夫が昨夜、釣りに行ったのに、うお座魚は一匹も連れずに。代わりにコチラ、かに座ワタリガニのちびっこ達を数匹と。素揚げして食べるタイプのミニミニ蟹を採ってきた。

 かに座ミニミニ蟹は、おつまみで売っているのを見たことがあるけれど、食べたことは無い。

 このまま油でカラッと揚げて、食べるみたいよ。

 

 ワタリガニは小さいので、お味噌汁の出し用でした。ちなみにオスはお腹がコレ。

 





 さて本題。



今日はニトリに猫ノルンのNクールベットを買いに行きました。

 

 

 本来なら、定価で出始めの新商品を買うことはあまりしないのですが、スマートニュースに毎日のように、猫がクールベットに座っている広告が目に入ってね。楽天とかで買うよりも安かったし、ホームセンターとかにも売っているだろうけれど、なんか、また洗脳されたんですよね。(笑)

 


 

 で、こちらを買ってきました。ウインク

 サイズはS、M、Lとあり、まぁ無難にMサイズです。

 価格は税込み¥1,490円とお手頃価格。

 丸いのと四角いのとあり、四角い方は縁以外はペタンコ。

 私が買った丸いタイプは、真ん中が柔らかいクッションみたいになっており、お値段も四角いタイプより高いのかな?

 

 

 

 最初から、丸いタイプを買うつもりだったのですが、ニトリって袋に商品が入っていなくて、全部裸で並んでいるんですよね。タラー

 

 特に、このNクールシリーズって、肌さわりを確認して買う人ばかりだから、絶対みんな触りまくっているだろうし、買わない人も触っているに違いない。タラー

 

 それって、今新型コロナウィルスの事を考えたら、ちょっと心配。ガーン

 

 

 だからね、これ書いちゃうと批判されそうだけれど、売り場の棚に普通に並んでいる商品では無くて、補充用に一番上の棚に積んである、ストックしているところから取ってきました口笛。その方が、みんなが触っていないからね。笑い泣き

 

 


 帰宅して、さっそくノルンにお披露目したら、全然興味なさげで、ちょっと凹んだ。宇宙人くん

 クールベットよりも、それを入れてきたビニール袋の方が気に入ったらしい。!?

 

 せっかく、ほとんど定価で買わない節約意識の高いマミーが、今年は梅雨入り前にこんなに急激に暑くなったこともあり、セールを待たずにノルンの為に買ってきてあげたのにね。

 夫が抱っこしてベットに入れたら、ちょっと不満気味な顔。

 

 でも、しばらく放置していたら、自分からベットに入って。

 

 こんな感じで、徐々にくつろぎ始めました。

 

 結局、気に入ったって事よね。ウインク


 でもネコっと凄いわ。

 

 ちゃんと自分のものってすぐにわかるんだよね。

 

 

 今夜には、キャッチミーイフユーキャンもヤマト運輸で届きます。

 

 最近運動不足で、太り気味なので気に入って遊んでくれるといいけれど。ルンルン

 

 

 

 

 

 あと一昨年に思い付きでネコの絵を1,2カ月という短時間だけ、それもたったの10回程度描いただけで、20カ月ほど描くことも無く、すっかり遠のいていたネコの鉛筆画ですが、スクラッチアートの絵を描くために、また鉛筆をとった自分。

 

 まだまだの出来栄えですが、昨日描いたニャンさんの飼い主さんにも描いた絵を喜んでもらえて、自分もとても嬉しいです。照れ

 

 ど素人が暇つぶしに描き始めたとはいえ、描いていると楽しくてね。音符

 

 ただど素人だから、他のブロ友さんのオッドアイ猫黒猫三毛猫猫ちゃん達も描いてみたいのですが。イエローハーツ

 

 背景があったり。猫のポーズが複雑だったりすると、自分のレベル不足で描くことが難しくて、描きたいけれど、難しい。えーん


 ぶっちゃけ顔より身体が難しい。


 こっそり練習台にさせてもらって、うまく描けそうな場合、許可をいただきに行きますね。

 

 

 今は簡単なポーズの猫から練習であります。

 

 

 すっごいリアルに真剣に模写しようとすると、可愛さが無かったり。キョロキョロ

 

 デフォルメしすぎると、モデルの良さが生かせないし。ショボーン

 


 でも、自分なりな可愛さ。自分らしい絵になるように、個性も欲しいし。とかなんとか思いながら描くと、一朝一夕で描けるほど甘くないなって感じかな。


 

 でもまずは、消しゴムが欲しい。


 

 細かい部分を描きなおすにも、消しゴムが大きすぎて消せないというね、あと鉛筆もHBしかないから、Hや2Bとか文房具屋さんに買いに行きたいです。


 鉛筆買うなんて、いつ以来?


 

 鉛筆1本で描くには、ちょっと材料不足って気がしてきましたわ。

 

 

 前回みたいにまたすぐ辞めたりしないよう、頑張って続けてみたいと思います。

 

 

 



 あとね余談。

 昨日の私の世間話ブログ。

 いつも読んでくれている方が、読むくらいかな? って思ったら。

 しまむらがヒットしたのか?

 素肌涼やかパンツが人気なのか? 

 思った以上に多くの方が読んでくれており、ちょっと逆に恥ずかしかったわ。てへぺろ


 悩んだ結果、昨日のパンツは自分の物にすることにしました。

 



 

  サイズもぴったし。

 フチが枕に良い感じ。
 猫すっかりお昼寝中よ。



 


 可愛い寝相。


 これが描けたらなぁ。

 手足が、特に右手どこよ?

 とかが白黒画には表し難いよ。