お疲れ様です(≡^∇^≡)


つい先日、自分の釣り仲間で友達がブログをやめてしまった


3年間とまずまず続いたほうではあるものの悲しい(>_<)


学生から社会人として会社に勤め、趣味として釣りをして楽しい姿をブログを通じて提供していたんだな(^_^)


彼は顔が広くブログも閲覧者が多かったようで、閲覧者が全て知り合いとは限らないのがブログ。。。


運営側としては全ての閲覧者が自分の思い描くような方たちで自分の投稿した記事を首を長くして待っている(^ε^) っておもいたいのです


しかし、残念ながらすべての閲覧者が運営側の思い描くようなすばらしい方々とは限らない


特に彼は次回の釣行を期待に胸を膨らませて釣行場所を予告したりもたびたびしていたのです


すると釣り場には予告をすると時々見かける顔があるらしく、おそらくブログの閲覧者と思われるらしく、声を掛けられることも無く接近してジーっとまじまじ見られることがあったそうです


自分も釣り場へつり道具も持たずにうろうろすることはありますが、必ず声掛けをしてから見学をさせてもらう


自分もこんなブログでもたびたび閲覧していただいていて声を掛けられることが年間で数回あるのですが、声を掛けていただけるとすごく安心するものです(*´Д`)=з


ネットというのは顔が見えないためどんな人が見ていて何を考えて自分のブログを見ているかなんて到底わかりません(。>0<。)


その分の恐怖があるんです(_ _。)


じゃあやめればいいじゃないか と悲しい結論に至ってしまって閉鎖ということになってしまいます


コメントでもいただけると嬉しいし、実際にあって「ブログ見てますよ 面白いですね 」なんていっていただけるとそのときの記事なんか書きたくして仕方ないものです


彼にはいつかそういった読者・閲覧者とめぐり合って復活していただきたいです


ではでは、今日はこの辺でバイチャ(o^-')b