4連休再び

  復帰してから、毎月のように4連休がある。
  先月なんかは、シンガポール旅行の為5連休をした。

 そうして今月も明日から4連休。取りたいわけじゃなく、取らされているだけ。


 そうしたら偶然にも1日ずれて旦那まで四連休という。私は休んだらお給料無いけれど、旦那は社員だから有給がつく。
  でも、パートでも有給が貰える会社も沢山あるよね。

 


  私の職場、最低賃金以下+交通費無し+有給も無し+ボーナスも寸志も無し+昇給も無しの、ブラック企業っぽい。

  それでも、あまり不満は無い。
  働きやすさの方が、優先順位が高いから。



  最低賃金の問題、ちょっと進展あり。

  O君からの指摘の後に、どうやら上司が最低賃金が10月から上がることを調べたらしく、多分?  ちゃんと合わせてくれそう…。

  でも、O君の質問の返事に、平成30年に上がる。とか書いてあったから、まさか、平成29年の今年をスルーして、来年と勘違いしてるんじゃないか?  心配だ。(~_~;)

  ちゃんと最低賃金チェックしている。と言うのなら、去年も上がっていたはずだから、あまり信用出来ない。

  去年の10月から9月までの未払い分は、貰えそうもないが、そこまで求めない。

  とりあえず今月から上がっていれば、次の給料日に判明する。

  あとひと月ほどは結果のわからない日々を過ごさねばならない。それは少しモヤモヤする。

  2年分の最低賃金の差額。
  正確には51円も時給が変わる事になるから、上がれば大きいな。
  
  O君の勇気により、とりあえず上司が確認するに至ったわけだから、O君に感謝だ。

  しかしO君は、体調を崩しそうになる程ストレスだったらしい。
  もし上がってない場合、また一悶着起きそうだ。(~_~;)
  
  こういう場合、本来こちらが強気に出ても良さそうなのに、揃いも揃って自分も含み、スタッフ一同気が小さく遠慮がちなメンバーしかいない。

  波風立てたくないからと、文句を言え無いのなら、それはもう我慢するしか無いよなぁ。
  嫌なら納得いかないなら、直接言うしか無いもんね。
  
  
  
  


  あ、四連休の話に戻ります。

  先月、旦那は旅行の為の5連休を取るのに必死だったのに、なんか今回は偶然四連休になっちゃったらしい。
  なんの予定もなくいきなり会社から四連休とか取らされても、旅行の計画もない為、勿体無いなと思います。

  だから旦那は金曜日の夜中から土曜日にかけ釣り仲間とまた日本海だか?  伊勢湾だか?  遠くに行く釣りにいくらしい。

  私は私で金曜日はお友達とランチに行くから、お互い四連休もあるのに、結局日曜日しか暇な日が重ならなかった。

  とりあえず日曜日天気が良ければ、また県内のプチ自然観光スポットに行こうかな。

  熱田神宮、たんトピアときて、天気が良ければデンパークに行こうかな?


 なんだか、近場で自然がある場所を求めております。
 本当は駒ケ岳や、牧歌の里に行きたいけれど、ちょっと遠いんです。


 旦那も釣りで遠出してまた遠出は、年齢的に疲れも抜けずに、眠いかなと思うし。
 そうすると、また高速道路の速度について、旦那と喧嘩するに違いないからね。


  男も40歳すぎると更年期かしら?  疲れが抜けずに、怒りっぽくなって困るわ~。


  私は連休にパンを作ろうかな。といっても、炊飯器で作るパンをね。

  去年、シナモンロールを作りたくて強力粉を買ったくせに、結局作らないまま未開封のまま強力粉の賞味期限が切れてしまいました。
  未開封だから、賞味期限切れても大丈夫だろうと、ドライイーストを購入。
  そうして多分三ヶ月以上経過している…。(O_O)

  作る時間なんて沢山あったのに、このままではドライイーストも賞味期限が切れてしまう。

   ふと炊飯器に、パンメニューがあるのを今日気付いた。

『よし、炊飯器で焼ける手軽なパンを作ろう』

 と炊飯器の取扱説明書を出して見たら、炊飯器で作れるパンメニューのレシピが載っていた。


  というわけで、四連休には炊飯器でパンを作るぞ。シナモンロールは作れ無いけどね…。

  とにかく、賞味期限切れた強力粉を捨てないように、さっさと使いたいと思います。

  それに、ソーセージでミニアメリカンドッグをいくつか作るのもありかな。

  本格的なパンを作るには材料が何もないからね。でも昔、シナモンロールだけは作った事あるんだ。
  以前、コストコでシナモンの大瓶買っちゃったし。
  こちらも2年も前に買ったのに、まだ開封してい無い…。(O_O)
  ヤバイぞ自分。
  



  今日元職場のSさんが、コストコに行くというから、入院中に差し入れとしてくれた、ポテチ詰め合わせをお願いした。
  わざわざ届けにきてくれた。


{FBABF1C8-5E0A-4AEE-BB84-608D19ED9C92}


 やっぱり大きい。
 でも1人で全部、食べちゃうんだよね~。
 1080円と以外に安かった。流石コストコだ。

 一応、身体のことを気にかけて、ポテチのお供のドリンクは青汁にしております。♪( ´▽`)

  いい加減、ポテチ依存性卒業しなきゃなぁとも思ってはいるんだけれどね…。
  
  私の一番手軽なストレス解消が食べることなんだよね。

  その日のストレス、その日のうちに。ってね。

  でもポテチ程度で鬱状態が解消出来るなら、お手軽だよね。