こんにちは。にっこり

 

 今日もまた、激寒い。驚き

 

 

 とにかく晴れてても風が冷たくて、気温も低い。雪の結晶

 

 

 猫ノルンがベッドを潰すから、もう片付けようと思って綺麗にして、いったん私の部屋に置いておいたんです。

 

 

 そうしたら昨日、私がパソコンセットアップをしている最中、むりくり入っておりました。笑

 登山用品を持ち運びするかごの上に置いておいたのに、ジャンプして入ってたよ。

 

 

 そんでね、猫ノルンって賢い子なんだけれど。

 

 

 昨夜、寝室にノルンベッドがないことに気がつくと、私の部屋に置いてあることをちゃんと記憶に残ってるんですね。

 

 

 私の部屋に体当たりして、入ろうとしてました。爆笑

 

 

 なのでドアを開けてあげたら、速攻ノルンベッドの中に入っていったので、仕方がなく再び寝室に移動してつかうことにしたよ。

 

 

 せっかく綺麗にしたのにな。

 

 

 パソコンのセットアップは無事に終了。グッ

(でもバックアップとOfficeのダウンロードはまだだから、完全状態ではない。)

 

 流石にサクサク動くし、画面も綺麗。ルンルン

 

 

 なんかわからないけれど表示の大きさがずいぶん違うけれど、それは追々調べて調整するとして。

 

 

 ただ苦労した点は、私今までマウス操作ばかりしてタッチパットを使わないように厚紙敷いてまでして触れないくらい操作から逃げてたのに、新しいこのPCはマウスが付属してないタイプで、別売りのマウスを購入したんですが。

 

 

 でもセットアップが終わるまで機器類は何も接続できなくて・・・。アセアセ

 

 

 なので新しいパソコンのセットアップで、初めてタッチパットで全部操作して進んでいかなきゃならなくて、それが非常に苦労しました。もやもや

 

 

 だから時間がかかり、お腹がすいてセブンで買ったばかりのメロンパン卵蒸しパン食べちゃったよ。よだれ

 

 

 さらに、今朝の朝食でフロランタンの方も食べたらおいしくて。よだれ飛び出すハート

 

 

 うま娘カード関係なしに、今さっきセブンイレブンに寒い中行って再び購入してきました。グッ

 

 

 ただね、とにかく寒いから登山行くの迷ってる。真顔

 

 

 来週に歯医者と、細胞診がなかったら絶対行ったと思う。

 

 

 タイミングが悪いよ。泣

 

 

 だって、この冷え込みにこの強風ですよ。驚き

 

 

 絶対、樹氷ができてる。雪の結晶虹

 

 

 今日、明日の早朝に山に行けば、まず念願の樹氷なり霧氷なりに出会えたに違いないと思うんです。流れ星

 

 

 今週は珍しく、夫が土日ともお休み。でも来週からは土曜日がまた出勤になるみたいで、いくならこの土日だったんですけれどね。(お天気も晴れだし。)

 

 

 でも、でも、でも、もし風邪でも引いたらそれこそ数日後の治療と検査に響いて大変なので、今回は断腸の思いで諦めました。泣

何も予定なかったら寒さで風邪引くの受け入れるけれど、今だけは絶対引いたら駄目だから。)

 

 

 樹氷は来年まで、おあずけかな。ネガティブ

 

 

 今年は雪新雪の雪景色と、あと高山で雪雪歩きが出来ただけで良しとしますかね。

 

 

 同じ雪景色でも、新雪後の景色はとてもよかったし。

 

 

 

 楽しみは来年まで持ち越し。(YouTube登山動画にちょうど昨夜、樹氷や霧氷を見に行った動画がアップされてて、それで目の保養してました。でも本当は私も見たいからうらやましいよ。)

 

 

 そんで今日は、Joshinにノベルティーゲットのために、夫がこのフィギュアを買いに行く予定だったのですが。!!

(ウマ娘だけじゃなこのアリスギアアイギスイギスもはまってるらしくて、これを先週買うと言い出したが、私がそのうちまたDM来るから今度にしりん。といって買わせなかった。まさか、すぐにDMが来る問いは思ってなかったけれどね。)

 

 

 準備をほぼ終え、家から出る直前。ハッ

 

 

 風が強いからベランダに干した洗濯物をしまう件で、タイミング悪く大げんかして・・・。むかつき

 

 

 なんとお出かけやめることにしました。魂

 

 

 私が意地になって、もう行くのやめる。って言い出したんだけれどね。物申す

 

 

 でも本当はこれがほしいから、行きたいんだよ。泣

 

 

 だけれど夫の言い方に、珍しく怒れちゃって・・・。むかつき

 

 

 なので、ノベルティーゲットは諦めかな。ネガティブ

(ほんとDMが届くのが先週だったらよかったのにタイミング悪いよ。でも夫、こんなのばっかり作らない箱のままで夫の部屋にどんどん増えていくことをおもうと、買わなくてもいいような気もしないでもない。だが、どうせ買うならノベルティーゲット出来る方が良いしね。ってか夫、趣味にお金使いすぎだわ。多趣味すぎるのよね・・・超浪費家だわ。)

 

 

欲しいが自分には買うものが無い

 

 

 けんかするのも、タイミング悪すぎだよ・・・ガーン

 

 

 

 明日、当初行く予定の山から大幅に予定を変更して、家から一番近い山。

 

 それもすごく低山で250メートル級なので登山というのもおこがましい里山へ、散策程度に行く予定だったのですが、このまま仲直りしなかったらそれも消えますね。ネガティブ

 

 

 せっかく水曜日の時点で、ハードな山に行くつもりで登山の準備を終えれてたんだけれどね。

 

 

 タイミング悪いことが重なっております。魂

 

 

 

 でもセブンイレブンにだけ夫に何も言わずに歩いていって、パンとウマ娘カードもらってきてあげたんだけれどね、パンも昨日買ったの全部食べちゃったから、買い足したかったし。(フロランタンパンおいしいのでおすすめですよ。カードは私が可愛いと思う子を独断で選んでみた。)

 

 

 お出かけ中止になり、夫は布団に潜ってスマホ三昧しております。むかつき

 

 

 明日行けなかったら、今月の登山はもう無理なので。(夫がまた釣りの予定とか入れちゃってるし、土曜日出勤になったりと。)ハードな山歩きは諦めたけれど散策くらいはしたかったな。

 

 

 その山は私一人で行けそうなくらい距離は近いんだけれど。(いつも行くお風呂屋さんから30分も離れてないくらいの距離。)

 

 ただ低山故に、とても迷路みたいに多くの登山道が出来てて、道迷いしやすいリスクが低山なのに非常に高そうなので、一人で行くには危ないっぽいんだよね。

 

 

 

 あー、貴重な土曜日が・・・くだらないことで喧嘩したばかりに無駄に過ぎていく。泣

 

 

 

 予定が消えて、暇になったので休日の昼間からブログ書いちゃってました。真顔

 

 

 

 追記


 読書しようと和室で用意してたら、青空あるのに雲から、パラパラとだけれど雪雪が降ってきたよ。凝視

 

 どうりで寒いはずだ雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

読書のおとも


 

 

 

 追記

 やっぱりねー、樹氷出来てたみたい。