昨夜は同じインスタ動画を2つもアップしてしまいすみません。宇宙人くん

 
 いまいちうまくいかなくて、一度目送信できなかったので、リトライしたら、時間差で結局2つともアップされてしまいましたわ。
 
 紛らわしいけれど、内容全く同じです。てへぺろ
 
 にしても猫ノンちゃん、あんなに鳴き続けてうろうろするの初めて見たよ。びっくり
 
 一番上まで登って、壁に向かってジャンプするかとおもいきや、諦めて、下って。また昇ってを繰り返しておりました。笑い泣き
 

 
 さて昨夜、御風呂に入っていたら「ピッ!」って電子音がしてね、なんだろ? 空耳か? と思ってお風呂から出たら猫犯人が居た。!?
 洗濯機のボタン押して、そのままジャンプしたらしいね。それで、ピッて電子音が鳴ったんだわ。
 
 6キロの加重がジャンプという衝撃とともに掛かるのですから、そのうち棚が落ちないかマジで心配だわ。ガーン
 ピンぼけでも可愛い。
 前回の、メガネザルノルンモデルには劣りますが、まぁまぁモデル的なポーズ。
 早速スマホを取りに行き、パシャリと撮影。
 相変わらず右目(こちらからみて)が瞑り気味。左右非対称すぎると絵に表現難しいから、お目めはパチクリしっかり開いて欲しいな。
 
 
 
 
 
 おっと、ここで目が覚めたのか、タオル布団から降りてノルンがやってきました。!!
 なんという挑戦的なお目めでしょうか?グラサン
 さっきもこのパチクリお目め目だったら良かったのに。(ってかこれで絵を描くのもありか?)
 撮れました。!!
 決定的瞬間です。!!!!
 ノルンが、ジャンプして私の足に噛みつく瞬間を激写。!!!!!!
 爪と牙でのダブル攻撃。ガーン
 もちろん、痛いです。えーん
 素肌だったら、傷は2倍以上は痛かったハズ…。ガーン

 あの挑戦的な目をギラギラさせてうろちょろして、私がちょっと隙を見せたら、ガブリですよ。叫び
 こんな感じで、絵を描いている最中に散々邪魔される。えーん
 そのせいで、何度も絵が中断するから、バランス崩れるんだわ。(って猫のせいか?)
 
 まぁノルンとの戦いもしながら、じわじわと絵を描き進めてゆきます。
 黄色い部分はタオルです。
 ついでに少し、初めての試み。ノルンにも色鉛筆で色を加えてみました。
 鼻の柄はあえて描かず。
 完成。
 と思いきや、なんだか手が長すぎて…猿みたい。アセアセ
 嫌だ、ちょっと変…。ハートブレイク
 手とかって人間もだと思うけれど、難しいよね。宇宙人くん
 
 
 
 地味にちびちび修正を加えました。
 で今度こそ、完成。
 猫億劫そうで、眠そうな感じが出ているかしら?
 うーん。
 なんか違うんだけれど、特に右目がね。本来ならもっと閉じてるもんね。
 
 まぁ写生ではなく、あくまでもイラストなので良しとしよう。ウインク

 でも手直ししても、手が可愛く描けなかったよ。
 ノルンの手って、短い靴下履いていてアンパンみたいに丸くて可愛いんだけれど、真面目に描くとそれを表せる技術が自分にはまだないであります。
 
 オマケ。これもまたリベンジしたいんだけれど、上向き斜め目線が特に難しいわ。
 余談。
 
 先週しまむらの涼やかパンツを買った話。
 個人的には現在話し相手が居ないので、誰かにちょっと聞いてよ。
 って感じの、世間話な感じで書いた記事でしたが。
 

 だから初めに読まなくてもいいよ。って書いたのにもかかわらず。
 
 多分。しまむらのネタだから?
 
 こんなに沢山の人が読んでいて、ビックリ恥ずかしいわ。
 わざわざ手持ちのパンツまで写真載せちゃったりしてたしね…。
 
 ほんと何が読まれるかさっぱりわからないであります。

 この記事に釣られて誰か一人くらい、しまむらの涼やかパンツを買ったに違いないわね。
 ちなみにマスクネタは、古くても新しくても結構未だに読む方がいるようで、毎日読まれております。
 
 

 今日は超久しぶりに夫とランチ。イエローハーツ
 先月お好み焼き食べに行ったけれど、今日は久々にイタリアンでパスタ目当てですが。ただ、ニュースとかで見ても、今ってコロナ対策で、店内の飲食できる人数とか減らして営業を再開しているお店が多いので、そうなると人気店なので、そもそもお店に入れるかわからない。あせる
 だからあえて一巡目が食べ終わり帰ったであろう、少し遅めのランチの時間を狙って行きたいと思います。ウインク
 それでも1時間待ちとかだったら、諦めてケンタッキーにするつもりよ。
 
 
 
 噛みつくくせに、ブログ書いている最中は絶対膝の上にやって来ます。
 あ、マスク作り中も絶対膝の上にやって来たけど、寒いからだと思ってましまが、暑くても乗ってくるのは、猫甘えているからだったのねー。ラブ

 猫の体温で、暑いわ。