おはようございます。

 

 本日も、ブログにお越しいただきありがとうございます。にっこり

 

 晴れ快晴です。

 

 金曜日の夕方から昨日の午後まで降り続いた雨長雨のせいで、地面は濡れてますが綺麗に青空で晴れてます。

 

 

 夫、8時半に、慣れないスーツスーツを着て猿投神社に向かいました。

 

 

 晴天なので、一緒に行って登山したい衝動にかられましたけれど、ぬかるんだ地面。湿った落ち葉、濡れた木の根の危なさから、登山靴じゃないスニーカーでは滑りやすくて危ないしね。我慢したよ。

 

 

 でもモンベルくらい寄れたんじゃない? って思ってたら、10時20分に、出先のランニングファミマに入る直前に夫から着信があり。ハッ

 

 

 もう終わった。こんなにすぐに済むなら、私を連れて登山に付き合ってあげれたし。とか言い出した。凝視

 

 

 でも地面の事を話し、登山しても転んだら危なかったよ。って答えた後に。でもモンベルは行けたよねって言ったら。

 

 

 モンベルなら行けたね。って夫も返事してきたけれど、今更よね。

 これ欲しいんです。
 

 

 電話を切り私はファミマで再びプロテインバーを購入し、すぐ近くの仲良しさんが働いているスーパーに、今夜の鍋鍋の材料を買いに行きました。

 

 

 そうして白菜を選んでたら、偶然にも仲良しさんが白菜売り場の真横にやって来てね。!?

 

 

 あら? 仲良しさん。って声かけたら。あらぱいももさん。って事で勤務中だから長話はなんだけれど、先回(多分年末あたりかな? )車車が無いのに仲良しさんが居たから。車が無かったのに? 出勤? って話したら。事故って車を買い替えたって教えてくれたんだけれど!!

 

 

 その時わたし、咄嗟に車は何になったの? って聞くばかりで。怪我とかしてないか? 確認するの忘れちゃったんですよ。驚き

 

 

 なので改めて、体調とか怪我とか大丈夫? って心配してからね。

 

 

 仲良しさんが、この年始に、お正月早々風邪を引いた話が出て。そこでアマゾンで買った抗原検査キットで試したら陰性だったから、ただの風邪だと思って、ナロンエース飲んで仕事に出てた。って話から、でも今になって、味覚障害が起きていること。驚き

 

 

 お正月に会った息子夫婦が、仕事始めに会社に行ったら風邪っぽくて、会社でPCR検査を受けたらコロナに罹っていたことなどを聞きました。ドクロ

 

 

 一瞬、え? 今普通に私と50センチの距離で会話してるけれど大丈夫? って口には出さず態度にも出さずに心配になったけれど。アセアセ

 もう発熱後12日経ってるし、普通に仕事に出てるから移る心配は無いのか? 私は話していても大丈夫なのか? とか焦ったよ。魂

 

 

 

 今は味覚障害が残るだけみたい、ちなみにワクチンは二回接種済みだそうで。

 

 私のランチに行ったお友達が11月にコロナに罹った時は味覚障害にはならなかったみたいだし。

 

 最近、あまり味覚障害って見聞きしなくなってきたので、コロナのウィルスの型によって違いがあるのかしらね?

 

 

 

 まーそんな感じで、コロナになっても仕事に出ており、その仕事先がスーパーとかだと、ウィルス付いた手で野菜とか品出ししたり。レジとかしたりするわけでね。

 

 

 もうね、どこで罹るかなんかわかんないよね。真顔

 

 

 でも身近な人はみんな、軽症で済んでてよかったです。

 

 

 仲良しさんの息子さんは結婚して10年くらい経つんだけれど、なかなか子供が出来なくて、ようやく不妊治療の効果が出て妊娠10週目だから、ハイリスクパターンに該当するからと札束保険金が降りたそうです。

 

 

 でも仲良しさん、一緒に働いていた時は順風満帆な感じでね。

 

 一回り以上年上なこともあるんだけれど、仲良しさんみたいに健康で、両親との仲もよく、子供にも二人恵まれて、そんで長男君は子供部屋おじさんしてるけれど、次男君は28くらいと結婚適齢期に長年付き合った高校時代からの彼女さんと結婚し、結婚と同時に新居を建てて。(それも仲良しさんの家から徒歩3分と寂しくない距離。)

 

 

 そのうえ仲良しさん自身健康で風邪一つ引かない丈夫だ。

 

 

 そこまでは、人生上手く行ってて私とは、えらい違いだわ。なんて思っていたけれど。

 

 

 ここ数年、旦那さんが脳梗塞で倒れたりして大変だったんだよね。アセアセ

 

 

 それに今回の交通事故とか。(でも元々中古の軽自動車だったのが、保険金のおかげでホンダフィットと今までより良い車に乗り替えれて良かったらしから、これはプラマイゼロロっぽい。)

 

 

 息子さんになかなか孫が出来なくて、きっとやきもきしていただろうし。とかのなか、旦那さんが倒れたり大変なことも起きたけれど、旦那さんもリハビリしてバイトくらいは行けるようになってるみたいだし。

 息子さん夫婦もようやく治療の効果が出て妊娠出来たし良かったけれど、それはようやくであってそれまでは気に病んでいただろうし。

 

 

 55歳過ぎてからここ数年、多分今59歳とかなんだけれど、アラカン前になり突然波乱万丈な人生に突入した感じでした。

 

 

 そう思うと、人生の大変な時期はみんな違って、早かれ遅かれ何もない事なんてなくて、どっかでぶち当たるというか、起きるのかな?

 

 

 まだ40歳台くらいだと、なーんも起きて無くて平穏無事に過ごせてる人たちも居るとおもんだよね。

 

 

 

 私の場合は早い段階から色々苦労が重なっていたけれど、でも母が亡くなってから、私の現在はとても穏やかな日常を取り戻せているから、現在だけの私を見たら、お気楽主婦で羨ましいとか感じる人がもしかしたら居るかもしれないしね。

 

 

 

 やっぱり、人生は諸行無常なんだなと感じたよ。


 目に見えないことは、他人には伝わらないから、話して知る事もある。


 一見した情報からでは真実は見えないね。



 ただあまり不幸が長引いたり続くと、先祖からの呪いや祟りかな、とか。


 その逆で、苦労知らずな人は、前世でよっぽど徳を積んだのかな。とか。

 

 

 その後、そのままの足で今度はウェルシアに行ったんだけれど、私Tポイントカード落としちゃって。ガーン

 

 

 お店に入って通路2つくらい通り、トイパー買って帰ろうとしただけなのに、直ぐ出せるようにポケットに入れといたTポイントカードが無いの。ハッ

 

 

 あれ? さっきすぐ使えるようにポケットに入れたのに!

 

 

 って事で、ポケットの中から、お買い物バックから、ポーチとか、全部探すも無い。一旦買う予定のトイパーを棚に戻し、スーパーからウェルシアまでの道を確認しに外に出るもやはりない。ダッシュ

 

 

 再びウェルシアの床を見て歩くも無い。泣

 

 

 10分以上探したけれど見つからないため、諦めてトイパーもってレジに行き。店員さんに、店内でTポイントカードを落とした事を伝えたら、なんか反応あり。!!

 

 

 どうも落とし物として、さっき届けられたらしい。(多分落とした直後に拾われたから、どれだけ探しても見つけれなかった。)

 

 

 だけれどTポイントカードもウェルシアではお買い物が出来るわけで、Tポイント目当てに盗まれてもおかしくないらしくて、それが私の物である証拠として、どんなタイプのTカードか? ポイントはどれくらい溜まってたか? って聞かれたの。

 

 

 ポイントがどれくらい溜まってるか覚えてないけれど、ついさっき、ファミマでプロテインバーを買ったばかりのレシートを持っていたので、それを見せて、番号を確認して、私の物だと確認されて返却されました。OK

 

 

 よかったわ。

 

 

 ちなみに400Pくらい溜まってました。

 

 

 400Pでもウェルシアデーでお買い物したら600円分だもの、大きいわよね。

 

 

 店員さんが、持ってかれちゃうこともあるから戻ってきて良かったね。良い人が拾ってくれて良かったね。と言ってくれたんだけれど、正直ピンとこなかったわ。

 

 

 店内でカードとか拾ったら、当たり前に100%店員さんに渡すって思ってたけれど、そっか、そうじゃない場合もあるんだなって、今回の事で勉強したよ。

 

 

 そんで再びわらび餅を探しに、セブンイレブンに行きましたが。ありませんでした。ガーン

 

 そうこうしてたら晴れお天気があら? くもり悪くなってきちゃった。魂

 

 

 あれ?

 あんなに澄んだ青空だったのに、薄い雲が一面に発生してしまいました。

 青空消えて、気温も低下し始めたよ。

 

 

 猿投神社から帰った夫曰く、登山用駐車場はもう満車で、今日は凄い人が居たよ。とのこと、先週よりずっと人が多そうだったらしい。無理に行かなくて良かったかもね。

 

 

 あまり人がいないと、道迷いしてしまうリスクが発生するけれど。あまり人が多いと、追い抜いたり追い抜かれたり(私の場合は追い抜かれるばかりだろうが)前だけじゃなくて後ろから来る人にも気をかけてなきゃいけないから、人気の山の登山も混むとマイペースで進み難いデメリットもあるよな。って思ったよ。

 

 

 今日はいちごイチゴの日だそうです。

 いちごのワッフル買っちゃった。

 

 というわけで、今日のブログは終わりにします。

 

 

 お読みいただきありがとうございました。

 

 

 とか言いつつのオマケ。

 

 

 夫が夜勤で仕事に行ってしまい毎日猫ノルンとふとん1寝てたんだけれど、ノルンが図々しすぎてめちゃ寝づらかったわ。

 そうしたら今朝は案の定、ノルンは夫の布団の中で寝てました…。