こんにちは、ブログ更新に限り3日坊主なんてことが無く、継続できるぱいももブログにお越しいただきありがとうございます。にっこり

 

 

 たいしたこと書いてない場合が多くても、日課になっちゃってるよ。虹

 

 

 曇りのち、また雨雨ですね。

 

 

 でも週末は晴れ晴れ晴れ晴れみたいだし。

 

 

 気温も一気に上昇するみたいよね。炎

 

 

 夫はまた三重県まで海釣りに出かけるんだけれど、お天気は良さそう。

 

 

 ただ今朝の2週間先までの天気予報では、来週はまた雨続きみたいで・・・魂

 

 

 私が登山旅行に行く日も、雨雨マークが出ちゃってましたよ。泣(釣りと逆なら良かったのになんてね。)

 

 

 まー、近くなったらてるてる坊主でも作って、どうにか登山するタイミングでは雨が降らないことを祈りたいですね。虹

 

 

 今日の桜桜

 桜蕾が可愛い。

 8割くらい咲いてて、枝によってはぱっと見目満開でした。ルンルン

 でもこの木は桜私の背丈ほどの小さな桜なんだよね。

 

 

 もう少し大きく立派に育ってほしいところです。

 

 

 昨日のブログに追記なんだけれど。!!

 

 

 わたし、どうしても最初の女医さんで虫歯は無いと言われたのに、男性医師になって虫歯があると行って削られたことが納得いかない気持ちが帰宅してから寝る時になっても、もやついておりましてね。真顔

 

 

 削る前の歯の写真を見せて貰ったんだけれど、虫歯なんて無いじゃんって思ったんですよ。

 

 

 でもね、今日ネットで調べたら先生の言うことは間違いなかったんだってわかった。

 

 

 目視では虫歯は見つからず、あと白い虫歯もあるんだって。(これは先生に昨日聞いた。)

 

 

 だから女医さんには虫歯が見つけれなかった。

 

 

 でもレントゲンには虫歯が見えた目

 

 歯の中に出来てしまった虫歯が写ってたんですよ。ハッ

 

 

 調べたサイトにまさに私と同じ状態じゃんと言う、歯を見る限り虫歯は見えないわからないが、レントゲン撮ったら虫歯がわかったというパターンの説明があって。ハッ

 

 

 そういう見た目は全く白い歯なのに、でも歯の中で虫歯が進行してるパターンの虫歯もあるみたい。ガーン

 

 

 そのサイトで歯医者さんが説明するために取り上げていた症例を見たら、自分とおんなじじゃん。先生は嘘をついていたわけでは無かった。とわかりもやもやが消えました。グッ

 

 

 でもですよ、ってことは歯医者さんで虫歯が無いと言われても、見えない箇所には虫歯があるかもしれないってことなんですよ。驚き

 

 

 私自身、レントゲンを撮るのが5,6年ぶりだったのですが。歯医者自体にはなんだかんだと年2回くらいは罹ってたけれど、でも昨日治療して貰った虫歯が出来たのここ1年以内じゃ無くて、見つけて貰えてなかっただけで、もしかしたらそのレントゲンを撮ってなかった間のどこかで出来たかもしれないよ。

 

 

 なので皆様も。!!

 

 定期検診に通っていても、先生の歯科検診で問題が無くとも。ハッ

 

 レントゲンを撮ってなければわからないだけで実は虫歯は潜んで進行しているかもしれませんよ。物申す

 

 

 と、最後にちょっと脅し文句書いちゃった。笑

 

 

 

 いやでもほんと、わたしも虫歯だなんて信じられなかったもん。

 

 

 よく40代以降の歯をなくす原因の一位は、虫歯じゃ無くて歯周病っていうもんね。

 

 

 突然歯周病で歯を抜歯するとか、たまに聞くとびびるもん。

 

 

 まー、そんなんなんで。見えない虫歯という虫歯も存在するってことを学びました。

 

 

 

 

 とりあえずはすっかりチョコチョコの依存性にドハマリしてついつい手が出てしまっていたけれど、よだれチョコの食べ過ぎに気をつけたいと思います。

 

 

 

 あと先ほど、簡易書留が届きました。

 

 

 夫宛の簡易書留。

 

 

 私が受け取り、当たり前のように封を切って中を確認するんだけれど。

 

 

 でも、ちょくちょく家族でも勝手に封書を見るのは無しだ。という批判的な意見も目にすることがある。

 

 

 それ実際は、どうなんだろうね?

 

 

 私は今まで何の疑問も持たず、平気で目見ちゃってたけれど。

 

 

 今までに夫にも文句言われたり否定されたことも一度も無いから続けてるけれど。

 

 

 世の中には、夫婦でも親子でも勝手に他人宛の封書は開けない人もいるみたいですね。

 

 

 でも簡易書留で届くなんて何だろ? 

 

 

 宛先が夫の勤務先の会社からだった。ハッ

 

 

 なんだなんだ?

 

 

 と開けて見たら、国の制度の変更で、会社が保管していた雇用保険被保険者証を個人で管理することになったから、返却されたみたい。

 

 絶対、無くすよね・・・。アセアセ

 

 ってか、この存在をそのうち絶対忘れる。

 

 会社で今まで通り保管していて貰いたかった。

 

 

 もう一つ郵便物が届きまして。

 

 そこにはGWに泊まりに行く茅野市の宿から観光クーポンが届いたんだけれど。

 

 これ去年北八ヶ岳に登るときのロープウェイの200円割引クーポン使ったくらいで、他は使ったためしがないよ。

 昨日、二度も寝てるときにわたしを噛みついた罰で、朝ご飯を健康食にしたら食べない猫が、猫美味しいご飯に変えてーにゃー。って甘えてきております。

 ってか早いもので、あと1ヶ月でGWですよ。

 

 



 大人だけど嬉しいお菓子ギフト。


気になるチロルチョコ