今日は風が強い。



 病院に向かう途中、初めて気づいたし、初めて見えた。



 中央アルプス? だと思う。

 の山頂の真っ白な峰々が横一線にずらっと並ぶ様子が見えた。


 御嶽山だけじゃない。


 遮るものがない畑からだから? 見えたんだと思うけれど、見えたことに信じられないくらいびっくりしたし、感動した。

 


 風が強いから車にドアパンされたくなくて、遠くの隅っこの駐車場に停めて、予約10分前に受付を済ませ、婦人科の待合室に入り驚く。


 

 待ち人が30人くらい居て、椅子も一杯だ…



 案内板を見ると、まだ100番代の受付の人を診察中、わたしの受付番号は362番、まだ8時台の受付患者の診察中みたい。



 45分経っても、診察室に呼ばれてゆく患者さんは2名のみ。



 どんだけ延長してるん…。



 咳してる人とかもいるし、帰りたくなったわ。



 市民病院は予約の意味がないとは覚悟して、時間つぶしの本を持参してきたが、今日は午前中に診察終えれなさそう。



 

 ってか、外国人妊婦さん多いわ。

 


 それにもう一人いる、女医さんの方は進みが早いし患者さんも少ない感じ。



 それに60代、70代らしき女性も多い。



 年配の方は、以前に手術でもして? ずっと経過観察で来てるのかなぁ?



 なんて推測したり。



 こちらとしては、嫌な検査を受けるわけだから、待ってる時間も緊張してるわけで、早く終わって解放されたいのに。



 なんにしても、いくら儲けたいからって患者を詰め込み過ぎをなんとかしてほしいよねー。



 呼び出しブザーとかもなく、ひたすら無音で案内が出る液晶ディスプレイを5分おきに見上げながら、あと50回くらい見上げる前に、呼ばれたいなと思います。



 まだかまだかと気になって、あまり読書に集中できないよ。



 

 今朝、猫がまた猫ベッドの上で寝てた。


 最近は、入り口が潰れて自力で潜れず、寝る時に入り口を持ち上げてあげるんだけれど、さらに潰れてこんなんなっちゃったよ。

 

 そうそう風が強いけれど、夫が今夜から日本海に釣りに出掛ける。


 

 いつも誘ってくる友人が居るんだけど、その友人と二人で行くときは、大抵天候に恵まれず、釣果も酷いんだよね。



 今回はハマチを釣りに行くらしいが、今回もまた釣り代に費やす25,000円で坊主の可能性の方が高いんじゃないかって、ガッカリしないように今から心の準備中です。



 昨日は2度もローソン行っちゃったよ。



 今日の検査頑張ったご褒美に食べようと思います。➡︎ 何時間後に帰れるのやら…。


 

 隣に座ってた188番の方が、10時40分にようやく呼ばれた、私の番はまだまだ。



 時間潰しにブログ書いてみました。



 

 ➡︎ 1時間経ちましたがまだです。えーん

  

 

 外国人の咳しっぱなしの赤ちゃんつれの方が近くにいて、空いた席にズレたのに、その方は診察後、私の隣に座りました…。ガーン



 こんなに待たされ、体調悪い人と同じ部屋に閉じ込められ、病院で風邪やインフルもらいたくないよー。えーん



 そうしてトイレが近いからすでに2度行く。笑い泣き



 水も飲まずに我慢してるのに、ちびっと尿が作られちゃうの。



 あの検査はおなか? 

 細胞診の前に触診したり、あと超音波の棒を膣の中に入れて撮影時に、膀胱を腹の上から先生が押すのよ。



 だから膀胱内は空にしておきたいからトイレに行くんだけど、全然呼ばれないから、結局またトイレに行きたくなり困ります。


 

 検査時、力を抜かなきゃならないのに、おしっこ漏らさないように我慢すると、下腹部に力が入っちゃうもんねー。ガーン


 

 女医さんの方は、スイスイすすみ後から来た人が帰ってゆくのを見送るの、なんか嫌だわ。えー



 300番台には入ったが、やたら多くて、次かな? 次こそ中待合室かな?  って気になり、ついには内容がいまいちなこともあり、本読むの諦めたよー。