おはようございます。

 

 今朝は冷え込みましたね。

 

 ノルンが寒いと脚の間に挟まって寝るから、そこまで寒くないんだけれど、ちょっと寒かったよね。

 

 

 毛布をしまいたいけれど、まだ使ってます。

 

 

 元々好きだったけれど、最近は食べてなかったゴログラの大豆。

 

 

 先週、たまたま小腹が空いたときに食べて、またはまってしまいました。

 

 

 大豆がめちゃ美味しく感じて、朝食に、おやつにと牛乳かけずにそのままボリボリと食べてる。

 

 

 痩せるためにポテチを食べる代わりにおやつに食べたのに、昨夜は鬼滅の刃スペシャルを見ながら、夕飯後の20時にコンソメのポテチ一袋完食してて、昼はお買い得のセブンのチーズケーキも食べたし。

 おやつを3種類も食べるなんて、ゴログラ分カロリー余分だったわ。

 

 

 今日はバレトン2回目

 

 

 ヨガは10時からだったので都合が良かったんだけれどバレトンは11時からと少し遅いスタート。

 

 

 前回は夫が昼の勤務だったので大丈夫だったのだけれど、GWで周期が変わり、これから残り5回は毎回夫が夜勤の週にバレトンが入ってしまってて、バレトンが12時終わり、それから家に帰ってお昼ご飯の準備をするには間に合わないから、お弁当とか買って済ませなきゃと考えておりましたが。

 

 

 先ほど知らない番号から着信があり。

 

 

 普段は知らない番号からの着信は出ないのですが、市内局番が地元だったので詐欺でもセールでも無いだろうと思い出たら、バレトンの講師の先生が体調を崩して今日の講座はお休みとなりました。という連絡でした。

 

 

 準備万端だったんだけれどな。

 

 

 まーでも、そういうこともあるよね。(コロナか全盛期だったけれどヨガの時は一度も中止が無かったよ。)

 

 

 

 

 なので急に、予定がなくなり時間が空いてしまってブログ書き出しちゃったよ。

 

 

 

 

 というわけで今日はお昼ご飯を普通に準備出来そうです。

 

 

 午後からは、昨日の続きのにゃんこイラストを完成させたいよ。

 

 

 でも、ノルンの邪魔に負けなかったらね。

 

 

 これ書き始めたときは寝室で寝てたノルンが、突然膝のうえにやってきたよ。

 

 

 世の中に、こんなに甘えん坊な猫が存在するなんて猫飼い歴30年のわたくしでも初めてです。

 

 

 とにかくブラッシングが大好きみたいで、1日何回もねだられて流石に嫌になっております。

 

 

 そんで今朝、フォローしている方のブログにお邪魔してて、楽天のお買い物マラソンの紹介している人が多かったんだけれど、そのなかで、こちらの服をおすすめしているアラフォーの方が居たんですよ。

 

 あら、ちょっと可愛いブラウスねと思ってリンクに飛んでみたら、なかなか良さそうじゃん。

 

 

 

 

 ってことで、今朝から急に今現在、この服を買うべきか悩み始めております。

 

 

 私の場合、白の方が絶対似合うし着こなせると思うんだけれど。

 

 

 でも、白の夏服系のブラウスとかすでに4着あり。(そのうち1着はまだ新品)

 

 

 買うなら持ってない黒だろうと思うんだけれど。(汚れも目立たないし)

 

 

 ただ、黒の服を着る事がなさ過ぎて抵抗があるのと。黒のブラウスに合わせるボトムと言えば白パンツくらいしか思い浮かばなくて、白ボトム持って無いから、黒を買ったら何と合わせよう?

 

 

 持ち合わせに合うものがない。


 わざわざ買わなきゃならなくなりそう。

 

 

 白の方なら、普通に手持ちの夏用のデニムとかで全然いけるとおもんだけれどね。

 

  価格は5,980円だけれど、クーポンで半額の2,990円で買えるみたいだし。


 楽天ポイントだけで買えるから悩む。



 ここ2年間くらい、服と言えば登山でつかえるか。

 

 

 登山かキャンプか、ヨガとかアウトドアなどで着れるものばかり買ってて、おしゃれ着とかほぼ買ってなかったので、久しぶりにおしゃれ着欲しいんだけれど通販だし迷ってるわ。

 

 

 来週お友達とランチ行くんだけれど、まだ半袖は寒そうだし。

 

 

 そうそうお店選びで感じたけれど、ランチの値段も高くなったよね。

 

 

 5年くらい前までは1,000円ランチとかもまだ少なからずあって、お茶とか付けて1,500円とかのセットにしてたけれど。

 

 

 今はお茶とかスイーツがセットじゃ無いのに2,000円くらいするランチとかあるもん。

(サラダとパスタと小さなパンのセットとかでね。)

 

 

 来週行くお店も、そんな感じで。

 

 

 一番安いメニューで1,848円からだった。

 

 

 私が好きなカルボナーラは2,068円だった。

 

 

 ドリンクとデザート付けたら3,000円近く行きそうでびっくり。

 

 

 もはや地方のランチでも2,000円以内では食べれない。

 

 

 いやむしろ、地方の方が都会と違って競争がない分割高感があるよ。

 

 

 

 ブログ書き終えて、椅子から降りたいけれどノルンがこんな感じで寝ちゃってて動けない。

 そこまで寒くないはずなんだけれど、膝の上でまるまってる。

 眠いなら寝室でそのまま寝てれば良いのに、わざわざ起きて私の部屋に移動してきて、膝の上に無理矢理乗って寝るというね。

 暇そうな専業主婦ですが、甘えん坊な猫ノルンにほぼ一日中まとわりつかれてて、そうそう自由な時間は無かったりしますのよ。

 

 

 

 とは言っても洗濯物を干したいしね。

 

 

 降りて貰わなきゃ。

 

 

 今日はまた良い天気ですね。

 

 

 このまま登山に出かけちゃいたいくらいだよ。

 

 

 もし里山とかあったら、行っちゃってね。(里山あるひとうらやましい。代わりに里海ならある。)

 

 

   昨夜は、YAMAPで次に行く山探ししちゃったよ。

 


 お弁当買わずに、今日のお昼ご飯はこれにしよう。