image

 

 

最近ヨーグルトメーカーでヨーグルト以外のものを作るのにはまっています指差し

 

今年買ってたまーにヨーグルト作るぐらいでしか使っていなかったのですが、甘酒やサラダチキン、ローストビーフなどの低温調理もできちゃいますキラキラ

 

 

今よく作っているのがフルーツビネガーですいちご

 

私が使っているヨーグルトメーカーはこれ下矢印

アイリスオーヤマのです。

image

 

 

 

 

 

見た目がお洒落なものもあります下矢印

 

 

 

 

 

 

ベリーミックスとキウイで作ったフルーツ酢

 

imageimage

 

 

フルーツ酢はまるで自家製ミチョみたいで本当においしいひらめきフルーツもゴロゴロ入ってて美味しくてすぐなくなっちゃう汗うさぎ

 

私はこんな感じで作っています。必要な材料はこれだけ下矢印

    

 

お砂糖200g

フルーツ200g

お酢200㎖

 

容器に入れてかき混ぜて40度で6~7時間セットするだけ!最後にまたかき混ぜてお砂糖溶かして完成キラキラ

お砂糖やフルーツの量はお好みで調整してください。

詳しいレシピはアイリスオーヤマのサイトに載っています。

 

 

ベリーミックスは冷凍のものを使いましたが美味しくできましたニコニコ

フルーツビネガーはヨーグルトにかけたり、ミルク割り、炭酸割りで使います飛び出すハート

炭酸割りが一番好きですピンクハート母にもおすすめしてたら早速作ったようで美味しかったと言っていましたにっこり

 

 

下矢印使っている瓶はル・パルフェのものです。

 

 

下矢印甘酒を作ったときはここで乾燥米麹を買ってみましたルンルン

 

 

 

サラダチキンも簡単でプリンプリンにできるのでよく作ります。失敗なしで美味しくできますよチョキ

 

フルーツビネガーいろんな果物で作ってみたいなキラキラよかったらみなさんも作ってみてくださいね気づき

 

参考になりましたらいいねとフォローお願いします♪

 

\フォローバックしています/

 フォローしてね

 

​​​​​​

 
2023 買ってよかった QOL