こんにちは、GWの車山遠征登山で増えた体重が、今回なかなか落とすことが出来ず苦労しているぱいももブログにお越しいただきありがとうございます。真顔

 

 

 いつもは登山後の翌日に増えたぶんは、その後、1週間くらいかかって元に戻すことが出来るんだけれど、今回は帰宅後すぐにBBQしたり、おやつばかり食べちゃって、なかなか減らすことが出来ないよ。泣

 

 

 

 昨日は快晴だったけれど、登山日和だったけれど、朝まで仕事だった夫が登山に行けるはずもなく。ハッ

 

 

 そうして今日は雨ですね。雨

 

 

 雨と言っても小雨がぱらつくていどだけれど、すっごい曇り空です。

 

 

 

 さきほどホームセンターに行く前に、出かける直前に車中で飲む用のコーヒー作って飲んだら服に零しちゃったんだけれど、それに気がつかず買い物に行ってしまい。真顔

 

 

 車中で服の胸のあたりに、どどーんとでっかく手の平サイズのコーヒーのシミが出来てるTシャツ姿に気がついた。驚き

 

 

 たまたま小雨対策に一応撥水パーカーを持参していってたので、ホームセンターのトイレでコーヒーのシミがついた服を洗って、自分は下着の上にパーカー羽織って買い物時間をやり過ごしたよ。グッ

 

 

 

 昨日は6月に車車検が切れるから、車検見積もりのためにディーラーに出向いていたんだけれど、お正月にも点検で来たばっかりなのにもう半年近く経ってることに、びびる。おばけくん

 

 

 なるべく健康にプラスになりそうなジュースドリンク選んでます。グッ

 

 

 

 今回、ものすごく大きな奇声を上げる子供が居てうるさかった。

 普通に子供が騒ぐくらい構わないけれど、大声をあげ続ける場合は母親なりがちょっとは制止して欲しいのに。

 母親は知らん顔してずっとスマホいじってた。

 子供が3人かな? 母親含めて4人で来てて、子供が子供の面倒見てる感じだから騒ぎまくり。

 なのにドリンクはおかわりしまくって皆で10本くらい飲んでたわ。

 もし商談中とかの人が居たりして、近くであれだけ奇声あげ続けられてたら、営業妨害レベルだと感じたよ。

 

 

 なんかさぁ、車の維持費の税金もう少し下げて欲しいよね。

 

 

 この時期は自動車税の支払いがあるのに、車検時にはさらに重量税とか自賠責保険料とか支払うんだから、維持費高すぎるわ。タラー

 

 

 

 

 その後、ユニクロで注文しておいたバイオTシャツを受け取りに行き。ダッシュダッシュ

 

 ミスドに寄ったら、レアドーナツ発見できました。目

 

 

 

 

 さらにカーディーラーから、私が岩盤浴に通ってる日帰りお風呂施設がすぐ近いって事で、ようやく夫にもナイフとフォーク唐揚げ定食を食べさせてあげれたし。ニコニコ


 私は抹茶パフェをメインにしたいので、軽めの天丼。

 わたしも、ずっと食べたかったパフェ抹茶パフェがようやく食べれたよ。ルンルン

 お店の方が気を遣ってスプーン2つありましたが、夫は味見したくらいでほぼ全部一人で食べました。よだれ

 

 いつも一人で行くから、ボリューム満点の唐揚げ定食と抹茶パフェの両方が食べれそうも無くて、抹茶パフェも食べるの念願だったんだよね。爆笑

 

 

 ようやく食べることが出来て、大満足です。ルンルン

 

 

 

 と、またまた前置きが長くなっちゃってるけれど、タイトルのお話。!!

 

 

 

 2、3年くらい前にコロナかをきっかけに一気にキャンプブームが起きて。


 

 ダイソーのメスティンが流行った時に私も買ったんだけれど、まだ一度も使ってない。驚き

 


買ったまま未使用


 

 でも登山ユーチューバーさん達は、わりとメスティンを活用してるんだよね。

 

 

 いつも温かい物を飲みたいときは、熱湯を水筒に入れて持って行ってたし、何かを温めて食べることとかしたことは無かったのだけれど。



 冬場は多分火力で負けて温めることが出来なかったと思うけれど、これからの暑くなる季節ならば、ミニコンロでメスティン調理が出来るかなってね。にっこり

 

 

 有名なかほちゃんなんか、メスティンとミニ卓上コンロの固形アルコール燃料だけでカップケーキ蒸しパン作ってたもんね。目

 

 

 私もメスティンあるし、それにミニ卓上コンロも固形アルコール燃料も買いそろえてある。グッ

 

 

 後は、使う機会を待つだけで。

 

 

 とりあえずは失敗しても問題無くスプーンフォーク食べることが出来る食材から試してみたいと考えてます。

 

 

 例えば冷凍の焼きおにぎりとか?

 

 冷凍のたこ焼きとか?

 

 冷凍の、焼き肉ライスバーガーとか?

 

 加工品のシャウエッセン焼いたり。

 

 目玉焼き作ったりとか。

 

 

 登山している間に自然解凍された食材を、山頂飯時に温めて食べる。笑

 

 

 まずは調理が必要なくて、失敗のリスクもほぼ無く、温めるだけで食べれられるものからチャレンジしてみたいな。ルンルン

 

 

 お湯を沸かすとかは熱湯を水筒で持参した方が手っ取り早いと思うんだよね。

 

 

 どのみち水は要るわけだし。

 

 

 夫なんかは、思い切ってガスの調理器っていうの? こういうのを買っちゃえば良いじゃんって言うんだけれど。


 

 荷物もかさばりそうだし、なんかガスの取り扱いがまだ怖いんだよね。ハッ

 

 

 なのでとりあえずは挑戦レベルの低いメスティンと固形アルコール燃料からチャレンジしてみたいと思ってるよ。

 

 

 猫ノルンの格好が、おっさん。アセアセ

 

 猫おっさんにしか見えないよ。笑

 うまく枕にもたれてるよ。

 

 

 本日も、お読みいただきありがとうございました。にっこり

 


 

  追記。

 発見。

 

 母って文字入りに反応して、ラインにカーネーション熊が出てくるよ。びっくり