おはようございます。

 

 

 朝からぱいももブログにお越しいただきありがとうございます。

 



 今朝仕事に行った夫が、昨日のお出掛けの帰宅時に、鍵入れに戻さなかったばかりか、


 私の車の鍵を持ったまま三重県に出張に行ってしまい、買い物に出かける時に今日が病院に行く日じゃなくて良かった。って思ったよ。


 いつものことながら、雨が降る前だったし、歩いて買い物に行きました。


 今夜はハンバーグ作ります。


 

 なんだか昨日の日曜日から水曜日まで、またぐずついたお天気が続きそうですね。

 

 

 でも、今日はなんだか蒸し暑いような?

 

 

 この時期のインナーに困る。

 

 

 HEATTECHをまだ使用しているけれど、もうそろそろ発熱機能とか要らない。

 

 

 かといってエアリズムだと、なんだか肌がスースーとして肌寒そう。

 

 

 なので、ここは無機能なインナーが欲しいです。

 

 

 暑いか寒いかの二択では無くて。ヒートテックだの、発熱インナーだの。エアリズムだの冷感触だのの機能性インナーが出る前のただの肌着が欲しいよ。

 

 

 私は無機能なインナーを求めております。

 

 

 さて、GWの登山も来週に迫ってる。

 

 

 今月もう下旬って早すぎる。

 

 

 

 第1週目は実家と、阿智村登山。

 

 第2週目は、検査祭り。

 

 そして第3週の今週は検査結果を聞きに行くのと、バレトンスタート。

 

 そんで第4週の来週はGW開始で、蓼科登山。

 

 きっと、気がついたらGW終わってるんだろうな。

 

 

 

 暑かったり寒かったり、気温が乱高下してるので、またもや着ていく服に悩むところですが食べる方の準備は万端にしたよ。

 

 

 登山の準備って楽しいから、無駄に悩んで入れ替えたりを繰り返してるよ。

 

 

 

 これは山頂飯。やっぱりカップヌードルや汁物は必須だと思った。


 食後のデザートもあればなお良いので、スティック型チーズケーキ。

 この小さな緑の保冷バックに入れてリュックに入れてるよ。

 

 今回は迷ってるんだよね。

 

 車山のコース。一昨年歩いた最短コースにするか? 一番長い八島が原湿原方面まで周遊するかで距離が3倍も違うんです。

 

 湿原周回コースだと10キロも歩くことになるから、ちょびちょびカロリー摂取した方が良いと思うから、ラムネとかグミとかも持って行きたい。

 

 でもそれ以外の山頂往復コースだと3.5キロか、3.7キロと短いから、山頂飯だけで足りる。

 

 けれど今回は車山のあとに移動して、美ヶ原も歩くので両方を合わせたら長時間になるから、距離のわりには、のんびり休憩する時間的余裕の無さを考慮しつつ、行動食はハイカロリーなものを選択しました。

 なんかねプロテインバーも物によっては硬くてパサついて食べにくいものもあるから、特に身体の水分が枯渇気味な夏場はプロテインバーより、ソイジョイの方がしっとりしてて良いかな? って思ってソイジョイも買って用意してみたけれど、今回は食べないかな? 

 

 もう少し暑くなった時の登山で、食べると思う。

 ソイジョイ、いつの間にか種類が豊富で驚きました。自分が好きな味をチョイス。

 

 

 これは完全なおやつ。

 

 宿で食べたり、あとは移動中に車の中で食べる。

 

 行きは朝食を食べるけれど、帰りは寄り道しながらも長時間ドライブ(多分6時間半は走る)だから、補給必須なの。

 

 そして今回は時間的に間に合わないであろうから、宿での夕飯を付けてないので(二日目はのんびりしたいので朝食は付けた)Hotto Mottoかコンビニでお弁当を購入して宿で食べる時ように、豚汁も持っていくことにしよ。

 

 ただ宿周辺にはコンビニはないし、美ヶ原からHotto Mottoがある町の中心部へ降りるのも距離があるので、時間的に厳しかったら買いに行けないので、念のためにインスタントラーメンも持って行く。

 

 飲料も沢山用意するけれど、

 ドライブ中の眠気覚ましに、レッドブルも要るのよ。



 一番下の10.2キロコースを歩く予定。

 

 こちらは逆に王ヶ鼻まで行ければ目標達成なので、4.2キロの短いコースを選ぶ予定。

    合わせて15キロも歩くからね。

 

 

 ただ去年の上高地では18キロも歩いてたので、それに比べたらマシかなと思ってる。

 

 

 先日、ジョブチェーンでローソンのことをやってて、冷凍のマカロンがぼろくそに不合格にされておりましたが、同じ冷凍菓子でもこのカヌレは美味しかった。

 硬くて型崩れしないから登山リュックに入れて、ハイカロリーなおやつとして食べるのに向いてそう。

 

 

 午前中はスーパーに行ってきております。

 あと1.5点だ。

 本仕込みが好きなのに、もうすぐ締め切りだから点数のためにロイヤルブレッドを買ってます。

 

 

 今って抹茶のデザート多いよね。

 ファミマも抹茶づくしだし、ミスドもだし。

 

 ってことで、わたくしはチョコミント迷ったけれど、抹茶ピノを衝動買いしてきました。

 スーパー行く度に、おやつ買ってきちゃってるな。

 

 

 

 昨日生理が来たので来週の登山までには終わってるから、今回は生理を気にせずに登山が出来るから助かったよ。