こんにちは。にっこり

 

 

 気持ちの良い、晴天ですね。

 

 

 一気に春が来た感じの暖かさ、久しぶりの青空が愛おしいよ。虹

 

 

 というわけで、遊歩道の桜を撮影してきました。桜

 品種は不明

 

 今日はというか、今日もお医者さん通いしてきました。!!

 

 

 といっても、歯医者だけれどね。

 

 

 3週間前、ショックなことに虫歯を発見されてしまったので、その治療を受けに行ってきました。

 

 

 久しぶりに、何年ぶりだろう? とにかく久しぶりに麻酔して、今もまだ上唇の感覚が無いよ。アセアセ

 

麻酔切れたら食べる

 

 

 今の歯医者さん、めちゃスパルタだから。ネガティブ

 

 

 今日の虫歯の治療、1時間きっかり。


 漢方薬飲むのも忘れたし。

 

 

 ほぼずっと口を開かされてて、最後は下唇から顎の筋肉がぷるぷる震えてましたよ。

 

 

 それに悲しいです。泣

 

 

 今まで健康だった歯を、今回虫歯になって削られてしまったことが悲しいです。ガーン


 思っていたより削られた感じで、我が身を削られる気分だったよ。昇天

 

 

 ここ半年くらい毎日、チョコチョコレート系のお菓子とか、チョコ系アイス食べてたもんな・・・。真顔

 

 

 ポテチでは虫歯は出来ないけれど、チョコは虫歯が出来るを身を持って体験した感じですよ。無気力

 

 

 でも、苦手な歯医者も今日で終わった。ルンルン

 

 

 左上の奥歯が痛くて歯医者に行きたくて、ずるずる行くのを悩んでいたら右上の詰め物取れたから仕方なく行き始めた歯医者。

 

 

 前回、健康診断の尿検査のために治療を途中で切り上げたというか。新しい虫歯が見つかってしまい1回分伸びちゃったけれど、とにかく今回で無事に終わった。

(虫歯の治療だけだったので今日は3,000円かからずに済んだからうれしい。5千円くらいはするだろうと思ってたので安くてうれしい。なのでトータル8千円で済みました。過去に通ってた歯医者だったら虫歯1本治療するのに5分や10分治療で4回も通わされて、1本直すのに1万円は取られてたよ。)

 

 

 それに懸念していた生理。

 

 

 なんだか今回おかしくてね。真顔

 

 

 土曜日には始まった感じが一瞬したのに、それからぴたっと止まって。驚き

 

 

 日曜日も、月曜日も火曜日も、無出血であれれ? と思って、歯医者さんに行く時も全く出血なしで。

 

 

 あれ? なんか変。まだ始まらないなんて今回おかしいぞ。

 

 

 と思って歯医者から帰宅したら来てました。ハッ

 

 

 念のためにナプキンは付けて行ってて良かったよ。

 

 

 若い頃とは違って、もうきっとこんな感じであと数年は乱れるのが当たり前になってきちゃって、カレンダーで生理周期とか計算して予定立てても難しいかもな。

 

 

 下手するとGWの登山旅行と生理が重なってしまうかもしれません。驚き

 

 

 

 前も書いたことあるけれど、お友達は42歳という若さで生理が終わってしまい。現在50歳を過ぎているのだけれど、ずっと婦人科で生理が来るホルモン剤を飲んでるんだって。

 

 

 そうすると無理矢理? 生理をコントロールしてこさせてるから、一定周期で来るんだって。

 

 

 お医者さんが年齢的にもう生理が無くても普通だから、お薬やめたら? って提案されたけれど。

 

 

 生理が来てないと女じゃ無くなった気がするからって、若返りのためにも強制的に生理来させてるんだけれど。

 

 

 私だったら終わってくれたらラッキーだとおもって、薬って言うかホルモン剤?飲んでまで生理を手放したくないなんて思わないけれどね。

 

 

 それにそのお友達、病院入院したこともなければ、MRIもCTも受けたことないし。

 

 

 たまたまだけれど今の病院三昧、検査三昧の私からしたら、健康で身体が丈夫な人が本当にうらやましいって。

 

 

 今は特にそう感じちゃうよ。ダッシュ

 

 4日ぶりのひなたぼっこを満喫中のノルン。猫

 

 

 話が変わるけれど。ハッ

 

 

 大谷選手の通訳の水原さん。

 

 

 彼も、ギャンブル依存症という本人に問題があったとしても、あれだけの大金の賭けを行って大負けする。すなわちカモにされたのは、大谷選手とつながりがあったからに違いなくて。

 

 

 彼が、単なるサラリーマンで、大谷選手と全く関係の無い人生を歩んでいたら。大谷選手の稼ぎと無縁だったならば。

 

 あんな億単位の借金を背負うほど、ギャンブルが出来る環境と状況に陥らなかったに違いないからね。

 

 

 なのである意味、水原さんも大谷選手の大きすぎる光のせいで、陰の部分を利用されてしまった被害者でもあるんだと思う。

 

 

 ギャンブルの大元らは、大谷選手をカモに出来ないから、たまたま周りにいた通訳の方を誘惑したんだろうな。

(目的の人物を引き落とすというか、罠にかけるために、側近を利用するって昔からよくある手口だよね。)

 

 あれだけの大物になってしまった大谷選手。

 

 周りには妬みや嫉妬から足を引っ張ったり、面白がってスキャンダルを望む人たちもいるはずだから。

 

 

 ギャンブル好きな弱さを利用された水原さんが一番悪いといえばそうだけれど、大谷選手のイメージダウンのために罠にはめられて一面もあるんじゃないかな?

 

 

 それに会社のお金を横領する人とか、芸能人のマネージャーがお金やら持ち逃げする人が一定数いるように。

 

 

 世の中には誘惑に弱い人が一杯いて、普段はそういう誘惑に関わる機会が無いから犯罪を犯さないだけで。

 

 もし目の前にバレずに盗めそうな大金があったら、手を出しちゃう人は少なくないんじゃ無いかなって思います。

 

 

 コロナ給付金とか、不正受給した人たちバレ始めてニュースになる人もいれば、全然バレてない人たちも沢山いるだろうし。

 

 あれだって、お医者さんとかが億単位で不正受給してるっぽいもんね。

   

 飲食店や観光業も、有名どころも不正受給しまくりだしねー。

 

 水原さんも、億単位のお金を大谷選手が稼いでいたからこそ、そんな大金を負けるように仕向けられたわけで、最初からまともな勝負じゃ無かったはず。

 

 

 もし彼が、日本の平均月収のサラリーマンとして働いていたら、ギャンブルに負けても数百万円で済んだと思うから。

 

 

 清廉潔白でも無い大勢の人たちが、ある意味赤の他人なのにも関わらず。

 大谷選手の通訳だったからといって、大げさにしつこく騒いぐのも、なんだかなぁという気持ちになってきちゃったよ。