こんにちは、今日も蒸し暑い。あせる

 

 

 夫はまた夕方釣りに出かける。えー

 

 

 また独りぼっちやん。宇宙人くん

 

 

 月曜から土曜日まで、ほぼ一人り暮らし状態であります。ドクロ

 

 

 

 引きこもり主婦、もとい自粛生活中主婦として、会話をする相手がほとんどいないので。(仕事に出ていると、話し相手がいるっていうメリットもあったのね。よくおじいちゃんとかの話し相手になってあげていたけれど、今は自分が世間話をする相手に飢えておりますわ。)

 

 

 

 勝手にブログに会話することにしたので、内容は、超世間話になっておりますので、全然読まなくていい内容だよ。てへぺろ

 

 

 

 ちなみに、先に言うと、またお買い物のパンツの話です。ね、どうでもいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 さて先日、ユニクロでまさかの夏のズボンの買い物を失敗してしまった自分。

 

 

 着れないことは無いが、リラックスさが欲しいから部屋着にも向かないし。何より似合わない。(でもストレッチがすごく効いているので履けます。)

 

 

 いくら引きこもっていても、買い物や病院には行く。

 

 

 そういうお洒落着ではないが、ご近所以外に外出しても問題ないデニムパンツが欲しいのだ。

 

 

 

 今年の夏は晴れ猛暑らしいし、デニムパンツは数本あるけれど、デニム生地は夏場はあまり着用したくない自分。

 

 

 

 そこで去年からCMが流れるたびに、多少気になっていた。

 

 

 《素肌すずやかパンツ》が、今週のしまむらのチラシ特価で、30%オフになっている情報を仕入れて、しまむらにこのパンツを見に行こうかな? って思っていた。

 

 

 しまむらの制服用に購入した。《地肌あったかパンツ》だっけ? ちがう。《裏地あったかパンツ》かな?

 冬用の裏起毛のパンツは確かに暖かくて、仕事着として大活躍したよ。(ただプライベートでは着なったけれど。)

 

 

 

 その良い印象があったので、夏バージョンという事で、ユニクロのパンツがダメだった今、代用品の候補に私の中で突然上がってきたのだ。

 

 

 

 それにしまむらにたまにPITTAマスクが売っているという情報もあり、気になっていた。

 

 

 

 昨日サンドラックのついでにしまむらに寄ると、ありましたよ。こちら。おねがい


しかし、しかし、しかし。

 

 私が良いなって思った夏向けの明るいデニムは一番人気らしく。大きいサイズしか残っておりませんでした。えーんえーんえーん

(70しかなかった)

 仕方なく、無難な定番ネイビーを試着すると。

 

 

 これ、凄く良い。イエローハーツ

 

 

 想像以上。!?

 

 ユニクロのパンツはストレッチが効いていても、生地が夏向けでは無いのか? 快適さがあまり無いのですが。こちらのしまむら、流石に夏向けの涼やかさを謳っているだけのことがあり、サラッとして冷っとして、ストレッチが効いて、穿き心地が想像以上に良かったんですよ。

 

 

 これはありかも?

 

 

 なんかおばちゃんっポイかも? って倦厭していましたが、そもそも自分も20代からしたら、十分おばちゃんだしねガーンガーンガーン。倦厭することが間違っていたのかも? それに暖パンも良かったし。と一気に購入する気持ちになりました。!?

 

 

 だが、色がね…欲しい、淡いデニムが欠品中なんですよ。これだけ凄い人気だわね。

 デニム意外に白パンツもあったけれど汚しそうで穿ける自信がありません。あせる


 これね、しまむらの欠点だと思うのだけれど。広告を打つくせに、広告用に商品を用意したり、入荷したり、取り寄せとかしてくれないんですよ。売り場にある限り。無ければ終わり。諦めてね。って感じなんです。

 

 

 なぜ知っているかって?

 それはあったかパンツを買うときも、欲しいサイズが無くて、店員さんに聞いたからです。

 

 

 そのとき売り場にあるだけで。チラシ特価中に予約をしても、お店に入荷した時期がチラシ期間が終了後であれば、定価で買わなきゃならないってね。その時は3980円のパンツが、1990円だったので、チラシ特価ですぐに制服として着用したかったこともあり、サイズを妥協して購入しました。

 

 

 でもさぁ、お店によっては、チラシ商品が売れ切れてまた入荷する定番品だった場合。チラシ期間中に予約すれば、チラシ価格で販売してくれるところの方が多いと思うんだよね。だから、この点しまむらはマイナスだと思います。えー

 

 

 で本題。

 

 

 昨日は買うのは辞めて、しまむらは沢山あるから、別のお店に行こうか? もしくは次のチラシ入荷時に売れ切れる前に買いに行こうと思ったんです。

 

 

 そうしたら今朝、このウェブチラシがラインで届きました。

 

 本日から…でも3日の水曜日からこの値段でチラシ入ってますけどね!

 

 でも6日の今日からまた、チラシを入れてきているので、釣られやすい私は。

 

 

 今日からのチラシ用に、商品が入荷しているに違いない。

 昨日は無くても、昨日入荷してきっと今日はまた出したのであろう。

 でもまた一番人気なら、すぐに売れちゃうから早く買いに行かなきゃ。

 

 

 って開店10時にしまむらに向かったのですよ。あせるあせる

 

 

 開店直後、店内はまだお客さん数名しか居なくて、空いてました。

 

 

 一目散に、チラシの涼やかパンツに向かうも。

 

 

 

 最悪。えーん

こちらも昨日と同じで、売れ残りしかなかった。えーん(ちなみに別のしまむらに行きました。)

 

 

 

 一応また売れ筋のモデル着用さんのを試着する。昨日と同じく穿き心地の良さを再体験しました。

 

 

 店員さんに、念のために在庫を確認すると。やはり店頭に並んでいるだけだし、次にいつ入荷するかもわからないという。

 

 

 ちなみに、チラシ特価期間は。3日の水曜日から14日の日曜日まです。

 

 

 迷った挙句、とりあえずお買い上げ。

 

 

 でも、14日までにもう一度しまむらに見に行って、もし欲しかった淡いデニム色があれば交換してもらうように、レジで確認してきました。

 

 

 なので、こちらこのまま穿かずに、タグも付けて、レシートも無くさないように買い物袋に貼り付けて、1週間保管であります。

 

 

 

 今回買わず、こちらのサイズも売れちゃったら困るし。気に行ったくせに、定価で買うのは嫌なんだよね。(笑)

 

 

 

 でもこちらはこちらで本来なら全然オッケーなんですよ。

 

 でも、迷ってしまうのは、ほぼ似た色のパンツを2着もっているからであります

 

 ほらね。丈は違うけれど、そっくりな色合いのデニムパンツ。

 

 だから、出来れば別の色合いのパンツが欲しかったんだ。

 

 

 でも、丈が全部違うから、最悪淡い色が入荷しなかったらこれを夏パンツとして穿きまくるつもりです。

 

 

 

 本当、おすすめ。

 

 

 軽くて、伸びが良くて、サラッとして、今だけ30%オフなら全然買いじゃん。って思いました。

 

 

 おばちゃんっポイだなんて馬鹿にしてごめんね。笑い泣き

 自分がおばさんになっていることを、なんとなく受け入れれなくて、倦厭しちゃっていたのよね。キョロキョロ

 

 

 

 もし自分に話し相手がいたら、これ、普通の世間話として話して終わりなんですけれど。誰も話す相手がいないので、こちらのブログに吐き出してみましたわ。(笑)

 

 

 

  

 しまむらから帰宅して寿司、お昼ご飯にコチラ。

 

 初チャレンジ。(昨日、くら寿司のランチをテイクアウトするつもりが、一人分だけわざわざ買いに行くのが恥ずかしくて辞めちゃったの)

 

 くら寿司ではなく、家から近いので、はま寿司にしてみたよ。

 

 

 でね、これで税込み¥500円です。

 

 

 お店で5皿食べるのと同じくらいだよね。

 

 

 でね、帰宅してから袋から出して、気が付きましたが。

 

 写真と作り方、間違ってるよ。??

 バイト君、間違えてるよ。!!

 マグロは、イクラじゃないよ。ネギトロのネギ無しが正しいんだよ。!?

 

 と、間違いに気が付きましたが、クレームは入れませんでした。キョロキョロ

 面倒だし、ぶっちゃけどっちでも構わない。口笛

 

 

 でももし、イクラが嫌いで、ネギトロのネギ無しが(正式名がわからない)食べたかった人が居たら、きっとクレーム来ているでしょうね。

 

 

 なんで間違えちゃったのかね?

 他にも、テイクアウトしているひと、用意しているのを見るかぎりありましたが、他の人のは大丈夫かしら?

 

 

 ちなみに12時に受け取りに行きましたが、はま寿司。今までで一番空いているんじゃないの? ってくらい、12時なのにまだ席に空きがありました。でも、そこそこお客さん来てましたけれどね。

 

 

 コロナ禍前なら、12時なんて満席だったイメージであります。

 

 

 味はね、可もなく不可もなく。

 

 

 でもリピートは無しかな。っていう感じよ。

 

 

 テイクアウトシリーズに興味があって100円寿司に行けないし、チラシも入ったりして、気になって食べてくなったけれど。

 

 ぶっちゃけ、火曜日にスーパーで買った、お魚屋さんの寿司お寿司の方が、美味しかったです。

 

 同じ値段なら、私はまたお魚屋さんのお寿司を買うわ。わざわざ買いに行かなくても、普段の毎日のお買い物ついでにカゴにいれるだけでだけで買えるしね。

 

 

 

 夫は全然足らないって言って。スガキヤカップラーメンの、台湾ラーメンをお食べておりました。

 私は台湾ラーメン辛いからちょっと苦手であります。

  

 

 

 さて、しまむらのパンツ。

 欲しい色入荷するかな? 無理かな?

 でもこの色も悪くないし、交換するのもメンドクサイし。キョロキョロ

 30%オフなうえユニクロより着心地良いのならば、この際交換ではなく、淡い色も見つけれたら2本買っちゃっても良いかもであります。

 

 一番夏に活用していたこのデニムが、太ったせいでちょっぴり? さらにストレッチ無しタイプだからキツイんですよね。えーん

 だから色が似ていても、右側を穿かない(穿けない)ならあっった方が良いかもだわ。ニヤリ

 

 

 

 オマケ。

 

 スーパーで見つけたアベノマスク。

 

 

しまむらで、ナゾノマスク多数発見。

 

 1枚80円とか100円とかが多かった。

 

 

 

 あとこれ、わたしが無知? 

 世間知らず? 

 浦島太郎なの?

 こんな商品があったなんて知らなかったわ。

 

 こういうファッションしている人最近多いけれど、これから暑くなるじゃん。って思ってましたが、こういう専用の商品があったんですね。

 

 しまむらに行ったおかげで、今日一つファッション知識が流行? に近づいたであります。ニヤリ

 

 このままでは、お馬鹿じゃなくて…オバ化に一直線であります。宇宙人くん