9時に家を出て病院行くも、駐車場が満車でなかなか停めれず、受付に行けたのは9時46分。



  診察予定時刻は、午後の1時半でした。
  (;゜0゜)



  受付を済ませたら、席を外して1時頃戻ってきたらよい。とのこと、ずっと待っていたらお昼ごはも抜きになっちゃうもんね。


  と言うわけで苦労して駐車したのに、10分後には病院を出て予定を済ますことに。


  市役所に行く用事もあり、市役所後に実家へ?







  実家に行くと、母がね。


  ほんと、治す気ないのはわかるんだけど、でもね、ご飯がさぁ。




  ハーゲンダッツ。
  温室みかん。→ めちゃ今の時期高いよね‼︎
  水分補給に、アクエリアス。



  
  末期の糖尿病患者の食事内容じゃないよね。



  ほぼ糖分のみだし…。
  水分はお茶にしなきゃダメなのに。



  スルーしようとしたが、言っても無駄だと思うのだけれど、流石に目に余り、注意をしてしまいました。



  ( ̄◇ ̄;)



  幾ら何でも、酷すぎるだろう。



  理由を聞くと、ご飯が食べれないらしい。→ お米が食べれないってことみたい。薬のせいらしい。



  でもさぁ、白米の代わりがハーゲンダッツや温室みかんじゃなくて良くない?



  もう少しカロリーや糖分低めの品を選べないのか?



  入院してから、すっごく食生活が悪化しております。母曰く、薬のせいらしい。



  母曰く、薬を飲むから、たくさん食べなきゃならない。でも白米は食べれない。だから、薬を飲むためにアイスやフルーツで食べるしかない。



  とか言うけれど、じゃあ、冷や奴とか無糖ヨーグルトとかにすれば良いと思うんだけど、結局母は好きなものしか食べたくない。と言うのが大大大前提で。
  


  さらに一番近いスーパーが、成城石井的な高級スーパーだから、フルーツにしても普通のバナナとか無いのよね。糖分の高い、プレミアムバナナとかしか置いていない。
  


  一日18種類の薬。朝晩飲んだら36錠とかだ。薬を飲むために、甘い物ばかり食べて、本末転倒だな。



  そもそも、アクエリアスは飲んだらダメって4人の医者から止められているのにも関わらず、ヤブ医者Oが飲んで良いと言ったからと、止めても止めても飲み続ける母。



  掃除もできず、薬の副作用で辛いだるいと言いながら、近所の高級スーパーにだけは行き、おやつばかり買いあさり、食べまくり。



  余計、悪化してますね。



  米は食べれないわりには、おはぎが買って食べてある事は2.3度確認済みなのですよ。



  あとウィダーインゼリーもよく飲む。(今はウィダーインゼリーではなく、インゼリーって名前だけれど、昔ながらのウィダーインゼリーって言っちゃうわ。)



  さて病院の待ち時間、二度の往復で50キロも走る羽目にはなったけれど、病院に缶詰よりはノルンにも餌あげだし用事すませて、あっという間でした。



  今からまた病院に向かいます。



  13時半でも、予定通りに診てもらえるはず無いし、2時半とかまでに診察室に入れたらいいよねー。