二つめです。

 先程のブログが長かったので、

 短く。


 今年初、ケアマネ君から電話が来ました。




 ケアマネ君が、母に母が巻き込まれた訪看さんコロナ騒動も落ち着いたので、デイサービスにいきましょう。と勧めたら。



 胃の調子が悪いから、無理。



 って、また断られちゃったって。



 やっぱり、デイサービス行かないつもりの母ですねー。



 話ついでに、便利屋さん活用して買い物頼んだり、シルバーさんに部屋の片付けやゴミ捨て頼むから、(必要な物まで捨てちゃうので。)

 ヘルパーさんの利用を母に提案して欲しいとお願いしました。


 母は前回のケアマネもどきさんの説明不足から、ヘルパーは高額だと勘違いしているので、新しいケアマネ君から料金説明とか案内して欲しいと伝えたら、来週? とかに顔を見にゆき話してくれるらしいので、お願いしてみたよ。


 デイサービスに行かず引き籠るなら、ヘルパーさんと一緒にお買い物行ってもらえたらなぁと思います。


 少しは話し相手になり、寂しさも紛れるし刺激になるだろうしね。