大雨で郵便物が濡れてしまった


いつもは

郵便受けに入っているのですが

さすがに郵便配達の人も

一言謝らなければ

と思ったのでしょう



濡れてしまって、ゴメンなさい


対面で渡されました


封筒が濡れ

角から冊子が見えている状態



この大雨の中

仕方がないですよね


むしろ気の毒だと思いました



今どき

本を茶封筒で送る人は少ないです



しかも、四冊も……



乾かすのに

ドライヤーは厳禁🈲だと

知っていました


ネットで検索すると


24時間冷凍!し

平らな状態で重しをする



なので

只今、本を冷凍中です






被害が少ない一冊です