ブログもたまにはお休みと書いたばかりですが。


  今朝も37.2度の熱。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
  なぜだー。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


  昨日の朝は、36.2度。

  しかし寝る前には37.1度に上がってましたが、風呂上がりだから?  と深く考えず。今朝もまた37.2度だったので、わざわざ実家の体温計で再度、熱を測りましたが、そちらでも37.2度。


  体温計、本当に故障では無い。


  でもね、実感は無いんです。



  とりあえず岩盤浴は、私は長時間滞在したいこともあり、疲れるし、モモの相手をしたかったので、やめました。

  昨日、ランチ後会いに行こうとしましたが、散歩で居なかったのよね。
  

  足を枕にしてくれて、可愛い。(≧∀≦)

 

 
  無限、ぺろぺろ。
  頭の形が、モモは完璧だと思う。(≧∀≦)

  

 1時間撫で撫でしたら、雀の鳴き声につられ、外に行っちゃたよ。平気でモモに捨てられる自分です。(T ^ T)



  でブログに書きたいこと、それは母の腕のこと。(・Д・)


  つい先日、穴の空いたバケツになるな。で、母が整形外科に行きたいと言い出した話を書きました。

以下そのブログ記事。




  実家の近くに、1.2年前に新しく接骨院が出来て。距離は300〜400メートルかな?

  
  歩いて行ける距離です。


  病院依存症の母、病院に行きたくて行きたくて仕方がない母、我慢が全く出来ない母は、無料バスで行くのは面倒だからと、整形外科は諦め。私のアドバイスを聞かず、近いからそちらに行ったそうです。



  でも接骨院には、レントゲンなどありません。



  とりあえず腕をテーピングしてくれて、あと、母と父が通う近所の総合病院で、レントゲンを撮影して貰うよう言われたそうで。
  接骨院の先生に言われた母は、言う通りに行きつけの病院に、レントゲンを撮りに行きました。



  その結果。:(;゙゚'ω゚'):



  【骨粗鬆症】と判明。




  まぁね、家に引きこもり、日光浴びず、ずっとベッドの上でゴロゴロ。栄養考えず、揚げ物にチョコに饅頭とかばかり食べ、糖尿病なのに、生活習慣最悪。そりゃあ、骨粗鬆症になってても不思議じゃ無いわ。(・Д・)
  ただ骨粗鬆症だけじゃなく、姿勢の悪さゆえ、右腕が痛いんだと思う。右腕のみ骨粗鬆症にならないだろうからね。骨粗鬆症+右腕に負担かけるんだな。


  で、骨粗鬆症は接骨院では治せないから、近所の病院で骨粗鬆症用の注射を毎週受けることになりました。
 
  毎週、注射って。面倒だけれど近所なのでシルバーカーがあれば行けます。



  その検査にMRIまで撮影する事になり、かかった費用がおよそ15,000円…!(◎_◎;)

  

  これから治療するにあたり、骨粗鬆症の注射に検査費用がかかるらしい。まぁMRIは毎月撮らないだろうけどね…。(・Д・)



  母が、ゴロゴロ寝て過ごし、引きこもり、糖尿病を悪化させ、眼科の治療費だけでも、かなりの金額使っている上、同じ生活習慣が要因で骨粗鬆症になり、またまた新たに医療費を使う事になったとさ。


  ( ̄◇ ̄;)(´;Д;`)(T_T)



  なんだろうね、うちの母、マジで勘弁してよ。

  父の訪問看護医療費に加え、母の眼科医療費に加え、さらに骨粗鬆症の治療費だ⁈
 

 

  もう、ほんと、医療費支払いしてばかりで、生活保護以下の生活費だよ。
  なのに、また着る服がない。服買う。って言い出しやがった。(๑•ૅㅁ•๑)


  病院に来て行く服が欲しいんだってさ。(๑•ૅㅁ•๑)


  同じ服で行けやー。(๑•ૅㅁ•๑)


(なんて汚い言葉は言いませんでしたが)

 
  持ち家で家賃いらないから暮らせるけれど、借家のままだったら、生活保護案件だよ。ってか持ち家にしたから、逆に生活保護受けれなくなってしまいました。



《元は借家でしたが、立ち退きを迫られ、猫のために、社会人になった兄と私で実家の借家を買い取ったのです。12匹の猫を連れて引っ越せる場所が無かった以上、猫のためには買い取るしかなかったから、仕方ない。それにそれで猫達は平和に暮らせて看取れたしね。》
 



  とりあえず、前から買い与えて飲むように言うも、全く減っていないこいつを、飲むように強く言いました。




  骨粗鬆症の注射で、なんかアレルギー?  がでたのか?  なんか皮膚に異常が出たとか言っていて…次から次へと、普通に健康に気をつけていたら、必要の無い病気ばかり増やして、病気のデパートだわ。(๑•ૅㅁ•๑)




 ってか、自分も。金曜日に真剣に旦那のついでに厚生病院にかかろうかな?
  担当医じゃなくても新患向けの内科でいいから。
 半月微熱が続くから、血液検査とかしてもらいたいかも?  
  父じゃないけれど、白血球とか多かったりして? 
  甲状腺から来てたりして?

  血液検査で異常が無いなら、それはそれでいいしね。

  
  金曜日まで熱を測り、37度超えたら病院。治ったら、もちろん止めるけどね。


  なんでしょうね。
  話題が無い日が欲しい。



追記。
 

  地域猫のHPより、この茶トラ貰いたいなと思った。

  でも本音はパイちゃんと同じ白黒ブチネコか、カイトみたいなサバトラが欲しいから、茶トラは相性合うかな? と考えていたら。

新たに子猫保護したらしい記事か、今日アップされました。

  地域猫の方に捨てネコが保護されたようです。私も見つけたい。旦那も公園探しに行くとか言ってます。