イベントバナー

  

訪問ありがとうございます。
インドア派のお家大好き
アラサーのたぬですよだれ

\楽天ROOMやっています/

​​​​​​

イッタラ、アラビアなど
北欧食器が買えるお気に入りのお店
スコープ scopeさん
scope version.R

 





こんにちはキメてる先日ショックなことがありまして。

Yahoo!フリマで購入した商品が破損事故(ヤマトお手軽配送)に遭いました🥲


無事にお金も戻ってきたので、まぁ一件落着なのですが、欲しかった商品が安く購入できてラッキーって思ってたのに、バリバリに割れて届いてめちゃくちゃショックでしたね😂



荷物を待っていて、家のチャイムが鳴って出ると、ヤマトの配達員さんが破損してると思うので中身確認してくださいと言われました驚き



私が購入したのは食器だったんですが、普通段ボールで梱包されて届くと思うじゃないですか…😉なんと紙袋梱包で届きました。



中からカラカラ音がするんです。一応プチプチに包んでありましたが、紙袋じゃ絶対に割れますね。



余談ですが、私は昔宅急便の仕分けのバイトをしたことがあるのですが、軽くて小さい荷物はフリスビーのように飛んでいくのを見て、荷物が無傷で届くのは奇跡なんだな〜って思いました昇天割れ物シールとか正直意味ないなと思っています煽り

梱包はガチガチにしましょう!






配送中の破損トラブルにあうのは初めてで、ヤマトさんに「こういう時どうすれば良いんですか?」って聞いちゃいました😂



ヤマトの方からYahooオークションに問い合わせてくれるということで、その場では破損した荷物は受け取らず、一度持ち帰ってもらうことになりました。




その後、ヤフーオークションから「お見舞い」の案内が来てこちらを申請することになりました。配送中の破損につき購入金額(配送方法によって金額の上限あり)を保証してくれるものです。

 







お見舞い申請→受付完了→お見舞い適用の連絡

までおよそ4日ぐらいでした。

購入代金はYahooウォレットに登録した銀行口座に振り込まれます。私の場合、破損→お見舞い→お金が振り込まれるで1週間かかりませんでした。




出品者への評価ですが、購入者の判断で行なってくださいとありました。評価を行わなくても、14日経過すると出品者には自動的に入金処理がされるそうです。



私は手元に商品がなかった(ヤマトが持ち帰ったまま)ので、受け取り評価はお見舞い申請が適用されてからすることにしました(自己判断です)。出品者にも「受け取り評価はもうしばらくお待ちくださいと」メッセージを送っておきました…。



お見舞い申請自体はそこまで手間ではないですが、正直面倒くさかったですね😅これやらないとお金戻ってこないので。



以上Yahooフリマの場合はお見舞い申請なるものがありますよということでした指差し



また破損にあったら嫌だなと思いながら、懲りずにメルカリで食器買いました驚き今回の出品者さんは丁寧に梱包してくださっていたので無事に商品が届きましたひらめき



梱包する際は皆さんもお気をつけて!



遊びにきてね目がハート

​​​​​​

 

知りたかったこんなこと


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する