こんにちは。にっこり

 

 

 梅雨入り前の貴重な晴れ快晴みたいなので、まだ洗ってなかった唯一の冬用毛布を洗って干しております。ダッシュ

 その間、ローソンに歩いて行ってきたよ。笑

 

 

 昨日から、急に暑くなった。アセアセ

 

 

 でも、週末から梅雨入りしそうな感じ?ハッ

 

 日曜日か月曜日の晴れた方に、陣馬形山へ登山に行く計画を立てているので、この週末からの梅雨入りの情報はかなりショックでした。泣

 

 

 でも、なんだか月曜日は雨が止むみたいな予報にもなってきてるので、行ける可能性もゼロでは無い。!?

 

 

 雨梅雨入りしたら、梅雨明けするまで登山は行けないと思うから梅雨入り前に今年目標の一山登り終えて起きたいですね。ダッシュ

 

 

 さて、数ヶ月前から目眼科に行きたいわたし。

 

 

 なんとなく数年前から飛蚊症っぽいものが見えたりするけれど、それよりも40代以降は検査した方が良いという緑内障の検査とかを、今まで一度も受けたことが無いので、ここらで一度受けておきたい。

 

 

 

 40代以降の失明の原因第一位らしいし、年齢が上がれば誰でもかかる白内障とは違い、緑内障は若いうちにも発症する可能性があるみたいだし。

 

 

 早期発見できれば目薬などで発症を随分と遅らせることが出来るみたいなので、なんとなく、眼精疲労のせいかとおもっているけれど、なんとなく、以前より見えにくくなってる気がするんだよね。真顔

 

 

 でも眼科なんて罹ってないので、どこに行けば良いのか迷う。

 

 

 母が地元の開業している眼科に罹ってて、糖尿病網膜症を発症した時点で市民病院の眼科に回されたのだけれど、その医者が最悪で。ムカムカ

 

 

 予約していたのに、緊急の患者が入ったからと6時間待たされたあげく、なんの説明も無く10万円を超す処置費がかかるレーザー治療を行って、朝の9時に受付したのに終わったのは夕方の18時とあたりは暗くなり。ドクロ

 

 

 そのうえ、まさかの会計で10万円以上請求されて、驚きながら私がクレジットカードで払ったんだよね。むかつきむかつきむかつき

 

 

 

 さらにふざけてることに、その1回10万円もする注射を説明も無く、毎月行わなきゃ行けないとか言われて驚き



  (一番恐ろしいことは、医師は注射1回10万しますとは一言も言わなかったこと。

 初回、二度目と、二回連続で10万円もする医療費を請求されて驚いた自分が、その後、その治療を受ける前にまずはと費用を調べて判明した。)


 

 となると年間札束100万くらい治療費が罹ることになるのにだよ。叫び

 

 

 私になんの相談も無く治療方針きめやがってさ。ガーン

(母はまだ現役世代だったので3割負担と高額医療費制度を活用しても毎月88,000円とかかかる注射だったんですよ。ただその治療を受ける多くの患者は70才以上の高齢者ばかりで、その場合は月の医療費上限が12,000円で済むので、同じ10万円する治療を受けても医療費は7分1と格安。高齢者はその治療を問題無く受けれるですが。まだ若かった母の年齢的には超高額な負担になる注射でした。でも医者は金持ちだからか? 治療費がいくらかか知らないのか? 何の説明も無く高額な治療を進めてきた。)

 

 

 まさか眼科の治療で、それも通院で1年で100万円も罹るなんて想像もしてなかったから、そんなに高額な治療を受けれないって、困った私は病院の患者相談センターに相談したんですよ。

 

 

 そうしたら相談センターから医師の方に連絡が行ったみたいで・・・。

 

 

 その結果、うちでは治療出来ないからって、愛知県で一番大きな病院大学病院に行かされることになって。

 

 

 めちゃ大変でした。アセアセアセアセアセアセ

 

 

 ちなみに紹介先の大学病院の先生は、母の状態は市民病院で十分に対処できるはず、だったと言われたよ。ムカムカ

 

 

 文句言った患者だからって、嫌がらせされた気がする。ネガティブ

 

 

 さらに、大学病院での治療が終わってからまたいやいやながらも市民病院に戻り経過観察で通っていたけれど、毎回態度が偉そう。ハッ

 

 

 患者は年寄りばかりで、白内障の患者がほぼ9割を占める市民病院の眼科。

 

 

 でも市民病院的には眼科は稼ぎ頭らしくて、だからか? 患者に対しても横柄でね。

 

 

 思いやりとか皆無。


 耳が悪い老人とかにも、イラつきを隠さないしね。

 

 混んでて患者も多かったから、診察も流れ作業みたいだったし。

 

  

 母の診察に毎回付き添っていたけれど、この医者には診て貰いたくないわ。ってずっと思ってた。真顔

 

 

 もう一人後輩らしき若手の先生も居て、そっちの先生の方が患者さんに対してあたりが優しかったのよ。

 

 

 とにかく患者の立場を1ミリも考えてくれない眼科医だった。ムカムカ

 

 

 なので地元の眼科に行けば、最悪市民病院に行く羽目になるからと先延ばしにしていたら、新しい眼科がすぐ近くに開院することになって。

 

 

 めちゃくちゃおんぼろの昭和のアパートを建て壊して、綺麗な建物を作ってるなって思ったら眼科だったんです。

 

 

 それがようやくもうすぐオープンらしく、内覧会があれば下見に行こうと思って昨日HPを検索したらね。

 

 

 信じられない。!!

 

 

 なんとその市民病院の母の担当医が、独立して開院する眼科だったんです。ハッ

 

 

 もう最悪。ガーンガーンガーン

 

 

 そこに行こうと思って開院待ってたのに、まさかよりにもよって眼科医があの人だなんて・・・。ネガティブ

 

 

 ってことで、行く予定の眼科が消えました。

 

 

 でも、逆に市民病院からその嫌な眼科医がいなくなったってことだから、地元の前からある眼科に行って、もし市民病院を紹介されてもその眼科医が担当することは無いなら良いのかな。

 

 

 でも家から近くて通いやすい位置だっただけに、将来のことを考えて近くに眼科があるって便利だなって思っていただけに、まさかあの眼科医が医院長の病院とは思ってもいなかったので、ぬか喜びでちょっとショックだったよ無気力

 

 

 

 

 さて、昨日はとてもとても天気が良くて晴れ暑かった。

 

 

 今年初、サンダル履きました。

 園芸の花や木などが売ってる場所に寄ってみた。

 

 

 こんな紫陽花観たことが無いよ。

 

 ハイビスカスが懐かしくて恋しい。

 

 飛行機南国行きたい。海はいりたくなりました。

 

 お友達とスプーンフォークランチに行ってきたのですが、いつもとは逆方向の田舎に行ってきた。車ダッシュダッシュダッシュ

 

のどか。

 

 

八丁味噌のデミブラスソースかな? 

 いつもはパンを選択するけれど、このお店はご飯しか用意されてなかった。

 

普段は紅茶派ですが、初めてアイスコーヒーにチャレンジ。

コーヒーカフェのプリンプリンって美味しいよね。よだれ

 

 

 

 インスタグラマーさんが紹介していたお店でした。

 

 

 なかなかコスパは良くて1,600円でした。ルンルン

 

 

 最近はランチの価格も高騰化してるから、コスパがいいと嬉しいです。グッ

 

 

 オープンして間もなく綺麗なお店だったし、美味しかったです。にっこり

 

 

 最近はインスタに、勝手に国内外問わずに美味しいナイフとフォークパスタステーキカップケーキパフェロールケーキショートケーキスイーツやカフェばかり次々とアップされるから誘惑が多くて困っちゃうよ。笑い

 

 

 

 

 うちの猫、換毛期関係なくブラッシンが大好き。

 ブラッシングして欲しいときは、こんな感じ。

 

 

 

 

 

 いつまでやっても満足しなくて、こっちが疲れるし。

 抜け毛が空中に舞ってて、顔にひっついて目に入ったりして、家中抜け毛だらけでちょっとうっとうしい。タラー

 

 

 こういうの流行ってるの?

 ちょっと参加してみました。

 

 お読みいただきありがとうございました。