おこんばんは。にっこり


 岩盤浴に来てます。にっこり
 と言うか、今はもう行ってました。だね。


 ただ、ロウリュウの為のヒーターが故障中だから。ガーン

 大好きな汗ドバッのロウリュウが受けれない。泣

 なので、ほとんど汗をかけずに漫画読んで過ごしてました。凝視


 

 でも目的はキングダムだしね。 


 ただ大寒波が近づいてきて冷えるから、露天風呂は短めに。魂


 明日や明後日よりは、まだ寒気はマシかな。魂が抜ける 

 と思いましたが、今日もすでに風があり寒かった。タラー

 上高地吹雪いてるわ。驚き



 なので入浴はサラッと済ませて岩盤浴コーナーに、引きこもり。ダッシュ


 原作、岩盤浴に通って読み進めているキングダムが、アニメでやってるー。凝視


 って、最近気づきました。!!


 でも、すでに漫画で読み終えたあたりだったので、アニメは見ずに、このまま原作漫画を読み進めたいよ。


 ただ、今の時代も昔の戦乱時代も、世の中って暮らしぶり以外は、大きく変わって無いね。


 上の気まぐれ独裁に、下っ端が死ぬ。


 その間に、中抜きする、私腹を肥やす中間管理職的な地位の者が必ず生じて。

 
 下々の嘆願の声は上に届かない。


 そんな人の世の中ありようが、いつになったら変わるのかしらね。


 いつか身分や貧富や権力の差がない、人類皆平等な世の中がくるのかしら?


 何千年も変わらないなら、この先も変わらない?


 ただ近い将来、人間では無くAIが上に立つようになり、もしかしたら変わるかも?

 
 なんて事を頭の隅っこに置きながら、キングダムを読んでました。
 


 そうしたら、このセリフ。

 誰がどう足掻こうが

 人が人を超える存在にはなり得ぬ。

 所詮人は人でしか無い。


 

 これがある種の答えかな。

 


 って感じましたよ。



 秦の始皇帝になるエイセイが、『法のもとに平等な世にする。』

 を目指して、争いの無い中華統一を目指すのだけれど。



 今の日本の政治家で言えば、法を作る立場の者が、抜け穴を作っていたり。


 

 さらに、『記憶にございません…。』や『秘書が独断でやりました。』なんていう逃げ言葉で無罪になるのだから、人が人を捌く法も完全無欠では無いわけで。



 最近、やたら小児性愛者による児童虐待が多いし。ちょい異常なくらい、多いよね。真顔



 人間は愚かで自己中で我が身可愛さが抜けないから、今後はAIに法を作ってもらい、AIに管理してもらう世の中に変わって行く方が、法のもとに平等という意味では良いのかも。




 さて、これで連続5回、キングダムひたすら読んるけれど、次回あたり最新刊まで到達できるかな。


 今日は47巻から。


 そしてキングダムって、あとどれくらいで完結なんだろ?


 まだまだ中華統一は程遠いが、主人公の信が大将軍になったら完結?


 だとしたら今日、59巻でようやく将軍まで出世したよ。

 この通い慣れた日帰りお風呂施設で、一人時間過ごすの好きなんだよねー。


 
 家から近かったら、毎週のように通いたいくらいよ。

 いつもよりは、ちょっと混んでたから、時間ずらしてご飯食べたの1時半。


 今日もまた、ナイフとフォーク唐揚げ定食にしちゃったよ。


 でも今日はなんか当たりだった。イエローハーツ

 日替わりの小鉢も苦手な柴漬けとかじゃ無かったし。唐揚げもやたら大きかった。


 
 お昼ご飯食べて、ロウリュウ無しでキングダム読み続け。

 流石に夕飯までは食べずに7時半にあがりましたが、帰る頃は、真っ暗ですよ。驚き



 平日火曜日の夜は、週末に比べて人も少なめ。

 また、来月来るぞ。




 オマケ。


 帰宅して、焼き芋作ろうと思ったら。ハッ


 3日前に買ったばかりのサツマイモがカビで食べれなくなってたよ。ガーン


 サツマイモ…買って3日でカビるなんて思わなかったわ。もやもや

 選んだのが悪かったかな。ダッシュ


 実は買ったサツマイモがダメになるの既に3度目くらい。魂


 扱い気をつけてたのになぁ。

 もう3.4本入ってる袋入りは買うのやめよう。ネガティブ



 余談。

 岩盤浴に居たら、兄から超極暖ヒートテックを5着オンラインで買ってくれってLINE来てたんだけど。

  

 なんで年末年始のノベルティーがもらえる時に言わないのかな。物申す


 って、オマケ好きな私は思った。昇天



 ユニクロと言えば。

 ゼロ評価が多い中、私の口コミ、わりと評価されてる。ニヤリ

 ユニクロ以外でも口コミ評価されると、ちょい嬉しいよね。



コンビニに寄り、新発売お菓子ゲット