昨日の夕方の天気予報では、曇りだが雨は降らないと予報しておりましたが、朝から雨。雨雨

 しとしとと小雨ですが、ずっと雨。雨雨

 

 さらにムシムシと湿度が高くて洗濯物が部屋干しでは乾かないので、今年初エアコン作動したら、夜勤で寝ている夫が寒くて消してと言い、洗濯物が乾かないのであります。あせるあせる

 

 

 話題飛ぶけど、震度5の地震があったんだよね。叫び

 東京の方大丈夫かな?叫び

 本当、コロナと地震と大雨とか、ダブル、トリプル災害は勘弁してほしいよね。叫び

 

 

 

 

 今日はお友達とランチに行くからと、寝ている夫に冷凍パスタなどをわかりやすい場所に用意して、お出かけ。キョロキョロ

 

 

 私がぷーたろー化してからは、夫をお昼起こすことも私の役目になっているため、きちんと一人で起きてゆけるか? ちょっぴり心配でしたが、そうは言ってもランチだお風呂だとかちょくちょく出かけているし、働いているときとかは当たり前に自分で起きて、用意されたご飯を食べて、出勤していたので大丈夫と思いましたが。

 

 コロナ禍の影響が出てからのここ3カ月は私がずっと家に居て、ずっと起こしていたこともあり、全然大丈夫じゃなかったよ。宇宙人くん

 

 

 

 お店はソーシャルディスタンスの為に座席を減らしたうえ、さらに衝立? で席が区切られており安心でしたが、平日の雨という事もあり、店内の込み具合は50%以下とかなり空いておりました。びっくり

 

 



 ほぼ100%クリーム系パスタを選んでしまいます。ウインク

 美容の為に、ローズヒップティーイエローハーツ

 

 

 

 午後の営業が終了する直前まで、お喋りしちゃいました。

 

 

 久しぶりに家族以外の人と、まともにお喋りしたよ。照れ

 

 

 

 

 そんななか、お店に居る時に、母から電話が掛かってきてガーンガーンガーン

 

 出たら速攻。宇宙人くん

 

「あんたどこに行ってるの? 家に何回電話しても出ないじゃん?」

 

 

 って文句言われましたわ。

 

 

 やれやれ。宇宙人くん

 

 

 要件は、たんなるお買い物の依頼でしたが、別に緊急な要件でも無いのだから、何度も電話せずに、また時間をおいてかけてくれればいいのにって思いますが、母の場合、思いついたら早く伝えたくて仕方が無くて、我慢できないので仕方がありません。えー

 

 

 でも一昨年までは、毎日電話が掛かってきて、無限に毎日お買い物に行かされていたので、あの頃よりはずっとマシですウインク

 

 

 友達に。お母さん自分でお買い物くらい行けないの? って聞かれたので、ちょびっと事情を話したらね。

 

 

「そんなにお母さんの世話ばかりしていたら、働けないね…」って言われちゃいました。

 

 

 友達のお母さんは、車であちこちまだ走って行けて、娘に頼ることなどせずに。まだなんの世話をする必要もないそうで。(ってまだみんなそうだけれど)

 

 

 本当それもあるわ。えー

 

 

 1月からの、母の一日おきの過剰通院が無ければ、あの段階ではまだコロナウィルスの影響も出て無かったし。今みたいなこのコロナ禍の不景気が来て求人が無くなる前に、次の仕事見つけれていたに違いないのであります。

 

 

 こんなに長い間、無職の苦痛を味わうことは無かったわね。宇宙人くん

 

 

 本当、母のせいで人生狂いまくりだけれど、それが私の人生の業。修行なのだと思って今はこなすのみです。

 あの頃よりはマシ。(2年くらい前のブログは母の愚痴の嵐だったわ)

 どれでけ愚痴っても文句言っても、母が変わるわけでは無いのだから。

 こちらの意識を変えてゆくしかない。

 そう思えるように、私も強くなりました。



   とは言え、まぁブログに吐き出しているからこそ持ち堪えたんですけどね。

 


 それに倹約して真面目に生きてきたおかげで、今仕事が無くても食べて行けれるのだから、良しとします。(でも本当はモモが亡くなり医療費などの猫を養う出費が減ったからでもあるけど…)

 

 

 母の欲しいものは、隣町まで行かないと買いに行けないものなので、週末にでも買いに行きます。

 本当は月曜日に必要なものが無いか? 何度も確認したのですが。今は欲しいものは無いって言ったくせにね。

 以前の自分ならすぐに買いに行ったけれど、こちらの都合もあるから、1日、2日の少しくらい待ってね。って言えるようになりました。

 

 

 また買い物に失敗して、お金をドブに捨てられることもストレスなので、私が買いに行った方が結果的に早いのであります。

 

 

 

 帰宅すると、本来なら夫が午後から出勤する時間なのに。

 

 まだ車が停まっている…。びっくり

 

 私が車を停めるなり、夫が家から出てきて。!?

 

「寝坊した。ご飯食べれんかったあせるあせるあせる

 

 と言って会社に向かいました。笑い泣き

 

 

 

 お昼ご飯はコンビニで調達してゆくそうで…。やはり夫、私が居る生活に慣れすぎて一人で起きれなくなってましたねー。

 

 でもランチに出かけた私に文句の一つを言うわけでも無いので、別に良いんだけれどね。てへぺろ

 

 

 

 

 帰宅したらノルンがすっごい興奮していて、追いかけっこする羽目になり、しかし一転、私がノルンに追われる羽目になり、顔面にパンチを食らいました。ガーン

 


 顔に傷を増やすのは辞めてーえーん


 

 凶暴ノルンはめっちゃ怖いわ。興奮した攻撃的ノルンは怖いので(ケガさせられるので)自室に逃げて、これ書いております。笑い泣き

 

 

 しばらくたち、ドアを開けたら、興奮治まっておりましたわ。

 

 で部屋に入ってきてゴロン。

 

 なんか不機嫌そう…猫


 

 明日もまた雨かな?

 

 イケアに行くのに、椅子が濡れるのも嫌だし。遠いから、ドライブ中ずっと雨だと嫌だなって思いました。

 

 

 

 ミズタコ? 水疱瘡? みたいな出来物が、ひと差し指の関節に出来て痛痒いです。ガーン


 いつもは足の裏にいくつか出来るんだけどなぁ…。