こんにちは、借りてた本の返却日が今日だった。
 
 
 でもまだ2冊読み終えれていないって事で、延長申請したよ。
 
 
 なんか、本借りてると2週間があっという間に過ぎてて返却日が来てるからビビるわ。
 
 
 今週金曜日のバレトン3回目の時に2冊を返却できるように、急いで読まなきゃね。
 
 
 さて、よく登山で遭難したニュースも見かけるけれど、登山に行くといっていた従業員が休日明けに会社に出勤してこないからといって、警察に連絡が行くこともちょくちょくあるらしい。
 
 
 そのおかげ? で登山に行った人物が遭難していることがわかって、警察が出動してくれたりしてね。
 
 
 なので登山届はもとより、危険な山に行くときはなるべく大勢に行くことを伝えた方が良いとか?
 
 
 一番なのはやっぱり家族だろうが、一人暮らしの人も大勢居ると思うので、そうなると会社とかかな?
 
 
 会社の人達にも、登山が趣味であると周知されており。
 
 
 それで今度の休日は北アルプスに登るとか、南アルプスの赤岳に登るとか伝えて。
 
 
 それで休日明けに、連絡も無く出勤してこないと心配してくれて、警察に連絡してもらえるもんね。
 
 
 
 他にも、よく孤独死したパターンでは、親族がたまたま訪ねてきて発覚する事もあるし。
 
 
 やはり登山と同じように、会社に出てこなくて警察に連絡が行き、自宅の様子を見に行ってもらったら孤独死してました。とかの発見も多そう。
 
 
 子供を含む、一家心中も多いけれど。
 
 
 その場合は親族からの発見は期待出来ず。
 
 
 でも、たいてい車で一家心中したりするとそのまま車が残されるから、不審な車があるからと、やはり警察に通行人が連絡して発覚したり。
 
 
 子供だけ先に殺しておきながら、殺害した親は自分だけホテルとかで自害したりしてホテルの従業員に発見してもらえたり。
 
 
 子供を含む集団自殺の場合は、あえて発見されやすい場所で亡くなることが多い感じ?
 
 
 
 それに当てはめると、もし私が亡くなった場合。
 
 
 仕事してないので、会社に出勤してこないからといって警察に通報されることはないし。
 
 
 伯母さんによって、祖母との連絡も阻害されていることもあるし。もともと両親が生きていた頃からマメに連絡を取る親族も居ない。
 
 
 なので親族が私を訪ねてきて連絡が取れないからと不審がり、警察に連絡が行く可能性も皆無。
 
 
 唯一の身内の兄とは、ほとんど連絡を取っていないため、やはり兄が異変に気がつくことも考えられない。
 
 
 なのでもし私が夫に殺害された場合、私が亡くなったことはしばらく発覚しないかもしれない。
 
 
 マジで恐ろしいが、それが現実だと思う今日この頃です。
 
 
 私がなんらかの事件や事故、もしくは夫に殺害されたりした場合。
 
 
 ブログの更新が数日以上ストップするので、それで誰かが通報してくれたら、ようやく発覚するかもね。
 
 
 というわけで、私が何も言わずに1週間以上ブログの更新が無い場合は、どんな理由かわからないにしろ亡くなっていると思って、出来れば警察に通報して欲しいです。
 
 
 
 まーでも、登山で遭難して。
 
 会社の人が警察に通報してくれて、それで救助隊が組まれて助かったら、会社に対して1生恩を感じるよね。
 
 ベテランだろうと山では電波の悪い場所もあるし、ソロ登山者も多いし、誰も見ていない状態で滑落して、助けを呼べないこともあるから。
 
 そんなこんなで、まだまだ私の場合は危険のある山には登れないなと思います。
 
 滑落の危険が無い山か、人気があり、滑落したら誰かがSOSを発してくれる山しか行っちゃ駄目だな。
 
 
 
 
 
 夏山登山ようにと、ユニクロのエアリズムパーカー買えました。にっこり

 なんかね、口コミで臭くて困ってる系の意見が多かったので。オンラインでは買わずに、店舗で匂いを確認してから買いましたが、私が手にした商品は匂いに特に問題無かったです。ダッシュ
 
 登山で使いたいから、夫の分も購入したが、メンズもエアリズムパーカーだと思っていたら違った。!?

 買ってから気がついたよ。驚き

 
 


 登山で膝を痛め、足を乗せるように布団を折り畳んだら、ノルンのベッドにされてました。凝視



 土曜日の登山。調べたら過去一、標高差がありました。煽り


 距離の9キロはともかく、上り下りの標高差1600mの急坂などの衝撃が、私の膝には無理だったみたい。もやもや

 

 下山途中から膝が痛くなり。魂


 下山後は膝が動かせなくなりました。真顔


 ほんと人生で一番痛いくらい、膝を痛めてしまいましたよ。泣


 

 幸い、2日で痛みは引きましたけどね。



 そんな苦労満載だった登山ブログは次にアップします。