こんばんは。

 

 

 本日二度目、超暇人ぱいももブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 ドラえもんの映画が、テレビ初放送らしいCMをたまたま見たから、早速録画予約しちゃったよ。


 ドラえもん。普段は全く見ないけれど、映画だけは子供の頃から、わりと観てるんだよね。




 今日の昼、些細なこと? で無性に怒りの感情が沸き起こり。

 

 

 出かける予定を中止にする。なんて言う滅多にない行動までしてしまった自分。

 

 

 こんなこと、初めてかも?

 

 

 もしやこれがいわゆる生理から来るイライラのPMSなのかな?

 

 

 今まで、生理だからってピリピリとかイライラとかシクシクとかしたことなかったけれど、もしかしてこれなのか?

 

 

 もしくは、まだ生理が来てるけれど、更年期は生理が終わる5年くらい前から、終わってからのさらに5年間くらいに起こるらしいから、更年期が近づいてきてのイライラなのかな?

 

 

 って、ちょっとわからないんだけれど。


 

 

 ピスタチオチョコ食べて、雪が舞って、でもすぐに止んで青空出てきて、読書してても集中できなくて。

 

 

 のり塩のポテチにも手を出して、3時過ぎた頃・・・。

 

 

 悩み始めた。

 

 

 なんともったいない時間の過ごし方だろう、読書は別に良いのだけれど、やっぱりJoshinはいくべきだったんではないか?

 

 

 と15分くらい考えたあげく、着替えて、一人でJoshinに行こうと思い立ちました。

 

 

 というわけで、一応寝室でスマホいじってる夫に声をかけました。

 

 

 もしかした一緒に行くって言うかな? と少し期待して。

 

 

 でも、夫は。あっさりと、あ、そう。

 

 

 といってスルー。

 

 

 なので、一人で行ってきちゃったよ。

 

 

 こういうときは、カフェとかでケーキと紅茶で一息つくことも良いんだろうけれど、カフェに行ったらドリンクなしでケーキ2個食べたい自分。

 

 

 チョコにポテチ食べてお腹も膨れてたし、カフェで時間つぶしとかしたことないし、どのみち夕飯作らなきゃならないだろうし。

 

 

 カフェには寄らずに、ジョーシンへ。

 

 

 そんで、むりやり2000円以上商品を購入してゲットしてきました。(本当なら夫のフィギュアを購入して貰うつもりだったので、私はマウスとかも全部先週買っちゃって、別に欲しいものなかったので、無理矢理消耗品のBR-REを購入したよ。中国ドラマ沢山録画するから、ドラマを観るより溜まってゆくと、本体の録画残量が減るのが早いから、うまく活用したらいいしね。)


(比べように、モスのノベルティ出した)


 おまけに対する執念強め。

 

 でも、ほしかったの。

 

 

 冬に貰ったブランケット、結局使わず袋に入ったままなんだけれどね・・・。

 

 でも、ほしかったの。

 

 

 一人でジョーシンまで運転していき、店内ぶらついて2,000円ちょっとくらいで買えそうな商品を無理矢理購入してまで手に入れたこちらは。

 

 

 思ったよりも丈夫そうで、作りがしっかりしてました。

(たまに写真見てほしくて貰っても、実物見てがっかりすることもたまにあるんだよね。)

 

 

 去年の夏にモスバーガーで購入した夏の福袋に入っていた、すみっコぐらしのノベルティーの保冷バックよりずっと作りが良いよ。(すみっコぐらしのは百均レベルの作りなので、さほど温度キープ力は無い感じ。)

 比べてみるとサイズも全然違うし、なにより生地の厚みも違う。

 

 これなら保温、保冷のキープ力も期待できそう。

 もう一個、もってるコメダの保冷バックはサイズ的に使いやすくて。


 登山にドリンクを沢山持参する時や、おやつとカップヌードルとか食べ物が多いときに、リュックにそのまま入れて持参して使ってるんだけれど。

 

 

 それよりもさらに一回り大きいので、いろいろと活用できそうです。

 

 

 ただこれを登山リュックに入れていくとなると、ほかの荷物が入らなくなるので登山リュックに入れて使うのは適さないかな・・・。

 

 

 登山で早朝から出かけるときとか、朝食用におにぎりとか、パンとか、ゆで卵とか。あと車中で飲むお茶とかをまとめて入れて、ピクニックバスケットみたいにして。いつでも好きなタイミングで食べれるように、車の座席の足下に置いておくと便利そうなので、そういう使い方してみたいよ。

(今もそういう使い方してる保温バックあるけれど、ちょっと小さいと思ってた。)

 

 

 買えば、ダイソーとかでも500円くらいはしそうな作りだよ。

 

 柄はリラックマなら、なお良かったけどね。


 

 無理矢理とはいえ、2,760円購入した甲斐もあったってもんよ。(ジョーシンのポイントが224Pあったから全部使用できたし。残りは楽天ポイントで支払って、持ち出しゼロ円。)

 

 

 諦めなくて貰ってよかったよ。


 

 夫のフィギュアなんか知らんもんねー。

 

 

 

 それからニトリでふらふらして、久しぶりにニトリを見てみたら、ちょこちょこ気になる商品がありました。

 

 

 それで夕方5時頃帰宅。

 

 

 いつの間にか日が長くなってて、まだ5時でも全然明るくて驚いたよ。

 

 

 

 5時半に帰宅しても、まだ夫は寝室にいた。

 

 

 夕飯は何時に食べる? って、不機嫌な夫に話しかけたら。

 

 

 6時でいい。

 

 

 って。

 

 

 その言い方に、またカチンときちゃったので、やっぱりPMSなのかな?

 

 

 いつもは6時頃作ってほしい。とか、6時にお願いね。というので、PMS関係なく不機嫌が治らない夫にいらついて当然なのか?

 

 

 ウマ娘のカードも、あげたのに。

 

 

 というわけで、口も聞かないくらいなぜか夫が不機嫌です。

 

 

 そのうえ、食べ終えた夫は。

 

 

 二階に行くから、お風呂入れたら教えてって、これまた偉そうな言い方してリビングから出て行く。

 

 

 私にお風呂まで、入れろってか? (お風呂の蓋をかぶせて、ボタン押すだけだけれど)

 

 

 とは言い返さなかったけれど、寝室占領するくらいなら、夫、自分の部屋に布団ごと移動してほしいよ。

 



 あれ?


 むしろ私より夫の方が短気じゃ無い?


 さらに、わたしはすぐにセブンイレブンにウマ娘カードの為に、パン買いに行ってあげたのに…。


 男も、中年になると気が短くなるのかしらね?

 

 もしやこれが最近話題の、老害ジジイになるまえの、ソフト老害ってやつ?




 

   オマケ。


 ジョーシンも顧客にDM出すくらいだし。

 3月に入ったから、先週買ったパソコンが値下げされてたらショックだなぁ。

 と思いましたが、まだ同じ価格でした良かった。