皆様おはようございます。にっこり

 

 暑いですね。炎


 昨日、蝉の鳴き声がし始めましたよ。


 多分、この木で鳴いてる。


 ってか、育ちすぎて枝葉が、我が家に空中侵入してきてるよ。


 たまにはと思って七夕のブログをアップしました。



 現在11時少し前、昨日の時点では今日はイオンに行こうと思っておりました。

 

 

 土日雨で、登山行けないし、でも歩きたいしって事で。

 

 

 イオンであしあとウォーキングがてらぶらつこうと考えていたのですが(1万歩くらい歩きたくて)

 

 

 今日の広告の品で、欲しいオヤツがあったのでイオン行く前に近所のスーパーに行って、戻ってきたら。

 

 (抹茶チョコパイが売ってて、買いに行ってた。)


 

 我が家に接する遊歩道に軽トラが止まってて、なんか、作業する人が液体を移し替えてるんですよ。ハッ

 

 

 それを見て、わたくしハッと気が付きました。電球

 

 

 もしかしたら、今日これから除草剤を撒くのかもしれないって。!!

 

 

 となると、わたし、その方にお願いしたいことがあって。!

 

 現在、それが本当に除草剤の準備だったのか確信が無いまま、我が家のすぐ傍までその作業員がやってくるのを、二階の自室からブログを書きながら時計待っているのであります。真顔

 

 

 

 我が家の西側に面した遊歩道、これほんと、自然災害。魂

 

 

 年2度、クロバネキノコバエが沢山やってくるだけじゃなくて、落葉も散々落とすし。もやもや

 

 

 それに、雑草の侵入。ムカムカ

 

 

 今回もし除草剤を遊歩道に撒くのなら、ついでにそこから伸びてる我が家のオープン外構の全面にも除草剤を撒いてもらいたいんです。

 

 

 だって、こんなに丈夫な雑草がまた生えて来てるもん。アセアセ



 これ、去年か? 一昨年だっけ?

 

 

 市役所に直接お願いして、全部ひっぺ剥がして撤去してもらったんです。ダッシュ

 

 

 最初というか住み始めてから5,6年間は、自力でこの雑草の処理をしていたの。アセアセ

 

 

 だって放置しておくとボーボーに増えて、背丈の高い草になると、散歩の犬トイプードルチワワ黒パグ犬がうんちしていくんですよ。もやもや

 

 

 飼い主さんは片づけてくれるけれど、家から見える範囲でうんちされるのって嫌だ。むかつき

 

 

 なので雑草が伸びないように管理していたけれど、大変で。ダッシュ

 

 

 それを市役所に行ったら、屈強な男性たちが数人やって来て、根こそぎ引っこ抜いてくれて、犬も草が無ければ立ち止まらないからうんちしなくなったんです。

 

 

 やれやれと思っておりましたが、雑草、根が深いです。タラー

 

 

 復活して来てます。ガーン


 なので、今日が遊歩道の除草剤を撒く日なら、ここも撒いてもらいたいの。

 (一度もこちらまで撒いてくれず、遊歩道手前でさっさと切り上げ辞めちゃうんですよね。)

 


 それを業者さんに直接お願いするために、私は今日はイオンに行けなくなりました。

 

 

 頼んでから行けば良いんだけれど、ちゃんと確認したい。

   それに、風の向き次第で除草剤が気になり、窓の開閉しなきゃだし。


 

 でも、軽トラ見かけてから30分以上経つけれど、一向に作業員の姿がやってこないわ。真顔

 

 

 遊歩道と言っても我が家の家の西側から、通路になって東の道路へと伸びてて、距離もあるから、東側からスタートしてたらこっちに来るのはもう少し先かな?

 

 

 わざわざ遠くまで言いに行って、こっちまでやってこさせて、ここの雑草です。って言うより。こっちまで作業を進めてやってきたタイミングで、すぐそこもお願いします。って頼んだ方が、お互い手間が無くて良いかなって思って、こっちに来るの待ってるんだけれどね。昇天

 

 

 軽トラと作業員と、除草剤みたいな液体を見ただけで、実は全然違う作業の人だったら、私ったら待ちぼうけだわ。タラー

 

 

 

 話題変わって、アメトビでもボーナスの話題が多い。

 

 この夏は、うちの夫はめちゃくちゃ税金が高いってわかっているから、正直見たくもないくらい。ムカムカ

 

 ただ…昨日、夫が仕事帰りにこれを買って帰って来た。


 もしかしたら、ボーナスで欲しいものがあるからのご機嫌撮りかもしれないよ。笑

 

 

 

 オマケ。

 

 昨日、ハンバーガーこれ問題なく注文出来ました。ラブラブ


 8月2日が受け取りなので、まだ少し先だけどね。

 

 なんか忘れちゃいそうだわ。

 

 猫って夏はフローリングの床、好きだよね。



 お昼ご飯、ケンタに買いに行きたいのに、なかなか作業員と話せず、家から出れないよ。魂が抜ける




  ガーン。ガーンガーンガーン


 あまりに来ないから、様子見に行ったら、居なかったー。


 途中で引き上げてしまったかもだよ。泣


 予告なしに始めるから、今まで頼めたチャンス無くて、今日こそって見張ってたのに、東側のみで辞めちゃったかもしれん。


 残念すぎます。



 仕方ないから、ケンタ行こー。

 辛口チキン食べたいんだー。ニコニコ