こんばんは、いつもぱいももブログにお越しいただきありがとうございます。にっこり

 

 

 雨晴れ天気予報が大きく外れた。ガーン

 

 

 月曜日の今日が雨大雨で、昨日の日曜日は夕方までは曇りで雨は降らないはずが、昨日の朝起きたらすでに小雨が降ってました。!?

 

 

 もし午後まで雨が降らない天気予報を信じて登山に行ってて、登山口に到着して雨が降り出してたら泣く泣く諦めるパターンでしたよ。驚き

 

 

 無駄足にならず生理が重い予定だからと、諦めた登山で良かったです。ハッ

 

 

 ただ逆に1日中雨予報の今日が、午前9時頃には青空が見え始めて雨はすっかり止んでじゃって。驚き

 

 

 雨だから、焼肉焼き肉食べ放題に行くくらいで、あとは自宅でだらだらと過ごす羽目になるはずだったけれど、すっかり晴れて行く青空を見たら家に居るのがもったいなく思えてきて。爆笑(それも夫は有給で連休中だし。)

 

 

 もともとこの休み中に生理が来てしまったら、トイレの無い登山は厳しいので諦めて、セカンドプランとして行ったことの無い大きなクローバー公園に行こうと計画しており気づき

 

 

 1日雨予報の昨日までの時点では、それも無理だなって諦めておりましたが。!!



 急遽晴れ晴れたので、セカンドプラン発動することにしました。ルンルン

 

 

 といっても、夫は焼肉お腹が焼き肉食べ放題モードに突入しているから、絶対に焼き肉は外せないと言うので。

 

 先に焼き肉をスプーンフォークランチで食べてから移動することにしたよ。ダッシュダッシュダッシュ

 

 ジュースフリードリンク付きでもカロリーゼロのお茶しか飲みませんでした。

 

 

 お肉を沢山食べた方が得なのに、夫がいきなりご飯の大盛り頼んだ。叫び

 

 私はあまりご飯はいらないからビビンバを夫と半分こするつもりで注文したのに、夫がご飯大盛りを頼んでるから一人で食べる事になっちゃったよ。アセアセ

 

 

 でも、なんだかんだで焼肉ホルモンばっかり10皿以上は食べました。

 

 

 

 二人で30皿くらいはスプーンフォーク食べたかな? そこまで食べれてないかな? 

 

 

 さっき体重を量ったら、出かける前よりキッチリ1キロ増加してた。笑

 

 

 帰りにイオンに寄って。

 夕飯は軽めに済まそうとメロンパン菓子パンをそれぞれ1個ずつ買ってきたので、お腹もほとんどまだ減ってないし、今日の夕飯は手抜きだけれど、お昼に沢山食べたから、パンと牛乳で済ますことにしました。

 

 

 さらに一昨日買ったばかりなのに、今日もまた別のイオンで養老県のフルーツ大福をゲット。笑

 22日までの賞味期限だから、明日食べようと思います。飛び出すハート

 

 

 

 初めて走る人ウォーキングのために訪れた公園は、愛知健康の森公園という、とても広くて宿泊施設とかも兼ね備えてる大きな敷地でした。!!

 ウォーキングするつもりの格好で、ペットボトルホルダーに麦茶だけ持参です。(財布も持たずにスマホだけ。)

 


 晴れ日焼け止めとか忘れたので、ちょっと全身日焼けしちゃったよ。タラー

 


 この施設、前々から存在は知ってたけれど、わざわざ行こうと思ったことは無くて。

 隣の敷地に、これまた人気の産直市場とかもあって、テレビの特集とかで何度も見たことがあり、そのうち行ってみたいなと思っていたのでついでに寄ってこれました。ダッシュ



 緑豊かな遊歩道。

 歩いてても、景色が変わり飽きない。

 

 

 日本47都道府県の木が植えてあるエリアがあったりした。

 竹の近くを歩くと、竹が風に揺れてお互いがぶつかり音が鳴るんだけれど、それにビビったりしたよ。


 

 今日登る予定の山の山行は8キロだったので、体力って落ちるの早いから、その半分は歩きたいと思ったけれど。ハッ


 公園2周は歩こうと思ったけれど、広くて隅から隅まで歩くと距離もあり、1周するのに1時間かかって8,000歩くらいかな。

 

 

 2周するには時間がちょっと足らないし、お腹いっぱい食べた後で歩くのも大変で。魂

 

 

 思ったより暑いし、日焼け止め塗ってないし。煽り



 流石に疲れちゃったので1周で終了することにしちゃいました。昇天



 たった1万歩、公園歩いただけで疲れてしまう、今の自分の体力の無さよ。泣


 でもなんだかんだでイオンにも寄ったので、トータル1万歩超えてることが出来てて目標達成です。にっこり

 

 

 

 昨日の日曜日の朝から雨だったこともあり、珍しくふとん1昼寝しちゃうくらいだらだら過ごしてしまったので。魂

 

 

 今日も雨だったら、焼き肉食べ放題とスーパーに買い物に行く以外は、運動とは無縁で過ごすことになったに違いないので、なんとか晴れてくれて良かったです。虹

 

 

 生理は昨日より今回は4日目の今日の方が重くて・・・。真顔

 

 

 だから今日朝から晴れる予報だったとしても、トイレの心配のある山に行くのは厳しかったからトイレの心配が無い自然がいっぱいの公園で歩いている方が安心でしたしね。にっこり

 

 

 いくら今日が晴れても、真夜中まではそこそこ大雨だったので、山だと登山道が雨で濡れててグチョグチョだったに違いないし。叫び

 

  

 登山に行けなかったのは残念だけれど。



 晴れたおかげで、明日買いに行く予定だったイオンについでに寄ってこれて、フルーツ大福とパン屋のパンも買えたので、結果オーライな1日になりました。グッ


 (とはいえ昨日晴れて山に行くが、一番ベストだったけどね。)

 

 昨日、昼寝していたら。猫ノルンがニャースはしてくれなかったけれど、ちゃっかり寝室に来てノルンベッドでは寝てたよ。

 

 なんだか目を開けてることが辛くて、昨日は昼間から目を休めたくて昼寝しちゃったんだよね。おばけくん

 

 

 といっても熟睡出来ず、昼寝したいのに30分おきにトイレに起きると言うね・・・。

 

 

 夜も不眠、昼間も不眠っていう困った体質。ネガティブ

 

 不眠のせいで、回復力的に貧弱だしね。

 

 ぐっすり眠りたいです。泣

 

 

 それに最近やたら目目がかゆかったり、目やにも出るし、しょぼしょぼするし。花粉症もあるけれど、眼精疲労が溜まってる気がするよ。

 

 

 暇で家でだらだらして、スマホばかり見てるからスマホ老眼になっちゃってるかもしれないよ。叫び

 

 

 目目をやたら酷使しないためにも、屋外に出て自然の中に身を置いた方が良いなって思ったよ。

 

 

 オマケ

 

 

 

 次回の限定価格で買う予定のパーカーに、新柄登場したー。

 やったー。

 無地の水色よりこっちの方が良いよ。ラブラブ

 

 

 家の中に、小さな毛虫? 蓑虫? が居た。外に逃がしました。