夫が、ミニストップのタピオカプリンを買ってきたが、ほとんど氷が解けてしまってました。

 
 ユニクロ感謝祭が昨日から始まった。
 
 ご当地お菓子が人気な場所は、開店10分で完売? 配布終了してしまったらしい。!?
 
 
 ソーシャルディスタンスは大丈夫なのか!?
 10分で配布終了するなんて、開店と同時に一気に人が押し掛けたことになるよね。アセアセ
 
 
 東京バナナとか、萩の月とかなら、結構欲しいけれど。おねがい
 愛知県のお煎餅にはさほど魅力を感じない為に、混むのがわかっているのに危険を冒していく気にはならなかったわ。ニヤリ
 
 
 あと感謝祭の第一弾は18日まで、第二弾では25日までと、感謝祭自体はかなり長めの期間開催されていたので、別に急いでいかなくても良いかなって、まだ混雑しているだろうから今日行くのも辞めちゃいました。
 
 
 っていうかね。
 
 ユニクロオンラインアプリに¥5000円かったら500円割引になるクーポンが届いててね。
 本来なら夫のガンダムTシャツを2枚と、自分にこちらのブラタンクトップを買いたかったくらいですが。
 
 
 そうなると、990+990+1290=3270円なんです。
 
 クーポン使うためにあと、¥1730円買おうと考えたらね。
 
 
 別にそんなに欲しいものなくて。
 まぁ夏用インナーとしてエアリズムくらい買っても良いかな? って思い計算すると。
 
 とりあえず2枚買い足せば5000円行くかなと思ったらね。
 
 3270+790+790=4850円。
 
 
 で僅か¥150円足らない。えーん
 
 だからもう1着エアリズムのインナーを買うか? 
 
 でもそうするとね税込み価格で6204円にもなっちゃうのよね。(エコバック買えばもっと安いけどね)
 
 
 それに試着なしで、ブラタンクトップを買う羽目にもなる。キョロキョロ
 
 
 本来3270円分しか必要では無いのに、500円割引目当てに、札束約倍額支払うってどうなの?
 
 
 ちょっと冷静に考えて、クーポンに釣られて余分に買うことは止める事にしました。
 
 
 エアリズムのマスクが母が欲しいって言っているけれど、まだ発売されていないもんね。あればそれ買ってクーポン使えれたら安く買えたのにな。残念。
 
 
 ユニクロオンラインストアは5千以上買わないと送料が450円かかっちゃうのよ。宇宙人くん
 
 
 でもユニクロの店舗で受け取れば、送料が無料なの。ルンルン
 
 
 ガンダムTシャツは店頭ではみんなが触っているし。もうサイズやデザインによっては欠品している可能性もあるから、オンラインショップで夫のガンダムTシャツ2枚と、あと今後必要になるであろう、エコバック190円(安い)を購入して、店舗受け取りに致しました。照れ
 
 
 そうすればユニクロ感謝祭の期間内の、空いている時間帯に行き受け取るついでに、自分が欲しかったブラタンクトップに関しては、きちんと試着をして身体にフィットしたら購入すればからね。
 
 
 
 
 GW中に夫がガンダムTシャツを買えば、定価の1500円で買っていたことになったので、買わずにいて良かったわ。
 
 上矢印家で1枚で過ごすように、これ欲しいんだけど胸の収まり次第であります。
 下矢印オンライン購入は必要最低限に抑えた。
 ただエコバックがサイズがMとLとあり、すっごい迷った。
 Mにしたけれどね。

 めっちゃ前置き長くなったけれど、こちらも一昨年に一度描き上げた絵。猫
 これはこれで、ある意味デフォ気味で可愛く描けた方ですが、もう少しリアルに描きたくてチャレンジ。
 下書きまではうまく描けても、目で失敗したら終わりなんだよね。
 基本一発勝負だし。
 で、時間かけた割には、なんか失敗した。ガーン
 こんなに目ギラギラしてないし。ショック。ガーンガーン
 あえての失敗も記録に残します。
 
 いつもならもう諦めちゃいますが、初めて、今回は消しゴムで大幅に消して修正を試みました。
 
 なんかね、失敗したからと投げ出してばかりいたら上達しないってイラストレータの人が言っていたわ。
 紙が弱いから消しゴムかけると擦れて汚くなり、描き直しが汚くなるのが難点。
 なんとか、1度目よりは手直し出来ました。
 っていうか頑張って描いたのに、一昨年のバージョンの方が良かった気がしますね。笑い泣き
 
 
 消しゴムで消して描きなおすのではなく、また下書きから再チャレンジ出来たら良いんだけれど、デジタルならそういうことも簡単に要るのに、手書きだとそうもいかないよね。
 
 ノルンは鼻の下に鼻〇ソみたいな柄が入っているし、それに写真で見て右目がいつも左目より瞑り気味なのよ。
 
 多分この写真を絵に起こしたら不細工だと思うしね。ニヤリ
 
 それにノルン猫ほとんど寝ているから、寝ている写真ばかりで、絵のモデルになりそうな写真が本当にない。
 

 可愛い時はすっごい可愛いのに。イエローハーツ
 
 可愛い顔で描いてあげたいのに、可愛い写真が撮れないから描けないわ。
 
 
 でもノルンはまるまるしている点が描きやすいメリットもあります。
 
 
 『ノルンや、マミーの腕をカバーできるような可愛い魅力あふれるポーズを取っておくれ。』であります。
 
 
 
 あとね、子猫? 時代と今と、ノルンの瞳の色が違うよー。変わったんだね。