こんにちは。にっこり

 

 

 日常のくだらない雑談多めのぱいももブログにお越しいただきありがとうございます。

 

椅子を奪う猫


 

 今日のこぼれ話。

 

 

 広告の品の新タマネギ4個入り198円を買いに行って、帰宅して早速お昼ご飯に使おうと思ってネットを破ったら、4個中3個がすでに傷みかけてて凹みました。叫び

 

 

 1個はお昼に使って、傷み始めてる2この新タマネギを速攻使うために急遽予定を変更して今夜はカレーでも作ろうか? 迷いますネガティブ

(カレーか肉じゃがで迷ってる。でもどのみち夫が夜勤で居ないので食べるのは明日の昼になるから、急に気温が高くなってきてることもあり、カレーだと夜中のうちに傷むかもと思うと考えちゃう。)

 

 

 新タマネギは日持ちしないにしても、買った当日に傷み始めてるなんて、それも広告の品として仕入れた商品なのに。

 

 

 まったくもう。むかつきですよ。

 

 

 

 今日はね、他にも損なことがありました。泣

 

 

 AUペイの日だからと、セブンイレブンとサンドラックに行ったのに5%ポイントバックがつかない。驚き

 

 

 なんで? と思ったらエントリーし忘れてたよ。ガーンガーンガーン

 

 

 サンドラックなんて化粧下地とゴログラが欲しくて買いに行ったら、どっちも売れ切れて欠品。驚き

 

 

 わざわざまた別の市のサンドラックまで車移動して買ったのに、エントリーし忘れてたて5%ポイントバックが受け取れませんでした。泣

 

 

 少しでもお得にと思って、わざわざこの日を狙って2店舗も巡ったのに超悔しいです。真顔

 

 

 

 あとねセブンイレブンでお得なキャンペーンが開催中。ルンルン

 

 

 なんか少し前にローソンでデカ盛りシリーズがあったけれど、それに対抗するようなキャンペーンで。

 

 

 なんとスイーツが2倍なんですよ。!?


 というわけで、セブンイレブンで和菓子も洋菓子もどっちもゲットしてきました。よだれ


 わーい。流れ星

 

 嬉しい。よだれ

 

 

 でもこちらでも5%ポイントバックのエントリー前だったので特典受け取れず。悲しい。ネガティブ

 

 

 でもセブンに関しては、めちゃお買い得に1店舗目でスイーツ手に入ったから良いかな。飛び出すハート

 

 

 でも、小ぶりね。

 定価だったら高いと感じるわね。


 ローソンのデカ盛りチャレンジは、なかなか商品が無くて無駄足になることもあったからね・・・。真顔

 

 

 

 あと銀行にも行きたくて。


 

 自動車税の支払いがあるからお金下ろして、あとねGWの蓼科に行ってる間に銀行さんが自宅に来てたみたいで、名刺がポストに入れてあったの。ハッ

 

 

 多分、住宅ローンの固定金利があと1年で切れてしまうので、それ以降どうなるか? のお話だと思って、こちらでもそれについて考えて対処しなきゃなと思っていたので、自動車税の支払いがてら窓口に出向いたんですよ。ダッシュ

 

 

 そしたら担当者が居なくて。

 

 

 それは全然構わないんだけれど、いきなり行って話せるとは思ってなかったし。

 

 

 とりあえず自動車税の支払いついで銀行に行ったので、担当者にアポを取ってもらおうと思ったんですよ。

 

 

 そうしたらね、窓口の人に伝えたら。よくわからないからって先輩呼びに行って。真顔

 

 

 先輩ベテラン行員さんが来て、もう一度ご用件を教えてって言うから、同じ説明を繰り返した後、相手が言葉に驚いた。驚き

 

 

 担当者(その銀行の係長だったんだけれど)は外回りでいないので、名刺に携帯の番号が書いてあると思うから、そっちに自分で問い合わせしてくれれば良いですよ。

 

 

 っていうんだよ。真顔

 

 

 わざわざ出向いた客に対して、会ったことも無い担当者の携帯に電話して捕まえてって。ハッ

 

 

 ちょっとびっくりしちゃったよ。驚き

 

 

 普通は、折り返し連絡します。とか伝言伝えておきます。じゃない?

 

 

 客の私が、携帯に直電して捕まえるっておかしく無い?


 

 この銀行、本当に色々と酷くて。真顔

 

 

 住宅ローン減税の書類を3年連続間違えて、3年連続こちらから間違ってるので正しいものを送り直してください。って連絡してるわ。タラー

 

 

 定期預金の解約が窓口でしか出来ないので、窓口でお願いしたら。通帳駄目にされてATMで使えなくなってて、結局また窓口まで出向く羽目になるわ。タラー

 

 

 定期預金解約したら、普通預金からお金を引き出し忘れたからと行って、鬼電して自宅までやってくるわ。タラー

 

 

 信託投資したら、書類に不備があるって出先の食事中に電話してきたくせに、結局問題無く通ったりね。タラー

 

 

 まーとにかく、まともに仕事が出来ない事が多くて、酷いんですよね。

 

 

 一番イラッときたのは、お得が大好き人間ならではなのかもしれませんが。

 

 

 定期預金するとき、今は窓口じゃ無くてATMで行ってくださいっていう流れだけれど、老人はそう言うの苦手な人が多いじゃん?

 

 

 だから、私の前にいたおじいちゃんのATM定期預金には若い行員さんがサポートについてて、それは別に良いんだけれど、その後、袋一杯の備品を渡していた!

 

 

 私は行員さんのサポート無しにATM定期預金したから、ポケットティッシュ1個ももらえなくて何も無し。

 

 

 この差は何よ?凝視

 

 

 って思ったんだよね。

 

 

 

 だから来年住宅ローン減税が切れたら、この銀行から夫の分だけでもおさらばしようとおもっております。手

 

 

 私は、小学生の頃初めて通帳作った銀行さんでATMをメインに普通に使う分には不便はなく、そんなに活用してないのでそのままだったから気がつかなかったんだけれど。

 

 

 夫の方は住宅ローンを組むときに新規で作って。定期預金に、定期積み立てに、それに給料の振込口座の指定、電気やガス、水道費の引き落としも全部行って欲しいと言われて、そうしたんだけれどね。

 

 

 それで窓口の方とやりとりが増えて、ミスばかりでうんざりしちゃったのよ。真顔

 

 

 もう来年、住宅ローンの残金一括で支払って他の銀行に引っ越そうと思ったよ。

 

 

 電気、ガス、水道の引き落としとかまた変えるのめんどうだけれど、でも、まともに仕事出来ない窓口の行員さんばかりだから、今までは、いつもガラガラだから待ち時間が少なくて良いわ。とか前は思っていたけれど、もしかしたらミスばかりするから、お客さんが離れていったんじゃないかって。ダッシュ

 

 

 ようやく気がつきました。ハッ

 

 

 

 とりあえずさきほど、アポを取りたかった係長さんから電話があり。(こちらで電話してって言われたとき、それはありえないだろうと・・・私は無言で抵抗を示したので、じゃあ向こうから折り返しますね。になった。)

 

 

 なんで家に来たかと言えば、担当が変わったからその挨拶で行きました。ってだけで、こちらが思ってた住宅ローンの11年目からどうなるかの相談じゃ無かった。驚き

 

 

 でも、あと1年で10年固定期間が終了するから。どのみち話は聞かないといけなかったから、来週こちらから窓口に出向いて、話を聞くことにしたよ。

 

 

 ってかなに?

 

 

 こちらから言わなかったら11年目どうなってたの???

 

 

 しれっと、金利2%とかに上げて来たんじゃないかって恐ろしいですよ。無気力

 

 

 新しい担当の人(といっても5人目くらいで、担当だからと行って世話になった人は過去1名しか居ない)うちの住宅ローンのこと全く把握して無くて、これから調べますって。

 

 

 10年固定後は、変動金利とかに移るんだっけな?

 

 

 当初あまりちゃんと理解せずに住宅ローン組んじゃってて、変動よりめちゃくちゃ高い金利1.5%で組んじゃったんですよ。叫び

 

 

 お友達が、変動で0.58%くらいで組んだって聞いたとき、友達よりうちは3倍も高いじゃん。って後から悔やんだもんね。泣

 

 

 それに最近、ついに日銀がマイナス金利を解除して今後は金利が復活するように変わるから、今後はじわじわ上がる可能性もあるしね。

 

 

 早くローン返済して、銀行とサヨナラしたいわ。

 ちょい大変だけれど、抵当権抹消手続きも、自分で法務局にやりに行くのが一番安上がりよね。

(実家の相続で、法務局へのやりとりは経験済み。)

 

 

 

 他にも今日はファミマに、セリアにウェルシア(TポイントからVポイントに変わってどうなの? 何も変わってなさそうだったけれどね。)さらには別の銀行にも行ったんだけれど、別の銀行ではキャッシュカードを忘れて手続きできず。魂

 


 帰宅して夫のお昼作って食べてから、午後からまた出向いたよ・・・。

 

 

 あちこち行きすぎて、やれやれでした。ダッシュ






別の場所用意して移動させたよ