こんにちは。にっこり

 

 黄砂のせいなのか? 雲が多いのか? 空模様が変な感じですが、今朝は暖かく晴れていたので、私はわかっていた。凝視

 

 こいつらが発生すると読んでおりましたが、やはり発生したよ。真顔

 

 今回は、数は少なめ。目

 

 

 金曜日の雨と、急激な気温上昇が重なったから羽化したクロバエキノコバエたち。魂

 

 

 朝、買い物に行くとき道を歩いてても、こいつらが発生した集団を何度も見かけたよ。ハッ

 

 

 案の定、午後になって全部死滅して、またベランダを汚染しちゃってるけれどね。叫び

 

 

 でも本当に不思議、どうやってこいつらは繁殖してるのだろうか?

 

 

 全くの謎である。

 

 

 さて夫が釣りの釣果が今回はゼロだったので、無理に魚を食べる必要も無く、ちょっと空模様は微妙に灰色だけれど焼肉バーベキューしようとおもって材料を買いに行ってきましたよ。ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 わざわざ隣の市までガソリンを入れたかったこともあり車で行きました。

 

 

 ガソリンも今週めちゃくちゃ高い。驚き

 

 

 166円だったんだけれど、日曜日で166円でガソリンを入れたのは初めてだと思う。ハッ

 

 

 今までギリギリ159円とか150円台だったのに、円安も進んでるからガソリン代が値上がりしちゃったよね。泣

 

 

 焼肉バーベキューの材料としてはフランクフルト、シャウエッセン。牛ホルモン、鶏肉、豚肉、牛肉と肉類を1キロくらい。あと野菜。野菜は今は新タマネギに新にんじんに、あとレタス。

 

 

 スーパーで少し前までは安かったレタスやキャベツのお値段が2倍になってるし、白菜なんか4倍くらいに値上がりしてるよ。驚き

 

 

 もう一度くらい鍋やりたかったし、ふるさと納税でお鍋を追加購入しようと思ったけれど、随分気温も上昇して、灯油ストーブの出番ももうそろそろ無くなりそうなので止めときました。

 

 

 

 

 そのスーパー、今週は周年祭なんかでDHCのサプリメントがなんと40%OFFという激安価格で販売していたので、これだけ買ってきたよ。(1家族5個までの制限あり。以前は通販のDHCで直接買っていたけれど、最近はカインズとかで常に30%オフで売ってるので、そっちで買うことが多い。)

 当然ヘム鉄もね。


 

 貧血を治すためにというか、再検査に向けて、鉄分を1日の基準よりも沢山摂り過ぎてる気がするわ。

 

 

 亜鉛は、なぜか夫が欲しいとかいうので予定外に買いました。

 

 

 ブルーベリーサプリはね、わたしだけ? 

 

 

 花粉症の季節になると目目がやたらかゆくなるのだけれども、不思議なんだけれど目薬よりも何故かブルーベリーサプリを飲んだ方がかゆみが軽減するですよ。グッ

 

 

 なのでこの花粉の時期だけ、ブルーベリーサプリを飲みます。

 

 

 疲れ目もあるから普段から飲んでも良いんだろうけれど、ちょっとお高めなので毎日続けるには出費が気になるから、花粉症の時期だけ飲んでるよ。

 

 

 他の人も、花粉症の目の痒みに効き目があるか試して貰いたいところです。!!

 

 

 

 暖かくなったのに猫ノルンが冬用ベッドの中で寝てて、もうしばらくは片付けれなさそう。

 

 寒い時期に、ベッドの上で寝てたのに今はちゃんと中で寝てるのよ。

 

 

 余談。

 

 釣りの釣果がゼロだった代わりに、お寿司を買って帰ってきた夫。笑

 

 イカや魚を釣ってこられるよりずっと良いし、安上がり。

 

 トロが美味しかった。よだれ

 

 

 夫の好きなウマ娘。

 

 最初、ウマ娘って何? って思ったけれどアニメになったり人気があるんだよね。

 

 さきほど買い物帰りにファミマに寄って買ってた。

 冷蔵庫にお仲間が、どんどん増えていく・・・。

 私は小学生の頃、ビックリマンチョコは集めたけれど、シール全部どこかに無くしちゃったし、もうこういうの集める気が無いけれど。

 どうも夫はオタク的な要素も持ってるようで、未だにいろいろと集めております。真顔

 

 

 

 にしても、黄砂と花粉と曇り空のせいで大気の状態が変な感じだ。凝視

 

 

 

 バーベキューの最中、通り雨とか降ってきそうでちょっと心配だよ。タラー

 

 

 

 本日も、お読みいただきありがとうございました。桜