昨夜は疲れすぎたのか ?

  なかなか寝れませんでした。



  今日は、再び猫の譲渡会に行く事に。

  赤ちゃん猫が捨てられていた記事を読み、いつ頃、譲渡会に参加するのか聞きにいくのです。


  二匹のブチと、キジトラの兄弟がいたので、本当はサバトラが理想だけれど、いつから譲渡開始か聞きに行きます。


  わたしより夫が、早く猫飼おうよ。って感じなので、今年の目標として私も。

① 厄除けに行く。
② 海に癒される。
③ 猫を飼う。


  て書いていたしね。
  幸い①②はクリアできので、③を叶えようかなと思いました。


  譲渡会は13時半からな為、お昼に久しぶりに、お気に入りのお好み焼き屋さんへ行く事に。


  新しいデザートとして。パインアップル氷がありました。


  人気のお店だから、五組待ち。30分以上待ちました。





  肉キムチ焼きそば。


お好み焼きのミックス焼き。



  今日は暑かったからカキ氷食べても良いよね。

  パインとマンゴーなんですが、見た目そっくり過ぎでした。
  
  パインアップル。マンゴーアップルと、何がアップルなの?  と思っていたら、すりおろしリンゴがかかってました。


  
  お好み焼き屋さんの待ち時間が長くて、14時になってしまい、はち切れんばかりのお腹を抱えて、猫の譲渡会へ向かいました。



  猫はあまり居なかったです。

  夫はすぐにもらえる、茶トラオスと黒猫メスのペアが欲しいとか言い出しました。生後半年ですでに大きい。

  私は子猫が欲しいので、HPに出てた公園に捨てられていた猫について聞いて、まだ二カ月ちょっとは譲渡会に出れない事。子猫は譲渡会に来る前に問い合わせで成立してしまうことがあるなど説明を聞き。

  4匹は飼えない為。夫と相談して、また来月に譲渡会に行き、私が望む子猫の一月後の状態により、決めるような話をして来ました。


  どうやら兄弟セットで、二匹飼うことになりそうです。


  今は猫エイズ検査の結果も公表されているのだけれど、昔はそんな事気にもせず拾って飼ってました。でも、公表してあると、どうしても愛情深く育てた猫が、猫エイズ発症して病気で苦しんだら?  と考えてしまい、陰性の猫の方が良いと思ってしまいました。
  わからなかったら気にしないのに、わかるから、気にしてしまう。


  帰りにホームセンターで、ゲージやら下見しました。
  実家の猫たちは、家の中自由にしていて、ゲージを使った事は無いのですが、新しく飼う猫にはゲージを用意した方が良いかなと思ってます。


  なんだか、昔と違い、ペット用品も多種多様に作られているので、つい色々買い揃えてしまいそうです。
  
 さらに、ミスドで新商品購入。


 めちゃ、甘そうです。


  帰宅したら、久しぶりに楽天からプレゼント。


  猫餌よく買うから、たまーに届きます。

  とりあえず、このシリーズは購入した事ないけれど、モモにあげてみようかな。



  ダイエットして痩せた夫の為に、去年購入したステテコ。
  しかし、夫はまた太ってしまい、Mサイズがキツイ。
  仕方なく、私の部屋着ステテコにいただくことにしましたー。