おはようございます。にっこり

 

 

 なんだか世間は昨日からクリスマスツリークリスマスチックですよね。キラキラ

 

 

 スーパーにも鳥ローストチキンとか並んでるしね。

 わたしもこれから、専門店に、ローストチキンを買いに行く予定です。グッ

 その専門店、普段行くスーパーの隣にあるお肉屋さんなので存在は30年くらい前から知っているけれど、一度も入った事が無いお店なのですが。ハッ

 

 あまりに気になったのでインスタでチェックしていたら、ローストチキンの販売もやってるみたいなんですよね。!!

 

 

 なので、ここは30年間の謎を解き明かすため?

 

 

 今年の鳥ローストチキンはそこで買おうと決めたのです。

 

 

 ただ…初めて行くお店で。

 

 

『ローストチキン1本ください。』(ローストチキン1本だけください)って言いにくいじゃん?

 

 

 なので、帰宅した夫にも食べさせてあげるために。

 

 

『ローストチキン2本ください。』と言って2本買って来るよ。グッ

 

 

 でも、美味しかったら2本とも私のお腹の中に消えちゃう可能性はゼロではない。笑

 

 

 夫はこの寒空の中、三重県の五ヵ所湾沖に居るからね。魂

 

 

 ナイフとフォークお食事も、お友達と食べてから帰ってくるので、妻ぱいももはボッチクリスマスイブイブクリスマスツリーを過ごします。ネガティブ

(明日のクリスマスは夫が釣って来る魚を調理して食べなきゃならない予定です。)

 

 

 去年、一昨年と、出来合いのバースデーケーキスポンジケーキを買ってデコレーションだけして、思いっきりケーキを食べて満足してましたが、今年は生クリームを泡立てるのが大変だからやめました。

 

 

 代わりにショートケーキ買ったのはこれ。

 

 これだけだと寂しいからパン屋さんに新作のカップケーキこれを買いに行ってきました。ルンルン

 

 

 

 

 さらに、これまた買ったプリンプリンを乗せたらほら。イエローハーツ

 なんだかちょっと豪華なデザートプレートの出来上がりですよ。よだれ

 

 

 ショートケーキこれはね、昨晩食べました。ハッ

 

 

 今日まで我慢したらよかったのに、昨日のうちに食べちゃったよ。

(夫の分もこれは用意してあげたよ。)

 

 

 余ったパンは、今朝の朝食になってもう消えた。

 

 

 なので今日はバースデーケーキクリスマスケーキは無しです。泣

ただスイーツは沢山ある😍


 

 鳥ローストチキンに、青の洞窟のパスタカルボナーラパスタにベーコン増しましにした一人ディナーになる予定です。

 

 

 あ、そうそうアボカドが良い感じに熟れてるから、マグロのお刺身買ってポキもどもきも作る予定なんだ。よだれ

 

 

 そう思うと、そこそこ一人で食べるには十分な贅沢さになるかな。ルンルン

 

 

 ただ…この寒い空の元、夫が釣りの成果がどうなるか? 次第でもある。真顔

 

 

 また大枚はたいて出掛けたけれど、釣果がゼロって言う可能性も高いと思うんだよね。泣

 

 

 こんなに寒いんだから、お魚さんたち海底で動かないかもだし。(知らんけど。)

 

 

 こんな雪の結晶極寒のなか県外まで遠出して、高い札束お金払って船に乗って、海上で5,6時間も凍える思いしただけで帰ってくる。真顔

 っていうパターンになったら、悲惨だよね。叫び

 

 

 

 昨日よりは風が弱い分、まだマシだと良いんだけれど。

 

 

 風があると、道具を無くすリスクも高くなり、費用が嵩むから家計を預かる者としては、なんだかなぁなんですよね。

 

 

 さて、猫ノルンの話題。!!

 

 

 昨夜、めちゃくちゃ寒くてって何度も書いてますが。

 

 

 わたし、湯たんぽ作ったのだけれどそれをリビングで寝てるノルンから奪えなかったので、湯たんぽ無しでお布団に入ったのだけれど寒くてなかなか寝付けませんでした。タラー

 

 

 寒くて寝付けないって、滅多に無いよ。ふとん1

 

 

 名古屋に住むブロ友さんが、インスタに雪雪が降って来た。ハッ

 

 ってアップしていたので、私も布団から出て流れ星空を見上げましたが、こちらは雪は降って無かったけれど、でも物凄く寒く感じだよ。

 

 

 とにかく身体が温まらず物凄く寒く感じたので、靴下履いて、ネックウォーマーまでつけちゃったよ。

ネックウォーマー

 

 ほんと寒かった。ネガティブ

 

 

 湯たんぽを取りにリビングに戻ろうかと思ったけれど布団から出たくなくて止めたんだけれど、知らないうちに猫ノルン、寝室に来てて、釣りに出掛ける前の夫の布団の中に入り込んでいたようで。

 

 

 夫が深夜になり釣りに出掛けた後、私の布団に入りたかったらしいんだけれど。私はネックウォーマーまでして首元の隙間塞いで寝てたから、入れなかったらしくてね。大あくび

 

 

 頭を噛みつかれました。ハッ

 

 

 頭を噛まれた痛みで目を覚ました自分。真顔

 

 

 今度はつい、布団を頭からかぶったんですよ。

 

 

 でも頭頂部だけは布団から出てから、そうしたら思いっきり頭頂部をガブ噛みされてね。ハッ

 

 

 めちゃ痛くて、目が覚めました。泣

 

 

 髪の毛が無かったら血が出てたかもしれないよ。ネガティブ

 

 

 目を覚ましてみたらノルンが枕元に座ってて。猫

 

 

 捕まえて布団の中に入れたら、もぞもそと腰のあたりまで潜っていき、そのままずっと布団の中で爆睡してたよ。

 ノルンと言えばもう一つ。

 

 

 これは困った。ドクロ

 

 

 ノルンが育ちすぎて、キャットタワーの一番下の段が折れ曲がっちゃったよ。ガーン

 

 なんということでしょう。ハッ

 

 ノルンの重さに耐えられなくなったんだわ。驚き

 これは夫が釣りから帰ってきたら相談して、明日また(先週も行ったばかり)ホームセンターにでも行って、修復の材料を買って直そうと思います。(ノルンの絵は、わたしの自作です。)

 

 

 猫一段目は勢いよく飛び乗ることが多いから、荷重や負荷の限界がきちゃったんだろうな…。

 

 

 これ作った時ノルンまだ、体重4キロも無かったころだもんな…。凝視

 

 

 この寒さも、明日までらしいし。

 

 

 来週からはちょっとまた暖かくなるみたいだね。

 

 

 年末年始も暖かくなるらしいけれど、そうなると樹氷が見えない可能性が高くなるから、寒いのも嫌だけれど、樹氷が見える気候であって欲しいと切に願いたいよ。流れ星

 

 

 雪でも樹氷とは限らない。

 

 

 さて、お買い物に行ってきます。

 ⇨ あ、今日宅配届くから受け取りしてからじゃないと出掛けれんかったわ。

 

 

 

 みなさまも、よりクリスマス&週末をお過ごしくださいませ。ニコニコ

 

 

 

 

 

 余談。

 

 

 そういえば、一昨日、キッチンの大掃除したのに。凝視

 

 夫がもし今日、大きな生魚釣ってきたら。!!

 

 ピカピカにしたキッチンに。また鱗が飛び散り、魚臭くなるかと思うと…。叫び叫び叫び

 

 キッチンの大掃除をするタイミング、間違えたなって後悔しているぱいももでした。宇宙人くん

 

 


 ローソンに、これポイントで買いに行って、お昼はピザマン食べるよん。