本日二通目。
  朝の続きです。
  病院の待ち時間は、長過ぎて、ついついブログに逃げがちです。


  まずは、父の市民病院の結果。


  予想通り今日も長々と二時間待ち、ようやく診察室へ。

  血液検査の結果、白血球が20,000もありました。

  先生に、先週熱が出て近所の病院に行った事を伝えると、「そうなんですか? 」と少し驚いてパソコンに入力。

  発熱の原因はわからないらしいから、また私から。

「白血球が高い原因とかは?」

「炎症していたり、感染症とかで上がります」

「抗癌剤の影響でも上がりますか?」

「それも、可能性としてはあります。念のため、胸のレントゲンを撮りましょう」

「肺炎とかの可能性があるからですか?」

「そうです。でも元々白血球高めな方なので、そこまで急激な上昇ではないのですが、肺炎だと治療が必要なので調べましょう」


 と言われ、レントゲン撮影へ向かいました。レントゲンは早く撮影して貰えました。

 再び、待合室で待っていたら。

 父の訪問看護婦さんが、父に会いにやって来ました。


  私はこれ幸いと、父が発熱した時とか、看護師さんに電話していいのですよね?  とお聞きしたら。前回、父には電話番号教えてくれていたようで、全然電話していいよ。と言ってくださいました。


 それと、父の発熱を聞いて、主治医に報告しました。と言うのですが、ほんの数分前の診察で、私が主治医に発熱の報告した際、初めて知りました。みたいに驚いていたので、明らかに主治医、把握していないね……。( ̄O ̄;)



【この、主治医に報告が、会計時予想外な事態になってました】



 レントゲン撮影後、再び主治医のもとへ。

 レントゲンの結果、肺炎などの所見は無くて、ただ、やはり発熱したばかりで、抗癌剤を使用するのは良くないからと、今回は休薬。


  また、3週間後、採血して体調良ければ抗癌剤が出される事になりました。


  多分、私の勝手な考えですが、やはりあまり効果がない抗癌剤を飲む事に対し、積極的にしたくないからだと思う。
 でも、他に提案出来ず、何も治療しないわけにもいかない、だから、私達患者側も希望もしたし、とりあえず処方するが、抗癌剤は控えめにするていうか、回数減らす。考えなのかもしれません。

 



  当たり前に抗癌剤には副作用があります。

  今回の発熱が副作用かはわからないですが、安全、安心、ではない以上、まして効き目も期待出来ない以上、休薬が正しいと私も思います。

  発熱も一週間くらい続いたらしいし、ちなみにインフルの検査のみで、何も病院に行っても治療して貰えなかったようです。(>_<)
  
  抗癌剤飲んでいたりするから、よくわからないから下手に処方したく無かったのかな?

 


  市民病院の方は、3週間後に治療は持ち越しです。

  先生が、初めて主治医らしい事を言いました。

「また発熱とか出た場合、こちらに来て頂いて構いませんから」とね。



  でも父の心情は複雑かも?
  何もしない事。それって絶対不安だよね。怖いよね。死が近づいてくるのを、ただ待つだけなんだから…。
  先生がもう少し、言葉でフォローしてくれたらなぁ。

  

  ……で会計時、思い掛けない事がありました。



  いつもは請求書は一枚ですが、何故か?  二枚出て来ました。

  二枚目を、よくよく見ると、在宅医療で3000円と書いてあります。保険適用で支払いは600円ですがね。


  まさか、まさか !(◎_◎;)


  訪問看護師さんが、さっき医師に報告したという、アレが、まさか、たったそれだけの事で、まさか、医療費請求された。( ̄O ̄;)

  もちろん今日の血液検査、レントゲン、診察費は1枚目で別に支払いしております。


{59D95D18-0CD8-4BB9-9090-08356BA3F727}


   在宅医療って言っても。
  だからと言って薬が処方されたわけでもないんだよ。何もしてもらってないよ。
  
  私だけじゃ無く、父もこの請求は何? 状態だよ。



  訪問看護医療を別に支払いしているのにも関わらず、二重に医療費が掛かることも知らなかったし、なんだか、納得行かなかったよ。( ̄^ ̄)


  抗癌剤治療しないなら、高額医療費上限まで治療費が掛からないから、それなら少しでも医療費無駄に高いのは避けたい。
  でも、今後を考えたら訪問看護師は辞めれないから、こうやって無駄に余分に請求されても、市民病院の赤字解消に利用されても、不満は感じてもどうしようもないわ。(ノД`)
  


  あ、ちなみに万単位の医療費の支払い以外は、現金払いでクレカ払いしておりません。3千円の医療費でクレカ払いしても、30ポイントしかつかないからね。お金を移動したりする手間の方が面倒です。(ー ー;)



  まだまだ続きます。

  最近は病院終えると、お昼を過ぎているため(今日も会計したら12時50分になっちゃったし)父はホットモットのお弁当を欲しがる為、お弁当屋さんへ寄ります。

  
  それから、発熱時に備えて、ポカリやビタミンウォーターを常備する為に、スーパーに寄りました。

  父は別に要らないって言ったけれど。私が要るから。と意見を通しました。
  絶対、あったほうが良いと思う。
  そうしたら父は力が無くて、ペットボトル持てないと言うので、代わりに買って運んであげた。


  そうしてたら、実家に帰宅は13時半とかになりました。

  
  ここで母が、また心配になる爆弾発言をします。

『お父さんが、朝からずっと居ないんだよ‼︎ 』
  って言うんですよー。
  
  _:(´ཀ`」 ∠):

  そりゃあ、私と市民病院に行っていたから居ないはず。なに?  なんなの?
  認知症で病院行った事もう忘れたの⁇ 

    _:(´ཀ`」 ∠):

  なんか…色々…不安の種が芽吹いております。

  _:(´ཀ`」 ∠):




  父はすぐお弁当食べ、母もモモもお昼は済ませている。しかし、私だけまだお昼御飯食べれません。
(自分もホットモットでお弁当買いました。)


  何故なら、コレを処置せねば。


{C7F58DC8-387F-4A9C-8F06-987A32A70D3F}

{6C142AB8-AA73-46B8-B4C2-4A751EB5F087}


  これ、これねぇ、もう生え際から絡まっているから、まず上から切り進み、根元は切ると危ないから数ミリ残して一旦そのまま。
  そうすると少しずつ切ったぶんだけ毛が生えてくる。
  毛が生えてくることで、毛玉の絡みが皮膚から離れる。その離れた2.3ミリの隙間にハサミを入れて、毛玉を切る。

{C76063F4-85BD-4218-933C-5F4F1662CACD}

  そんな感じで、チビチビ毛玉を解消してゆきます。
  
  しかし、それが目的とは知らないモモは、いつもみたいにマッサージをねだります。
  マッサージしつつ、油断させて、毛玉を解消してゆくのだよ。
  
{1C7F21A6-C41E-4A46-98B6-CF8BA7E5C4DA}

  あんよが、揃って可愛い。(*⁰▿⁰*)
  ちょっと短足気味かも。

{D77036C2-69BC-494B-8801-5A64830CD7FD}

  ブラッシングして、ご機嫌になったら、ハサミでチョキチョキ。

{FA3804E8-BDBD-4154-A72C-FF34D293CDCA}

   お腹や、脇の下も小さいけれど毛玉があるよ。

{402C6C4D-07F5-42CF-809B-828D31DD841A}

  いや、まぁ、なんて可愛い寝顔かしら。(*⁰▿⁰*)

  ずっとゴロゴロ、ゴロゴロ。

  この気持ち良さげな顔を守りたい。o(^-^)o

  でも、何かと、こんなに手間がかかる猫は、初めて。

{A964E167-8B10-4342-AB20-C7D6C98F1CBE}

  新しい首輪。襟巻の毛で隠れてます。


  散歩に行く為、首輪の一部がゴムになり、引っかかったら脱げれるような仕様です。
  以前は、力が入ったら簡単に留め金?が外れる首輪でしたが、それだと簡単に取れちゃうらしく、1日で落としてくる為、首輪代もバカにならず、ゴムタイプにしたら、落とさなくなりたした。


  白い部分は、お腹の毛。
  体、柔らかいわー。

{0B476691-9EBC-49C6-B107-E364D1C40896}

  何はともあれ、モモが満足するまでマッサージして、取れそうな邪魔な毛玉を切り取り終えたら、14時半近くです。(ー ー;)

  
  そこから帰宅して、ようやく自分もお昼御飯食べれました。

{CDE265BB-B8AD-4ED0-884D-417B41E46460}

  ホットモットの、特製ノリ弁当。450円ですがランチタイムのみ390円で買えます。

  
  一人だしダイエットしたいから、あまり高カロリーな揚げ物ばかりのお弁当は避けたいのだけれど、今日は父が買ってくれると言うので、予定変更して買って貰いました。


  
  もうそろそろ病院じゃなく、美容院にも行かなきゃだわー。