おこんばんは。にっこり



 夫の会社の夫の部署で、昨日、体調が悪いと二人が休み、その結果ドクロインフルエンザとドクロコロナ陽性者が同時に出た。ハッ


 発症後、会社に来てたからやば〜い。


 夫は一時期マスクを卒業したけれど、自分がインフルうつされ罹ってからは、再マスク開始してるみたいだから、感染予防出来てるかな?

 

 まだまだどちらも油断ならないわね。叫び



 

 今日はアレ? のようなプレゼントが届いたよ。ルンルン



 このブルーは宝石ブルー アレかな?



 まさか、夫からのサプライズ!?


 なんてことは無く。ダッシュ



 中身は、宝石ブルーアレとは似ても似つかないショートケーキコレでした。笑



 プレゼントギフト仕様が可愛かった。ラブラブ



 賞味期限2日だから、夫婦二人でスイーツ食べ切らねば。よだれ


 早速おやつとして、3個一気に食べたよ。


 ただスイーツ3種類だから、せっかくならば2個ずつ食べるために6個入りなら良かったよ。爆笑



 なのにポテコに、アーモンドポッキーまで夕飯後食べちゃって、年末からおやつ食べる癖が抜けてません。驚き


 

 寝る時間が近いのに、胃もたれ気味よ。オエー


コレ人気で話題らしいよ。




 最近、ソース焼きそばにスープ付きが増えてるけれど、あまり飲む気にはならないな。



 暖冬でお正月あたりまで降らなかった雪が、ここ数日は、降りまくってるみたいで、平気住まいでもかなり寒いです。


 

 風邪にインフル、コロナ、体調不調に要注意ですね。


 風邪引いて使う医療費より、暖房代の方が安いから、夏のクーラーは我慢出来るけれど、冬の暖房はケチらず使おうと思います。


私以上に寒がりノルン

 流石に寒いから、夫がいない為、私の布団で寝ております。

 




 余談。


 雪山登山でテント泊ができるだけの装備があれば、大地震で被害を受け暖房が使えず、さらに寒波が来たとしても、テントとマットと寝袋で、寒さに耐えれそう。


 それくらい登山用品は性能が高そうで、揃えていたら、万が一の災害対策にもなりそうだよ。


 


 寝室でムニャムニャしてるノルン。