2週間前の本宮山とか、愛知県の低山とかは目標の山じゃ無くて、トレーニング兼手頃だから登っとこうと思う山。

 

 

 去年は木曽駒ヶ岳と、蓼科山と、上高地と行きたかった山には行けた。ルンルン

 

 

 今年はその絶対登りたい山が乗鞍岳と、北八ヶ岳なのである。

 

 

 乗鞍岳は冬期休業で、そのうえマイカー規制が入ってて上高地と同じくバスバスじゃ無いと行けない。アセアセ

 

 

 そのバスが、去年の10月から運休していて。どうやら昨日調べたらバスバスが運行しているようだった。ハッ

 

 

 なので元々は天気と相談しながら8月か、9月に行く予定だった。

 

 

 だがしかし3,4,5月は社会保険料をアップさせるために休日出勤当たり前。残業当たり前。それでこの3ヶ月間だけ所得を増やして。


 年間に支払う社会保険料の区分を無理矢理上げさせて、がっつり天引きし。


 その結果、働いただけ手取りは下がる仕組みの、日本社会の社畜ドクロドクロドクロになっている夫の会社が。ハッ

 

 

 7月以降は土曜日出勤ほぼなし。有給は月に2回ずつ取れ。といってきた。!!

(それを3,4,5月でやってくれよって思う。ムカムカ

 

 

 それで夫、今月末の6月30日の日曜日にうお座また釣りに行くので翌日の7月1日の月曜日に有給をとった。

 

 

 釣りで疲れた身体を休ませるためだ。

 

 

 貴重な平日休み、なかなか行けなかった病院で風疹の病院予防接種の予約も入れた。

 

 

 そうしたら、なんと7月2日も仕事を休んで良いことになったらしくて、なんとびっくり土日月火と4連休になってしまったという。驚き

 

 

 土曜日は会社の歓迎会が入り。日曜日は釣りに行き。月曜日は病院に行くが、火曜日の予定が何も無い。

 

 

 ということで、わたくし鬼嫁は。

 

 

 じゃあ火曜日晴れたら乗鞍岳に行こうぜ。飛び出すハート

 

 

 

 と張り切って用意しはじめているのである。爆笑

 

 

 だがしかし、雨梅雨入りしているタイミング的に。

 

 

 行きたい気持ちはあるが、行ける可能性は30%程度だと思っているネガティブ

 

 

 梅雨の中休みとかで、タイミング良く晴れたら行きたいが。雨や曇りだったら潔く諦めるつもりだ。

 

 

 何せ人気の乗鞍岳。

 

 

 日曜日に行ったら駐車場が無いらしい。ガーン

 

 

 なので平日の火曜日に行けるなら、休日に比べたら人が少なくてチャンスなんだけれどね。

 

 

 すべてはお天気次第だ。

 

 

 今期は、どうも晴れ女率が微妙なわたくし。泣

 

 

 さてさて、どうなることやら。

 

 

 乗鞍岳は標高3000メートル超える山。虹

 

 

 

 去年登った木曽駒ヶ岳はあと50メートルほど足らなかったから。

 

 

 是非とも3000メートルを超えた山頂に立ってみたいのである。飛び出すハート

 

 

 ただ過酷さが、愛知県の低山とは比べものにならないだろう。

 

 

 登山初心者である自分、知識は不十分。

 

 

 とはいえとりあえず着ていく服装を考えて、絶対上着は要ると思うし。アセアセ

 

 

 かなり遠いから、深夜1時に出発するつもりだからパン朝食は到着した駐車場でどん兵衛うどんなどを食べるつもりである。

 

 山頂飯は、カップヌードルは水筒の温度が冷めてしまうと思うので(家から山頂まで12時間と考えて。)おにぎりコンビニのおにぎりが妥当かなと。

 +欠かせないのが、食後の甘いと塩辛いおやつ。

 それと前日ピンクドーナツミスドでドーナツでも買って行こうと思っている。もちろんオールドファッションを。にっこり

 

 

 でも水筒のお湯が多少ぬるいかもだけれど、カレーメシとかはルーが溶けないので厳しいが。溶かすだけで出来るカップスープかカップ味噌汁くらいは飲みたいな。

 

 

 行動食もロールケーキもちろん用意して。よだれ

 

 こういった栄養ドリンクドリンクも、お茶とは別に用意して。

 レッドブルは、下山後家まで車の運転するための炎ガソリン代わりである。

 

 

 梅雨時期なので行ける確率は低い。

 

 

 低いと思うが、もし行けたらラッキーだと思う。



 なにより現在生理中。(まだ生理中)


 と言うことは、流石に再来週は生理じゃない期間にあたるから、経血の心配無しに登山に行けるだけでも有難い。


 なので行けると期待し、再来週だし準備を始めるぱいももなのでありました。昇天

 写真撮影中、押し入れに入りたいらしいノルンが居た。

 立ち上がって、開けようと努力してましたが、開けれませんでした。

 

 

 でも乗鞍行きのバスバスチケット代が、まーまー高そう。ハッ

 

 

 高速代にガソリン代と、遠くの山に行くのは札束お金がかかるね。(でも夫の海釣りよりは安いけど。)

 

 

 世の中タダで楽しめることは少ない。

 

 

 快晴で、素晴らしい山からの眺望が眺めれるならば全然良いよね流れ星

 

 

 逆にGWの時みたいに雨だとかだったら、旅費が勿体ない。泣って思っちゃうけどね。


 

 梅雨明けしてるであろう7月最終末に、北八ヶ岳に登るため、また蓼科の宿泊予定立ててます。

 


  上高地見ても、ほぼ雪解けてるしね。

 余談。


 銀行寄ったついでにスーパーで、豆腐の福袋みたいなの買ってきました。グッ

 太ったまま、今回体重が本当に落ちなくて。泣

 

 なので豆腐ダイエットなるものをしようかなと。

 

 ご飯の代わりに、豆腐を沢山食べてお腹を膨らます作戦です。笑

 

 なので美味しい豆腐じゃ無いとね。

 

 普通の一般的な豆腐じゃなくて、一丁250円くらいする豆腐で冷や奴と納豆をおかずに、ご飯にぶっかけて食べると、美味しくて満足できるのよ。

 

 

 今朝、起きたらうんち落ちてた。ハッ

 昨日は私の布団のシーツの上に落ちてた。爆笑

 二日連続、うんち落とした犯人は。

 猫すぐ近くで寝てました。

 リビングに降りたら、ここにもあった。驚き

 トイレをチェックした。あしあと

 トイレでうんちして、お尻にうんち付けたまま走って落っことしてるに違いないですね。笑い

 ノルンのうんち、カリカリなので拾ってぽいって捨てれるからまだマシだとお思ってるよ。


 

 踏んだら最悪だけど、まだそういったことは一度もありません。真顔