こんばんは。にっこり
 
 
 結局昨夜は冷凍のラザニア食べて、フライドポテト食べて、栄養バランス悪いからと目玉焼き食べたあげく、ハーゲンダッツも食べてしまったぱいももブログにお越しいただきありがとうございます。笑

 

 

 もちろん、体重は減ってませんでしたが。!!

 

 

 増えてもなかったので良しとします。にっこり

 

 

 見えないところで 応援してるね。

 

 だそうです。

 

 はい、応援してください。グッ

 

 

 

 昨夜の雨雷雷雷雨天気やばかったよね。

 

 雷とかピカピカ光ってたよ。驚き

 

 

 

 今日からかな? 上高地開通してるじゃん!!!

 

 

 朝は雨だったけれど、午後からはお天気も回復して、大勢の観光客の姿がライブカメラに写ってたよ。

 

 

 

 

 

 でもね、今年はまだ雪が多く残ってて、大正池からかっぱ橋までは通行止めみたい。

 

 といっても冬期期間中。歩いて上高地に入山する登山者さんたちも居たので、歩けないことはないんだろうけれど、観光客気分では進めないって事なんだろうね。

 

 それなりの下準備をしてこれば、道はあるから歩けるはずよね。

 

 今年のGWは、上高地には行かずに。

 

 

 長野県茅野市の100名山である、車山と美ヶ原と2山を制覇する予定です。ルンルン

 

 

 どちらも初心者向けで、距離はあるけれどキツくない山なので、同じ日に行く考えです。

 

 

 また、お天気が気になるところ。タラー

 

 

 今日発表の天気予報では、雨でした。

 

 

 が、まだ2週間くらいあるから変わると信じる。

 

 

 先回の、蛇峠山も前日に天気予報が変わって晴れたもんね。

 

 

 

 さて、ブロ友さんのにゃんちゃんが天に召されて、これはにゃんこイラストを描かねばと取りかかったのですが、ハッ

 

 自分でもびっくりするくらい、うまく仕上げれずに断念。泣

 

 

 うまく画けなかった絵を、貼り付けれないレベルのできあがりで、私自身ショック。ネガティブ

 

 

 かなり慎重に描いたのに、全然駄目だった。無気力

 

 

 むしろ、慎重に描きすぎて失敗したのかもしれません。真顔

 

 

 そんなこともある。

 

 

 また後日、気を取り直して描き直すとして、今日は別のにゃんこさんにチャレンジ。

 

 

 こちらはインスタのお友達の猫ちゃんで。

 

 

 何か知らないけれど、祝キジシロ無限大2周年なんだって。笑い

 

 

 2,3年前からインスタに猫のイラストアップすると、我が家のにゃんこも描いて欲しいと頼まれてて、チャレンジしたことあるんだけれど、なんかこの子も難しくてね。

 

 

 満足のいく仕上がりにならなくて、微妙だったんですよ。もやもや

 

 

 頻繁にインスタに猫ちゃんアップしてて、その多くの写真がどアップすぎて一部顔とかが欠けててね。欠けてる部分を想像で描くと、違っちゃうとその子らしさが薄れちゃうって事で、時期を見てたのですが。

 

 

 でも、祝キジシロ無限大2周年って今朝インスタのストーリーにアップしてたので、4度目のチャレンジです。

 



 まーまー似てる。

 

 

 
 

 

 

 

 

 3度目ならぬ、4度目の正直でどうにかモデル猫ちゃんに近い仕上がりで画けました。

 

 

 やっぱりね、写真が大事。

 

 

 同じ猫でも撮る角度や明るさで全然違うんだよね。

 

 

 うちのノルンにしても、この顔と。

 

 この顔と。

 

 この顔と、どれをモデルにして描けば一番可愛く仕上がるかな? って悩んだ場合。

 多分この3枚目の写真が一番描きやすい。という感じで、顔の向きは、なるべく正面を向いてくれてないと難しいんだよね。

 

 

 2枚目も正面向いてるけれど、顔が可愛くないから・・・。

 

 

 

 数をこなせばもう少しすらすら描けると思うけれど、そんなに数もこなせてないし。

 

 

 それに何せ小さなiPhoneの画面の写真を見ながら、完全な手書きのみで、写真より大きなサイズにして描き上げるので、わりと時間がかかるのであります。

 

 

 もう少しにゃんこイラスト集まったら、またスタンプ作りしようと思うわ。ルンルン