うざがられると思うから先に宣言しちゃうよ。ピリピリ

 

 

 医者が余分なことして勝手にシミ取りレーザー照射しちまった、心配していた唇の上の部位。


 レーザー後の4日目に、ぬぐったら真っ黒な膜が剥がれてホッとしたのもつかの間で…。

 

 

 2,3日前からジワジワと茶色いシミが浮き上がって、現在シミ取りする前よりも濃い茶シミが出来上がって泣きたい心境です。ガーンガーンガーン

 

 

 取りたかったシミの二つも、右は隅っこの一部を取り損ねたままスルーされ。タラー

 

 左は未だに火傷状態の肌が治らず、へんな盛り上がり? 薄皮がひっついているような、がさついた感じだし。ハッ

 

 その上、余計な事されて唇の上には目立つ茶シミが浮かび。!!

 

 

 シミ取りレーザーする前より酷い顔にされて、鏡を見るたびに暗澹たる気持ちで落ち込んでおります。叫び泣叫び泣叫び泣叫び

 

 

 まさか…シミ取りする前より酷い状態にされるとは流石に思わんかった。むかつき泣

 


 清く正しく生きているのに、なんでこんなひどい目に遭ってるの!?泣

 

 

 

 昔、結婚する時パックブライダルエステを受けた。

 

 結婚式の前日に受けなければならなくて、何万円か支払いしたのに結果は、顔中剃刀の跡がつけられて真っ赤に腫れあがってしまった。

 

 

 顔剃りする人が下手過ぎて、表皮を削りまくってしまったのだ。煽り

 

 

 それなのにヒリヒリ痛むくせに、我慢強かった自分は、何も言えず…真っ赤な顔したままお店を出て、家で鏡を見ては保冷材で冷やしながら、泣きながら結婚式前夜を過ごしたけれど、文句を言う事が出来なかったし。


 メイクさんも同じ会社の人だったので、見て見ぬふりをされてカバー力の高いファンデーションで隠されただけだった。

 

 

 私にはそういう運が無いんだ…。ネガティブ

 何もしないが一番なんだ。真顔

 

 

 顔に、綺麗になるために手を入れることは、もう二度と止めよう!!

 

 たとえそれが軽いエステ程度の物であっても、綺麗になりたくても、今後は何もしないで過ごそう。真顔
 

 

 かなり落ち込みながら、一日に何度も化粧品鏡を見ては、ネットでシミ取りについて検索してしまい…。無気力

 

 

 もうパック美容皮膚科情報に惑わされるものかと、決意しているぱいももであります。むかつき

 

 

 甲状腺がんの首の跡なんか、たいして気にしてなかったけれど、顔の真ん中にシミとか火傷とか増やされたら、顔なだけに…気にしないなんて無理だもんね。ネガティブ

 

 

 しばらく、鏡を見るたびに落ち込むので…そういう愚痴が、きっとまたかよ! って言うくらいブログの合間に登場すると思いますが。!!

 

 

 勇気をもってシミ取りにチャレンジした結果、藪な医者に当たったばかりに酷い目に遭わされた、可哀そうな被害者女子パックだと思って温かい心で聞き流してください。ドクロ

 

 

 やりたいと思った事無いけれど、プチ整形とかも、絶対手を出さないわ。

 

 

 とはいえ、左頬シミのあった場所の火傷状態の肌くらいは…ちゃんと治るだろうなぁ…。

 来週には治ってると良いけれどって神に祈る気持ちだよ。真顔

  

 

 

 さて泣き言から始まったブログですが、タイトルの話ね。

 

 

 今みたいに仕事していないと…1日が、何もしてないまま過ぎちゃうことが多いので、何か用事を見つけてと言うか、何かやったぞ。という事実が欲しくてですね、今日は今更間に合わないと思うけれど、共済保険に資料請求いたしました。

 

 

 月曜にはほんとなんもしとらん。

 

 火曜日は皮膚科に出掛けた。

 

 水曜日は保険の窓口に出掛けた。

 

 木曜日はタイヤ屋さんにタイヤ買う話をした。(タイヤ注文出来ました。ただそのお店では普段取り扱いしてないランクのタイヤをして発注してくれるので、明日、明後日のうちに手付金支払いに行かなきゃならなくなったよ。10万円もする買い物を、電話だけで終わらせてはくれないようだね…。ちょっと手間なので兄から手間賃千円貰う事にしたよ。)

 

 

 そんで今日は、暑くなったから羽毛布団を片づけて、さらに火災保険の資料請求をしたんです。

 

 

 火災保険のコメントとかくれたかた全員が、そろいもそろって共済系の火災保険に入っていたので、わたくしも今回、一度愛知県の場合は県民共済かな、そこに火災保険があるみたいなので、資料請求してみたよ。

 

 

 手厚い補償は要らないから、念のためのお守り程度でいいから、掛け金安い共済保険に乗り替えようという考えに至ったよ。

 

 

 

 羽毛布団を片づけることにしたのに、天気予報でまた寒くなるって言ってた…。

 

 ちょっと早まったなって思うけれど、まー…大丈夫でしょう。

 

 ただ…私よりも猫ノルンの方が、羽毛布団が片づけられることが悲しいようで邪魔してきました。

 

 

 ってか夫の布団も羽毛布団なのに、やたら私の羽毛布団に執着してるんだよね…。

 

 暖かい仕様の掛けカバーがノルンの爪でボロボロになりそうだ。魂

 


 起きたと思ったらリビングで寝てた。


 

 

 オマケ程度の追記だけれど、登山で使う日焼け止め…塗り直しとかしやすいこと考えると、アリィーの色付きが良いかな? って思っている今日この頃です。

 

 1000メートル標高があがると、紫外線量が10%アップするんだって。

 ってことは3000メートル級の高山なら、30%も紫外線が強いってことだから日焼け怖いわね。(特にシミ取りレーザー後なんで余計にね。去年シミ取りチャレンジしとけば良かったよ。)
 

 

 LDK情報でパウダータイプの日焼け止めのランキングに、これが入っていたので価格も安いし、リュックに入れて持ち運び、簡単に顔に付けれるし、これも良いかな? って迷ってる。

 

 

 先日借りた本が、山を舞台にした小説だった。

 2作目から借りていたようで、1作目も借りて読んでる。

 図書館で知らずに借りた山女日記だったのだけれど登山する前より、私自身が山に興味があるだけに、より深く理解できてます。グッ